紅殻のパンドラ 第12話(終)「希望 -エルピス-」感想

紅殻のパンドラ 第12話_01
紅殻のパンドラ 第12話_02

ジオフロントでクラリオンと再会を果たした福音。
しかし、ブエルの掌握を目論むクルツとの話し合いは決裂。

クラリオンの右腕を破壊したフィアーが二人に襲い掛かる

紅殻のパンドラ 第12話_03
紅殻のパンドラ 第12話_04
紅殻のパンドラ 第12話_05

福音はクラリオンとの協力でフィアーを圧倒。
クラリオンの『プラズマ・ネコパンチ』で破壊する事に成功するが、その間にクルツはブエルのシステムを掌握。

必死に制止するブエルの言葉も聞かずに認証キーでブエルを起動させてしまう

紅殻のパンドラ 第12話_06
紅殻のパンドラ 第12話_08

計画の成功を確信したクルツだったが、実際にはブエルの中枢システムは全く支配されておらず、太もも画像が全世界へと流出
あまりの馬鹿さ加減に呆然となる。

一方、画像流出に激怒した総統閣下・・・もといブエルは全力暴走。
周囲を無差別に攻撃し始める。

紅殻のパンドラ 第12話_07

「おっぱい、ぷるんぷるん!!」

紅殻のパンドラ 第12話_09
紅殻のパンドラ 第12話_10

なんとかブエルの暴走を止めようとする福音の前にウザルが久しぶりに姿をあらわし、クラリオンがブエルを止める真の鍵である事を告げる。
だが、暴走を止める為にはクラリオンが犠牲にならなければならなかった

紅殻のパンドラ 第12話_11

それを知った福音は強く抵抗し、ウザルの提案でクラリオンの代わりに福音がブエルの内部へと潜入
クルツのドジ・・・もといアシストもあり、内部に引篭もっていたブエルを説得する。

紅殻のパンドラ 第12話_12
紅殻のパンドラ 第12話_14

暴走が治まったブエルはクラリオンの願いを聞き届け、なんとか暴走が治まったブエル
そして、福音は無事にクラリオンのもとへと戻り、事件は一件落着。

紅殻のパンドラ 第12話_15

崩壊する地下施設からバニーたちと共に無事に脱出を果たし、再び平和となったセナンクル島で世界平和の為に多忙な日々を送るのであった・・・。

紅殻のパンドラ 第12話_13

義体少女の愛が世界を救う大団円の最終回
ウザルの目的やポセイドンやネコミミの秘密とか色々と有耶無耶だったが、特に気にならないのでOK。>えー

小ネタや、福音とクラリオンの百合スキンシップや絆はかなり楽しめた作品。
難を言えば、二人の高スペックさに埋もれて役立たずになっていた敵や脇役にももう少し活躍の場とかあったら良かったかな・・・

設定やキャラがしっかりしているので、本格的な続編は難しいだろうが、5分アニメとして日常ギャグなどスピンオフ展開していく事を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 紅殻のパンドラ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅殻のパンドラ #12 最終回

『希望 -エルピス-』

【紅殻のパンドラ】第12話『希望 -エルピス』キャプ付感想

紅殻のパンドラ 第12話『希望 -エルピス』 感想(画像付) 貴重なフトモモ・フォルダが世界に拡散w そんな理由で島は存亡の危機! 福音ちゃんとクラりんは島を守れるのか? 最終回もキマシタワーー!w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アニメ感想 16/03/25(金) #紅殻のパンドラ 第12話(終)

紅殻のパンドラ 第12話『希望 −エルピス−』(終)今回は・・・ついにブエルが暴走してしまいました。まさかの、その理由がお宝フォルダの流出かよ。太もも画像って、またマニア ...

紅殻のパンドラ TokyoMX(3/25)#12終

最終回 第12話 希望 -エルピス- フィアと交戦する福音とクラリオン。2人が揃えば無敵、パンドーラデバイスを使用する。クラリオンが分身するが全て実体の反応。ジオフロントの全てのセンサーを偽装させていた。 拓美がブエルの最後のセキュリティを突破する。ブエルが個人的に集めた太もも画像が流出する。クルツや拓美が突破したセキュリティはお宝フォルダーのもの。本体のセキュリティには何も影響なかった。お...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI