サブタイトルが毎回ピンチ!? ハイスクール・フリート 第2話「追撃されてピンチ!」感想

ハイスクール・フリート 第2話_01
ハイスクール・フリート 第2話_02

海洋実習で反乱の濡れ衣を着せられた明乃たち晴風のクルー達。

大きな被害はなかったものの、突然の事に理由も分からず動揺
無実である事を訴えるため、横須賀港を目指す

ハイスクール・フリート 第2話_07
ハイスクール・フリート 第2話_08
ハイスクール・フリート 第2話_09
ハイスクール・フリート 第2話_10

発見されぬよう気をつけていた晴風であったが、横須賀へ向かう途中でドイツの留学生艦『アドミラル・シュペー』と遭遇
白旗を揚げるも、一方的に砲撃を受ける。

性能の勝るアドミラル・シュペーを相手に逃げる事も困難な状況の中、明乃は乗員の安全の為に実弾の使用を決断
排煙の中にまぎれて接近し、アドミラル・シュペーのスクリューシャフトを破壊する作戦を実行に移す。

ハイスクール・フリート 第2話_11
ハイスクール・フリート 第2話_12

アドミラル・シュペーとの戦闘中、アドミラル・シュペーが自らのクルーが乗る脱出艇を破壊
その光景を目撃した明乃は海に投げ出された少女を救出するため、指揮をましろに任せ少女の救出へと向かう。

指揮を預かったましろは無事にアドミラル・シュイペーのスクリューシャフトの破壊に成功
アドミラル・シュペーの速力が隙に急いで海域を離脱する。

ハイスクール・フリート 第2話_13
ハイスクール・フリート 第2話_14
ハイスクール・フリート 第2話_15
ハイスクール・フリート 第2話_16

無事に逃げる事が出来た晴風。
漂流する少女を助け、呼吸がある事を喜ぶ明乃。

しかし、そこへ武蔵から助けを求める通信が届く・・・

ハイスクール・フリート 第2話_03
ハイスクール・フリート 第2話_04
ハイスクール・フリート 第2話_05
ハイスクール・フリート 第2話_06

どうも飛行機がない世界らしいが・・・ダヴィンチ仕事してなかったのか?>えー

ブルーマーメイドだけではなく、ドイツにも不穏な動きがあって何が起こっているのか?
誰かが戦争でも起こそうとしているのか?

脱出したドイツ姉ちゃんは何を知ってしまい、殺されかけたのか明らかに?
そして、もえかの安否は・・・?
関連記事

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第2話『追撃されてピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第2話『追撃されてピンチ!』 感想(画像付) 晴風カレーおいしそう!! 今度はドイツからの留学生艦「アドミラルシュペー」に攻撃されるピンチ! 脱出してきた留学生を命かけで救いに行く明乃ちゃん。 海の仲間だから! 明乃ちゃんは良い艦長さんだね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!

春風反乱の件は学園側も意外だったらしく、留学生艦にまで襲われる春風。救援要請するもかの表情が硬くて演技してるように見えるんだが脅されてるのか?相手は結構な組織なのか分からんが、ともかく完全に何者か嵌められてるようで謎が深まる。 日本が前回のああいう状態になったのはメタンハイドレード採掘したら地盤沈下が起こった為。と世界観の説明はちゃんとされたから、この調子で物語の方も少しずつ疑問が明ら...

アニメ感想 16/04/16(土) #キズナイーバー 第2話、#ハイスクール・フリート 第2話

キズナイーバー  第2話『こんな異常事態カンタンに飲みこめんなら、 バリウムなんざバケツ二杯は軽く余裕だっつーの』今回は・・・サブタイ長げーな。内容はただの自己紹介だった ...

ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!

いったい何が起こっているのかw

ハイスクール・フリート BS11(4/16)#02

第2話 追撃されてピンチ 海洋実習で晴風が遅刻して、教官艦の猿島を攻撃、 沈没させて反乱したと通信される。魚雷は模擬弾だから沈没はありえない。それならば無実を証明するためにも第2合流地点の 沖ノ鳥島に向かう。最寄りの港は横須賀で38時間はかかる。現在位置を知られないためにも通信機器は切断する。 日露戦争後に海洋のメタンハイドレートを採掘して地盤沈下を 引き起こしてしまった日本だった。それで海...

ハイスクール・フリート 第2話 「追撃されてピンチ!」 感想

海の仲間は、家族―

ハイスクール・フリート(はいふり) 第2話 「追撃されてピンチ!」 感想

反乱とはなんなのか?(笑)

ハイスクール・フリート #2

はいふり改めハイスクール・フリートの第2話は、反乱扱いでとうとう他の艦との交戦…相手はドイツからの留学生艦…ドイッチュラント級装甲艦がモデルの様です。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI