無彩限のファントム・ワールド 第13話(終)「永遠のファントム・ワールド」感想

無彩限のファントム・ワールド 第13話_01
無彩限のファントム・ワールド 第13話_03

エニグマによって能力を奪われ、母親も昏睡状態になり落ち込む晴彦。
ルルの様子もおかしくなり、その原因もエニグマにあると推測された。

すべての元凶であるエニグマを危険視し、見つけ出そうとする小糸は以前に阿頼耶識社で拾得した端末を利用。
アルブレヒトに阿頼耶識社のサーバーをハッキングさせ、エニグマの情報を引き出す事に成功する

無彩限のファントム・ワールド 第13話_04
無彩限のファントム・ワールド 第13話_05

エニグマが阿頼耶識社によって人工的に強化されたファントムだと知り戦慄する晴彦達。
その直後、姿を消していたエニグマが阿頼耶識社を襲撃したとの報せが入る。

急ぎ阿頼耶識社へと駆けつけた晴彦達。
能力を奪われた晴彦を除き、舞たち四人でエニグマを封印しようとするが以前にも増して強力になったエニグマにより一蹴されてしまう

無彩限のファントム・ワールド 第13話_06
無彩限のファントム・ワールド 第13話_07

エニグマによって能力を奪われかける舞たちを庇おうとした晴彦だったが、能力を持たず窮地に陥ってしまう。
その時、顧問のアリスはルルが晴彦の作り出したファントムであり、晴彦と同じ能力を持つ可能性を教える

無彩限のファントム・ワールド 第13話_08
無彩限のファントム・ワールド 第13話_09
無彩限のファントム・ワールド 第13話_10

アリスの教えどおりに、ルルから能力を得た晴彦はエニグマと対峙。
進化した能力でエニグマを圧倒

舞たちと連携する事でエニグマの封印に成功する

無彩限のファントム・ワールド 第13話_12

エニグマを倒した事で意識を取り戻した晴彦の母。
二人は互いに会いたかった気持ちを伝え、涙を流しながら再会を喜ぶのであった・・・

そして、すべてが元通りになったホセア学院で、今日もチームEはファントム退治に奔走するのであった・・・。

無彩限のファントム・ワールド 第13話_13

真ヒロインはルルという斬新なオチ・・・

無彩限のファントム・ワールド 第13話_11

ずっと付き纏っていたなぞのファントムが主人公の半身とか・・・ベタだが、熱くて盛り上がる最終回だった
できればエニグマとも和解してハーレム要員になってほしかった所だったので残念。

全体的には作画は安定していて、幻想的な物語の雰囲気は良かったものの、ストーリー的には哲学的で少し静かすぎだったかなという印象。学園モノなので当初はもう何割か熱血要素や青春要素を期待していたので・・・。

玲奈の能力や舞の家庭事情など伏線っぽくみえていた物がのこっており、二期も出来そうだが・・・その際にはもう少しラブコメ部活臭を強めて欲しいと期待する。
関連記事

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【無彩限のファントム・ワールド】第13話『永遠のファントム・ワールド』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第13話『永遠のファントム・ワールド』 感想(画像付) ルルちゃんは春彦の作り出したファントム。 奪われたのと同じ能力がルルちゃんの中にもあっただと!? エニグマと違い、人間は成長することが出来、それが晴彦の勝因となる! 召喚ファントムもカッコ良くなって(笑) 最終回らしく主人公も活躍し大団円♪ …って、7巻の未放送エピソードのCMに全部...

アニメ感想 16/03/30(水) #無彩限のファントム・ワールド 第13話(終)

無彩限のファントム・ワールド 第13話『永遠のファントム・ワールド』(終)今回は・・・最終回ですね。予想通り、あの端末が出てきました。まだ修理が終わってなかったけど・・ ...

無彩限のファントム・ワールド 第13話 「永遠のファントム・ワールド」 感想

眠り続けている母親のためにエニグマを倒さないと行けない…

無彩限のファントム・ワールド #13 最終回

『永遠のファントム・ワールド』

無彩限のファントム・ワールド #13 「永遠のファントム・ワールド」<終>

最後にCMが持ってっちゃったよw。 「無彩限のファントム・ワールド」の最終話。 能力を奪うファントム、エニグマが晴彦から能力を奪うために利用された母親は その影響で意識を戻せない状態で阿頼耶識社の病院で安静となっていた。 病院のロビーで晴彦に声をかけてきたのは母親の今の旦那さん。 そのまま少し話をすることとなり着替えなどと一緒に持ってきたある本を晴彦に見せる。 それは晴彦が昔読...

無彩限のファントム・ワールド 第13話 永遠のファントム・ワールド

対エニグマ、最終決戦!

無彩限のファントム・ワールド 第13話 「永遠のファントム・ワールド」 感想

人間よ、強くあれ―
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI