はいふりじゃなかった!? ハイスクール・フリート 第1話「初航海でピンチ!」感想

ハイスクール・フリート 第1話_01
ハイスクール・フリート 第1話_02

海水面の上昇により国土の多くが水没し、海上での生活が珍しくなくなった近未来。

海を守るブルーマーメイドに憧れる少女『岬 明乃』は『横須賀海洋女子学校』へと入学。
幼馴染である『知名 もえか』との再会も果たし、幼い頃の夢を叶えようと期待に胸を膨らませていた

ハイスクール・フリート 第1話_03
ハイスクール・フリート 第1話_05

入学初日からクラスメートの『宗谷 ましろ』を海に突き落とすというトラブルを起こしながらも、入学式を済ませて早速海洋実習へと出航。
航洋艦クラス『晴風』の艦長として、クルー達と家族になれるよう努力しようと意気込む。

しかし、晴風はトラブルが続発し初めての海洋実習に遅刻してしまう

ハイスクール・フリート 第1話_06
ハイスクール・フリート 第1話_07

集合場所『西之島新島沖』へと急ぐ晴風だったが、そこへ教官艦『猿島』からの砲撃を受ける

前触れもなく実弾を使用した砲撃に晒された明乃達は動揺しながらも、砲撃を回避。
尚も攻撃の手を緩めない猿島へ、ついに魚雷攻撃を敢行する

ハイスクール・フリート 第1話_08
ハイスクール・フリート 第1話_09
ハイスクール・フリート 第1話_10
ハイスクール・フリート 第1話_11

猿島に訓練弾を命中させ、なんとか逃げる事に成功した晴風。
大きな損害も出ずに安堵していた矢先、晴風に反乱の嫌疑がかけられた事を告げる無線が入るのであった・・・

ハイスクール・フリート 第1話_04
ハイスクール・フリート 第1話_12

『はいふり』から『ハイスクール・フリート』への名称変更が一番印象的だった第1話。
もちろん、ARIA的なヒーリング日常作品でもなくむしろ海洋ドンパチ

国土水没はよくある設定なので驚きはなかったが、演習からいきなりの反乱容疑の展開は驚いた。

演習のつもりで、突然逃亡生活を送る事になりそうな晴風
燃料や食料など大変な事になりそうだが、果たして疑いは晴れるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第1話『初航海でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第1話『初航海でピンチ!』 感想(画像付) はいふり改め、「ハイスクール・フリート」が正式タイトルでいいのかな? 何とかフリートってタイトルは、爆死したアニメがあるので縁起は良くないと思うw 集合地点に遅れたら攻撃され、やむなく反撃したら反乱を起こしたとされてしまう「晴風」。 艦長の明乃ちゃんたちクルーの明日はどっちだ?(笑) わりと...

ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!

特に前情報無しで、4文字タイトルと巷に散見される絵面からほのぼの日常系くらいに思ってた。全く違った。話はあんな感じでタイトルも改められ完全に騙された感。まあ、良い意味で。ガルパンの海軍バージョンと言えなくもないが。 初回からなかなかの超展開。ヤレヤレ的な遅刻から、その罰にしては過激過ぎで何かおかしい砲撃、皆を守る為に反撃したら即反逆者扱い。確かに成績宜しくないミケが艦長だったり、他の艦...

ハイスクール・フリート BS11(4/09)#01新

第1話 初公開でピンチ! 多くの国土を水没して失った日本。海上交通が発達して海を守るブルーマーメイドが 少女たちの憧れとなっていた。岬明乃と知名もえかもブルーマメイドになろうと誓い合っていた。 9年後、横須賀女子海洋高校に入学した明乃ともえか。入学式が終わって、早速、海洋実習が始まる。二人は晴風と武蔵の艦長として、別れて実習に参加することになる。明乃は晴風のクラス艦の全員の名前を覚えていた。...

アニメ感想 16/04/09(土) #キズナイーバー 第1話(新)、#ハイスクール・フリート 第1話(新)

キズナイーバー 第1話『一目あったその日から、絆の花咲くこともある』(新)新番組の感想5本目です。正直言って、まだ良くわかりませんね。何人か集められて痛覚共有するように ...

ハイスクール・フリート(はいふり) 第1話 「初航海でピンチ!」 感想

いざ、ブルーマーメイドへ―

ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!

はいふり改めハイスクール・フリート High School Fleet
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI