ばくおん!! 第2話「がっこう!!」感想

ばくおん!! 第2話_03
ばくおん!! 第2話_04

幼少時代の父親との思い出からカタナ・・・ひいてはスズキへの常人ならざる思い入れを持つ凜
ようやく免許をとり父親から譲り受けたGSX400SKATANAで登校するが、恩紗と来夢先輩からディスられて激怒

ばくおん!! 第2話_05
ばくおん!! 第2話_06

バイク部唯一の良心である羽音からの褒め言葉に落涙するのであった・・・

ばくおん!! 第2話_08
ばくおん!! 第2話_10
ばくおん!! 第2話_09

凜と恩紗の喧嘩が日常の風景となりつつあるバイク部の部室。
するとそこへ1年生の『三ノ輪 聖』が入部希望者としてやってくる

バイク乗りをワルと勘違いして憧れる聖は、凜と恩紗の喧嘩の解決法としてチキンレースを提案

ばくおん!! 第2話_11
ばくおん!! 第2話_12

河原で全員がチキンレースを行うが、当事者である凜と恩紗は早々に脱落。
来夢先輩と聖の執事『早川』との一騎打ちとなり、聖は執事の『早川』と共にサイドカーで川に落ちてしまう

しかし、初めての刺激的な経験に聖は歓喜の表情を浮かべるのであった・・・

ばくおん!! 第2話_13
ばくおん!! 第2話_14
ばくおん!! 第2話_15

ついに試験の日を迎えた羽音。
しかし、いつものバイ太ではないオートバイに動揺し、試験に落ちそうになってしまう。

そんな羽音の姿を見かねた聖達は羽音を応援。
その姿にバイ太から教わった事を思い出した羽音は冷静さを取り戻し、見事試験に合格し免許を取得するのであった・・・

ばくおん!! 第2話_07

これだけスズキを否定する作品なのに、スポンサーにスズキが入ってる!?
まさか、作品を見てないのか?だったら納得だ!!>えー

ばくおん!! 第2話_02

というか、オープニングの坂スゲェ絶壁!!

井上さん・・・というかバイ太との別れがさびしかった第2話。

今のところ車種の外見とか特徴とかメカニカルの説明が少なく、バイクに乗ってる雰囲気を楽しむアニメといった印象。
次回以降はもう少し羽音達が乗る車種の解説などが入って豆知識が深まる事を期待したい
関連記事

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! BS11(4/11)#02

第2話 がっこう!! 教習所で一本橋講習の羽音。バイタが色々と教えてくれる。 凛はキリンを持っている。鈴乃木凛だから木凛、キリンのように強くなれよ。そんな父親はヨシムラのカタナ1135Rに乗るのが憧れ。そのために大型免許を一発勝負で受験しては落ちていた。今は中型のカタナ400を乗っていた。帰りに飛び出した猫を避けて事故を起こした。ヨシムラ・カタナを買うには作文が必要だった。代わりに書いてヨシ...

【ばくおん!!】 第2話『がっこう!!』 キャプ付感想

ばくおん!! 第2話『がっこう!!』 感想(画像付) キリンさんは泣かないから! 凛ちゃんが父のバイク・カタナを大事にする理由。 ロリ凛ちゃんが健気で可愛すぎかよ! 暴走サイドカーの三ノ輪聖ちゃんと早川さんも登場。 セレブだからってバイクが勿体ないぞw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ばくおん!! #02 「がっこう!!」

主要キャラが揃った、「ばくおん!!」のテレビ放送第2話。 バイクの免許を取るべく心の通ったバイ太と二人三脚(?)の練習をする羽音。 オープニングテーマは「FEEL×ALIVE(AA)」。 オープニングのように早くみんなで滑走できるといいですね。 で、キャラ紹介カットのオリジナルはコミックスの表紙のイメージで。 イメージカラーの元ネタは・・・ まだ幼い凛、スズキ...

アニメ感想 16/04/11(月) #ばくおん!! 第2話

ばくおん!! 第2話『がっこう!!』今回は・・・凛の過去の話がありました。なるほど、スズキにこだわるのにはそんな理由があったのか。亡きお父さんのために・・・良い話です。と思 ...

ばくおん!! 第2話 『がっこう!!』 バイ太との別れが辛かった。

凛はライダースーツの下にスカート履いているのか。それとも下だけ脱いでいるのかが気になる。  一本橋…それはバイク試験の鬼門。他の採点項目はともかく、一本橋の合否は明確な基準が存在します。落ちたら不合格。早くても遅くてもダメ。試験で落ちたら一発でアウト。でも羽音苦もなくクリアしてますね。 やはり凛はカタナか。スズキといえばカタナのイメージありますね。てっきり「カ&uar...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI