ハイスクール・フリート 第3話「パジャマでピンチ!」感想

ハイスクール・フリート 第3話_03
ハイスクール・フリート 第3話_04

救援要請を受けた明乃は武蔵を助けに行きたい気持ちに駆られるが、ましろ達の進言にしたがい横須賀へ向かう事を優先
損傷の激しい晴風は学校への最短帰路を可能な限り急いでいた。

そんな中、晴風は海上安全委員会の広域通信を傍受。
晴風の撃沈が認められている事を知り愕然とする

ハイスクール・フリート 第3話_05
ハイスクール・フリート 第3話_06

その夜、水中に潜む謎の存在を補足。
それが東舞鶴男子海洋学校の『伊201』である事が判明する。

無線が通じない伊201へ敵意がない事をソナーで伝える明乃達だったが、伊201は魚雷を発射。
晴風は機関の修理も終わらぬままに、見えない水中の敵を振り切ろうとする

ハイスクール・フリート 第3話_07
ハイスクール・フリート 第3話_08

夜間戦闘に慣れない晴風は伊201の追跡を振り切れず、次々に魚雷攻撃を受ける。
そんな中、アドミラルシュペーの副艦長『ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルク』が意識を取り戻す。

ヴィルヘルミーナは訓練を積んでいない明乃達に伊201への反撃作戦を提示。
爆雷と掃海具を使用した作戦で伊201を撃退する事に成功する

ハイスクール・フリート 第3話_10
ハイスクール・フリート 第3話_11

学校から全艦機関命令が出た事で、胸を撫で下ろす明乃たちは当初の計画どおり学校を目指す事に。
一方、クルー達が反乱を起こしたアドミラル・シュペーから脱出したヴィルヘルミーナは晴風に乗船する間、ましろと同室になる事が決まるのであった・・・

ハイスクール・フリート 第3話_01
ハイスクール・フリート 第3話_02
ハイスクール・フリート 第3話_09

ヴィルヘルミーナの話を聞くと、乗員が謎の宇宙生物に寄生されてたり、洗脳されてそうな気もするが・・・そんなの女子高生に解決できねぇよ。
という事で結局真相は分からぬまま、学校を目指す晴風。

謎が解けると事態が解決するのか、それとも始まりになるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート BS11(4/23)#03

第3話 パジャマでピンチ 海上安全整備局からは晴風の反乱を学校内で 速やかに対処しろと伝達が降る。対処できない場合は撃沈もやむ無し。ブルーマーメイドも反乱は無視できず出動も有り得る。校長は生徒たちの安全が第一で国交省の当該課に連絡。 武蔵からの救援要請に対応したい明乃。損害状況の確認、機関は8時間で修理可能で再優先。魚雷0、爆雷1の心もとない兵装。海上安全委員会は晴風の造反ゆえに入港不可、撃...

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第3話『パジャマでピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第3話『パジャマでピンチ!』 感想(画像付) 今度は夜の対潜水艦戦です! 晴風は元駆逐艦ですけど、対潜装備は貧弱ですw 戦う武器もなく潜水艦に不慣れなクルーに心強い助っ人登場? ドイツ艦から来たミーちゃんことヴィルヘルミーナちゃん。 寝ぼけてるましろちゃん、カワイイよ!w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くださ...

ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!

ドイツ人少女がなかなか頼もしい!

アニメ感想 16/04/23(土) #キズナイーバー 第3話、#ハイスクール・フリート 第3話

キズナイーバー 第3話『どんなにさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?』今回は・・・前回の自己紹介での人殺しって嘘だったのかよ。普通に有り ...

ハイスクール・フリート(はいふり) 第3話 「パジャマでピンチ!」 感想

サブタイ的にパジャマパーティーでもやるんかと期待していました(笑)

ハイスクール・フリート 第3話 「パジャマでピンチ!」 感想

同舟相救う―

ハイスクール・フリート #3

ハイスクール・フリートの第3話は、潜水艦との夜戦。相手は男子校の伊201型潜水艦。前回救出した少女…アドミラル・シュペーの副長でした。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI