悪魔のリドル 第13話「勝者はだれ?(抜き打ちテスト)」感想

悪魔のリドル 第13話_01
悪魔のリドル 第13話_02

ミョウジョウ学園を離れ、臨海学校へと出かけた10年黒組。
船内で水着に着替え、殺伐とした日常から離れバカンスを満喫する12人。

しかし、そんな平穏も束の間。
鳰が仕掛けた爆弾により船は沈没させられてしまう

悪魔のリドル 第13話_03
悪魔のリドル 第13話_04

無人島へと流れ着いた兎角たち黒組の生徒。
するとそこへは鳰からのアナウンスが流れ、晴のチャームを狙う争奪戦の開始が告げられる

悪魔のリドル 第13話_06
悪魔のリドル 第13話_07

事態を理解した兎角は晴を守ろうとするが、そこへ黒組の生徒達が次々に晴を狙い襲い掛かる。
しかし、島に隠されていた武器も殺傷能力はなく、争奪戦は予想外の低次元での争いとなる

悪魔のリドル 第13話_08
悪魔のリドル 第13話_09
悪魔のリドル 第13話_11

次々に晴に襲い掛かるもののあっさりと敗北する面々
そんな中、ついに涼が晴からチャームを奪う事に成功。

そこへ残っていた春紀も乱入し、兎角や涼との三つ巴の激しい争奪戦となる

悪魔のリドル 第13話_12
悪魔のリドル 第13話_13
悪魔のリドル 第13話_14

しえなの登場によりチャームは彼方へと飛んでいってしまい、偶然にも担任である溝呂木のもとに落下。
溝呂木が争奪戦の勝者となってしまい、優勝の報酬として黒組全員の卒業を願うという結果となってしまう・・・。

予想外の結果に驚く黒組の面々であったが、楽しい臨海学校を過ごせた事に満足するのであった・・・。

悪魔のリドル 第13話_05

未放送話で水着回という事で、ちょっと設定に無茶な部分があったが本編を振りかえりつつ楽しめた。
第1話の盛り上がりは今でも覚えているが、確か異能生存体・・・もとい女王蜂である晴の能力を見極める為に選ばれた暗殺者達による競演で・・・副題が暗殺教室だったっかな?>えー

悪魔のリドル 第13話_10

折角の臨海学校で、もう少し水着お色気サービスがあるかとも思ったが、ポロリはないにしても全身バンクくらいは欲しかったので残念。
なかなか気に入っている作品なので、ソーシャルゲームも終了してしまい、盛者必衰というか・・・何故今になって放映するのか分からないが、これで今まで悪魔のリドルを知らなかった人々が認知して少しでも良い方向に作用してくれる事を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI