甲鉄城のカバネリ 第2話「明けぬ夜」感想

甲鉄城のカバネリ 第2話_03
甲鉄城のカバネリ 第2話_04

カバネの襲来により壊滅寸前となった顕金駅。
そんな中、カバネ噛まれながらもカバネとならずにすんだ生駒。

逞生と共に甲鉄城へと向かうとそこには無名により先導された菖蒲と住人達が押し寄せていた。

甲鉄城のカバネリ 第2話_05
甲鉄城のカバネリ 第2話_06
甲鉄城のカバネリ 第2話_07

次々とカバネを屠り脱出路を開き、篭城していた住民達を救った無名だったがカバネとの戦いで制限時間を超過。
戦う事ができなくなった無名はそのまま沈黙してしまう。

だが、甲鉄城が発車の準備をする間にもカバネの大群が押し寄せてくる。


甲鉄城のカバネリ 第2話_08
甲鉄城のカバネリ 第2話_12

カバネを振り切って走り出す甲鉄城だったが、車輌に群がるカバネが侵入しようとする。
生駒は侵入しようとするカバネを撃退するも、自らの心臓がカバネと同じく光る事に動揺。

そこへ駆けつけた来栖によって弁解する間もなく銃で撃たれ、甲鉄城の外へと突き落とされてしまう。

甲鉄城のカバネリ 第2話_14
甲鉄城のカバネリ 第2話_15

生駒を放逐し、走り続ける甲鉄城。
しかし、肝心の跳ね橋が下ろせずに立ち往生を余儀なくされてしまう。

停車を続ける間にもカバネが甲鉄城に群がり、絶体絶命の状況に陥るがそこへ置き去りにされた生駒があらわれる。

甲鉄城のカバネリ 第2話_16
甲鉄城のカバネリ 第2話_17

生駒のおかげで助かった甲鉄城。
しかし、来栖達は生駒に感謝をする事もなく、再び銃口を生駒へと向ける。

無名はそんな二人の間に立ち、自らも人間ではなく「カバネリ」と呼ばれる存在である事を明かすのであった・・・。

甲鉄城のカバネリ 第2話_11

甲鉄城のカバネリ 第2話_13

無名がスタイリッシュに強く、可愛く活躍した第2話。
ツラヌキ筒は予想通り至近距離での肉弾戦になってモッサリとしたバトルだったのが残念。

押し寄せるカバネにハラハラしたが、人間同士の対立にもドキドキ。
生駒はカバネと同じく人々に畏怖されるようになってしまい涙を流していたが、人々は生駒を受けれられるのだろうか?

というか、生駒はあの状況でどうやって甲鉄城に追いついたのか・・・?
関連記事

テーマ : 甲鉄城のカバネリ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲鉄城のカバネリ フジ(4/21)#02

第二話 明けぬ夜 カバネ化を止められた生駒、ツラヌキ筒でカバネを倒すことにも成功した。逞生が訪れてウイルスも止められたと話す。避難所に到着した無名、四方川家の状況を見て決断する。菖蒲は父の言いつけを守って家を守り伝令を待っていた。駿城が動かせる侑那の存在を確認する。。甲鉄城に向かう道を切り開くためにカバネを倒す。 無事に到着して乗車を待つ人々。生駒を検閲するが匂いでカバネじゃないと告げる無名...

甲鉄城のカバネリ 第2話感想

待ちに待った第2話!

甲鉄城のカバネリ 第2話 明けぬ夜

無名ちゃん無双すぎぃいい!

【甲鉄城のカバネリ】 第2話『明けぬ夜』 キャプ付感想

甲鉄城のカバネリ 第2話『明けぬ夜』 感想(画像付) 一瞬たりとも見逃せない無名ちゃん100秒の戦い!! 2話目もすごい完成度の活劇ですね。 人間を止めてしまった生駒もカバネリと化す…? 無名ちゃんの無双な戦闘力もカバネリの力ってことなのか。 ますますバイオハザードみたいになってきたw カバネももしかして生物兵器が外に出てしまって広まったのかもね。 以下、感想は...

甲鉄城のカバネリ 第2話 「明けぬ夜」 感想

生駒はもう人間には戻れないのか…

甲鉄城のカバネリ 第2話 『明けぬ夜』 強くて可愛い無名に相変わらず熱い生駒...武士ども良いところなし。

俺は踏みとどまった!でもそんな生駒をみんなが受け入れてくれるのか。そう思ったらやっぱり大変な目に遭いましたね。  カバネにならずカバネの力を手に入れた言わばデビルマン生駒。そして嬉しさのあまり巧にツラヌキ筒を自慢する。じゃあお前は無事…。いやカバネに噛まれた。正直過ぎるのも考えもの。巧ちょっと引き気味です。 無名の戦闘服キタ!そして戦闘シーン動きまくり。武士道もがカバ...

甲鉄城のカバネリ 第2話 「明けぬ夜」 簡略感想

カバネリの意味
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI