ばくおん!! 第5話「 つーりんぐ!! 」感想

ばくおん!! 第5話_01
ばくおん!! 第5話_02

夏とはいえ冷える北海道の早朝。
ラベンダー畑に張られたテントの中で目を覚ます羽音たち五人

セイコーマートで購入した朝食を食べながら北海道の道路事情で盛り上がり、終には各々の最高速度に話が及ぶ

ばくおん!! 第5話_03
ばくおん!! 第5話_04
ばくおん!! 第5話_05

羽音たちの話に、自らのカタナで最高速度に挑戦したい気持ちに駆られた凜。
嘘をついて四人を先に行かせ、北海道の見晴らしの良い長い直線道路でアクセルを全開にする

ばくおん!! 第5話_06
ばくおん!! 第5話_07
ばくおん!! 第5話_08

しかし、そんな凜の前にキタキツネの親子が通りかかる

キタキツネにトラウマのある凜はそのまま轢こうとするが、聖杯が凜に当たるアクシデントが発生
凜が急ブレーキをかけたことでキタキツネの親子は怪我もなく、凜は涙を流すのであった・・・

ばくおん!! 第5話_09
ばくおん!! 第5話_10
ばくおん!! 第5話_12
ばくおん!! 第5話_13ばくおん!! 第5話_15

目的地である日本最北端の宗谷岬にたどり着いた羽音たち
沈む夕日に感激するが、そこに一人の女性が原付で自殺を図る姿を目撃

その女性はなんと羽音たちの担任『猿山猿子』であった

ばくおん!! 第5話_16
ばくおん!! 第5話_17
ばくおん!! 第5話_18
ばくおん!! 第5話_19
ばくおん!! 第5話_20

恩紗は傷心の猿子を慰め、あわよくばバイク部の顧問になってもらおうと企む
しかし、猿子は想像以上に酒癖が悪く、缶ビールを飲んで暴走。

羽音達の服を脱がせる大問題行為を起こすのであった・・・

ばくおん!! 第5話_21

北海道での最後の夜。
フェリーを待つ間、走ろうとする羽音を恩紗は制止。

雄大な大地への想いを捨てさせ、日常へと戻っていくのであった

ばくおん!! 第5話_22
ばくおん!! 第5話_23
ばくおん!! 第5話_26
ばくおん!! 第5話_27
ばくおん!! 第5話_28

ある日、水着姿でバイクを洗車する羽音たち
手で洗う事に疲れた羽音はスポンジの代わりに自らの肉体で洗車

バイクへの愛を見せるのであった・・・

ばくおん!! 第5話_29
ばくおん!! 第5話_24
ばくおん!! 第5話_25
ばくおん!! 第5話_14

水着洗車プレイ・・・レースクイーンもビックリのエロさだった

最高速度出したり、教師が自殺しようとしたり、水着で洗車と色々と問題のある回。
ツーリングでのあるあるや、豆知識が出て来る事を期待していたが、出てきたのはセイコーマート・ホクレン・カツゲンくらいだったので残念。

作品としてはそこそこ楽しめるのだが、やはり登場車種に思い入れが沸かない・・・。
次回はスピード自慢をするよりも、自分の愛車のスペックやら長所を自慢しあって欲しいところ。
関連記事

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! BS11(5/02)#05

第5話 つーりんぐ!! 北海道でテント生活、夏でも朝は冷え込む。羽音はラベンダー畑に感動、ちょっとお花畑に行ってきた。トイレね。北海道は道が真っ直ぐでライダーもスピードアップ。走行速度は内地の25%増しらしい。警察もヘリで追いかけるとか? ワルはスピードを出すものと最高速を尋ねる聖。セローのメーターを振りきったので140Km/hを出したと恩紗。凛は200Km/hの嘘は直ぐに見破られる。交通安...

ばくおん!! 第5話「つーりんぐ!!」

評価 ★★ そうだよね 行こうよ 視線の先には……            

ばくおん!! 第5話 『つーりんぐ!!』 セイコーマートにホクレンそしてカツゲン、まさかの北海道ネタ満載!!

今回も大サービス。百合っ子に服脱がされそうになったり、ラストで水着になったり。前回の温泉でサービス終了かと思ったら今回も飛ばしますね。  関東が舞台のアニメで。ここまで北海道ネタぶち込んでくると思わなかった。カツゲンはアイスも美味い。あとコアップガラナも有名だけど自分はキリンガラナの方が好き。 1.2.3.(ラベン)ダーーーッ!!富良野でしょうか。キャンプ道具持ってたんですね。まあ...

アニメ感想 16/05/02(月) #ばくおん!! 第5話

ばくおん!! 第5話『つーりんぐ!!』今回は・・・前回の北海道ツーリングの続きです。1、2、3、ラベンダー!!とか、またしょうもないこと言ってますね(笑)北海道に来てこのテンシ ...

ばくおん!! #5

【つーりんぐ!!】 【Amazon.co.jp限定】ばくおん!! 第1巻(初回限定版)(イベントチケット優先販売抽選申込券封入)(メーカー購入特典:イラストA3クリアポスター)(全巻購入特典:アニメ描き下 ...

ばくおん!! #05 「つーりんぐ!!」

今週も肌色率高し! 「ばくおん!!」の第5話。 バイクで北海道旅行、テント宿泊、誰よりも早く朝を迎える羽音。 ラベンダー畑を前に「いーち!にー!さぁん!ラベンダー!」と気合いが入る。 朝食は道民の胃袋を支えるセイコーマートで買ってきたおにぎりやサンドイッチ。 たしかにちょっと趣には欠けるけど一応地元飯ということで。 北海道の車のスピードが速いと羽音の指摘から今まで出し...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI