ばくおん!! 第1話「にゅうぶ!!」感想

ばくおん!! 第1話_01
ばくおん!! 第1話_02

丘乃上女子高等学校に入学した『佐倉 羽音』は、自転車での通学途中にバイク通学をする『天野 恩紗』と遭遇。

長い坂道の通学に疲労困憊の羽音はバイク通学に憧れ、恩紗と意気投合。
そして、恩紗に連れられ、放課後にバイク部の部室へと見学に行く事になる

ばくおん!! 第1話_03
ばくおん!! 第1話_04

バイク部の部長『来夢先輩』のカワサキ・ニンジャZX-12Rに乗った羽音はバイクで走る素晴らしさに開眼。
自らもバイクに乗るため、免許をとろうと教習所に通う事となる

難関である『引き起こし』も『バイ太』のアドバイスによりなんとか通過。
着実に免許取得に向けて研鑽を重ねていく。

ばくおん!! 第1話_05

教習所に通う中、クラスメイトである『鈴乃木 凜』と遭遇
凜のすすめで、恩紗たちと共に購入するバイクの品定めに行く事になる。

ばくおん!! 第1話_09
ばくおん!! 第1話_10

BIKE王を訪れた羽音達。
バイク談義で意気投合する恩紗と凜だったが、スズキのGSX1200の話になり空気が一変。

スズキ信者である凜はスズキ車をディスる恩紗に激怒
早々に部内での対立が生まれるのであった・・・。

ばくおん!! 第1話_11
ばくおん!! 第1話_12
ばくおん!! 第1話_08

ピンクのレーシングスーツに爆乳・・・不二子ちゃん並みにエロイ(褒め言葉)。
夏には『ばくにゅう!!』とか薄い本が出そう・・・。

ばくおん!! 第1話_06
ばくおん!! 第1話_07

バイクの見識は皆無なので、バイクネタになるとちょっとついていけない所もチラホラ。
もう少し分かりやすく掘り下げるなり、走りの特徴をイメージ映像などを交えて見せてくれると格段に理解しやすく、面白くもなりそうな印象だった。

まぁ、逮捕しちゃうぞとかの女子高版みたいな感じかな?>えー
個人的にはトゥデイ(原付)を乗り回していたのでホンダ派の羽音を応援したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! TokyoMX(4/04)#01新

第1話 にゅうぶ!! 丘乃上女子高校の入学初日。中学校のヘルメットで自転車通学する佐倉羽音。学校は丘の上にあるので上り坂がきつい。天野恩紗はバイク通学できるので丘乃上高校を選んだ。 バイクには興味が無いが音に感心した。5月3日が誕生日で直ぐに16歳になる羽音。同じクラスの恩紗がバイク部に誘う。部長の川崎来夢は部室でもメット着用の変人っぽい。二人は嫌だからと羽音にも入部して欲しい。バイクは雨の...

【ばくおん!!】 第1話『にゅうぶ!!』 キャプ付感想

ばくおん!! 第1話『にゅうぶ!!』 感想(画像付) JKが楽しくバイクするアニメ…なのかな? スズキがえらいDISられてましたけど、協賛してくれる素敵な会社ですね! 来夢部長はずっとメットを脱がないのか気になります(笑) 素顔は美人さんだというお約束かなw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ばくおん!! #01 「にゅうぶ!!」

秋田書店「ヤングチャンピオン烈」で連載中、おりもとみまな先生原作の 美少女×バイク=ハイテンション・コミック「ばくおん!!」のテレビ放送第1話。 アニメとしては2016/3/18発売のコミックス第7巻OADがありますが そちらはツーリングのエピソードで、放送では本当の出会いからとなります。 朝霞の中で自販機のブラック珈琲を飲む女子高生。 調子の良いバイクにご機嫌、わざわざバ...

アニメ感想 16/04/04(月) #ばくおん!! 第1話(新)

ばくおん!! 第1話『にゅうぶ!!』(新)新番組の感想2本目です。特にバイクに興味あるわけではないですけど・・・なんとなく雰囲気は良かったです。多分、知ってたらより面白いんだ ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI