ばくおん!! 第1話「にゅうぶ!!」感想

ばくおん!! 第1話_01
ばくおん!! 第1話_02

丘乃上女子高等学校に入学した『佐倉 羽音』は、自転車での通学途中にバイク通学をする『天野 恩紗』と遭遇。

長い坂道の通学に疲労困憊の羽音はバイク通学に憧れ、恩紗と意気投合。
そして、恩紗に連れられ、放課後にバイク部の部室へと見学に行く事になる

ばくおん!! 第1話_03
ばくおん!! 第1話_04

バイク部の部長『来夢先輩』のカワサキ・ニンジャZX-12Rに乗った羽音はバイクで走る素晴らしさに開眼。
自らもバイクに乗るため、免許をとろうと教習所に通う事となる

難関である『引き起こし』も『バイ太』のアドバイスによりなんとか通過。
着実に免許取得に向けて研鑽を重ねていく。

ばくおん!! 第1話_05

教習所に通う中、クラスメイトである『鈴乃木 凜』と遭遇
凜のすすめで、恩紗たちと共に購入するバイクの品定めに行く事になる。

ばくおん!! 第1話_09
ばくおん!! 第1話_10

BIKE王を訪れた羽音達。
バイク談義で意気投合する恩紗と凜だったが、スズキのGSX1200の話になり空気が一変。

スズキ信者である凜はスズキ車をディスる恩紗に激怒
早々に部内での対立が生まれるのであった・・・。

ばくおん!! 第1話_11
ばくおん!! 第1話_12
ばくおん!! 第1話_08

ピンクのレーシングスーツに爆乳・・・不二子ちゃん並みにエロイ(褒め言葉)。
夏には『ばくにゅう!!』とか薄い本が出そう・・・。

ばくおん!! 第1話_06
ばくおん!! 第1話_07

バイクの見識は皆無なので、バイクネタになるとちょっとついていけない所もチラホラ。
もう少し分かりやすく掘り下げるなり、走りの特徴をイメージ映像などを交えて見せてくれると格段に理解しやすく、面白くもなりそうな印象だった。

まぁ、逮捕しちゃうぞとかの女子高版みたいな感じかな?>えー
個人的にはトゥデイ(原付)を乗り回していたのでホンダ派の羽音を応援したい。
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! TokyoMX(4/04)#01新

第1話 にゅうぶ!! 丘乃上女子高校の入学初日。中学校のヘルメットで自転車通学する佐倉羽音。学校は丘の上にあるので上り坂がきつい。天野恩紗はバイク通学できるので丘乃上高校を選んだ。 バイクには興味が無いが音に感心した。5月3日が誕生日で直ぐに16歳になる羽音。同じクラスの恩紗がバイク部に誘う。部長の川崎来夢は部室でもメット着用の変人っぽい。二人は嫌だからと羽音にも入部して欲しい。バイクは雨の...

【ばくおん!!】 第1話『にゅうぶ!!』 キャプ付感想

ばくおん!! 第1話『にゅうぶ!!』 感想(画像付) JKが楽しくバイクするアニメ…なのかな? スズキがえらいDISられてましたけど、協賛してくれる素敵な会社ですね! 来夢部長はずっとメットを脱がないのか気になります(笑) 素顔は美人さんだというお約束かなw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ばくおん!! #01 「にゅうぶ!!」

秋田書店「ヤングチャンピオン烈」で連載中、おりもとみまな先生原作の 美少女×バイク=ハイテンション・コミック「ばくおん!!」のテレビ放送第1話。 アニメとしては2016/3/18発売のコミックス第7巻OADがありますが そちらはツーリングのエピソードで、放送では本当の出会いからとなります。 朝霞の中で自販機のブラック珈琲を飲む女子高生。 調子の良いバイクにご機嫌、わざわざバ...

アニメ感想 16/04/04(月) #ばくおん!! 第1話(新)

ばくおん!! 第1話『にゅうぶ!!』(新)新番組の感想2本目です。特にバイクに興味あるわけではないですけど・・・なんとなく雰囲気は良かったです。多分、知ってたらより面白いんだ ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI