最弱無敗の神装機竜 第12話(終)「少女の本懐」感想

最弱無敗の神装機竜 第12話_01

反乱軍の罠にはまり稼動限界の窮地に陥ったルクス。
一方で、クロスフィードにはヘイズが操る巨兵が迫っていた。

絶体絶命の危機を迎えたかに思われたが、バハムートに偽装したワイバーンを使っていたルクスはラグリード・フォルスを瞬殺。
冤罪により投獄されていたリーシャを救い出し、二人で巨兵へと戦いを挑む

最弱無敗の神装機竜 第12話_02
最弱無敗の神装機竜 第12話_03

ルクスとリーシャはクルルシファーやフィルフィーとの連携により巨兵の動きを止める事に成功するが、そこへヘイズが神装機竜『ニーズヘッグ』を駆り姿をあらわす

大地を両断する程の力を持つニーズヘッグを相手にリーシャは一人で対峙。
その間にルクスは巨兵を止める方法を探すが、そこに夜刀ノ神が立ちふさがる

最弱無敗の神装機竜 第12話_04
最弱無敗の神装機竜 第12話_05

説得を試みるルクスの言葉も虚しく、夜架との話し合いは決裂。
夜架の『刻撃』を前に苦戦するルクスだったが、弟の事を思出い出し感情的になった夜架の隙を突き勝利。

ルクスがアーカディア帝国のために戦ってきた事を悟った夜架と和解を果たす


最弱無敗の神装機竜 第12話_06

夜架の裏切りにより巨兵の動きは停止
追い詰められたヘイズはリーシャを倒したものの、その直後にルクスに敗北。

アティスマータ新王国に平和が戻るのであった・・・。

最弱無敗の神装機竜 第12話_07
最弱無敗の神装機竜 第12話_08

建国記念祭の最終日。
リーシャはルクスを専属騎士として国民へ紹介。

過去に囚われないアティスマータ新王国のより良い未来を国民へと約束するのであった・・・。

最弱無敗の神装機竜 第12話_09

ルクスハーレム完成で大団円・・・。>えー

打ち切り作品か、劇場版総集編かと錯覚するような駆け足のダイジェスト戦闘で終了してしまった最終回
夜架さんは神装使わずじまい、ラスボスは雑魚すぎ、フギルにいたっては何がしたいのかサッパリ・・・。

ストーリーは未完で深く語れないにしても、せめて最終回らしく各キャラに見せ場があっても良かったんじゃなかろうか?
というか、あれだけ甚大な被害が出ていて、復興そっちのけでパーティーとか祭りをやるとかスゴイ胆力だ・・・。

キャラクターとか世界観は良かったが、一にも二にも駆け足過ぎた印象
2期よりも、2クールでリメイクを希望したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最弱無敗の神装機竜《バハムート》
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 16/03/28(月) #最弱無敗の神装機竜 第12話(終)

最弱無敗の神装機竜 第12話『少女の本懐』(終)今回は・・・最終回でした。なんか揉めてたけど、勝ちました。ってくらいにしか印象に残ってません。死ぬほど眠かったからなぁ・ ...

【最弱無敗の神装機竜《バハムート》】 第12話『少女の本懐』キャプ付感想

最弱無敗の神装機竜《バハムート》】 第12話『少女の本懐』 感想(画像付) 夜架ちゃんも攻略しちゃったよ、ルクスくん(笑) ヘイズも巨兵も倒し新王国を救い、リーシャちゃんの騎士に! でもルクスを好きなヒロインたちはまだ諦めちゃいないw まだまだルクスの女難(?)はこれからだエンドでした♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

最弱無敗の神装機竜 TokyoMX(3/28)#12終

最終回 第12話 少女の本懐 ラグリードとはバハムートに似せたワイバーンで 戦闘、彼の狙いは時間稼ぎと分かっていたから。最後にバハムートを召喚して瞬殺。アイリと連絡してリーシャの投獄を知る。ヘイズの狙いは調停役としてリーシャを利用すること。サニアは彼女の秘密を知っていた。リーシャを救出してデバイスを奪い返して出撃するルクス。 巨兵に立ち向かうクルルシファーとフィルフィ。ルクスがリーシャと協力...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI