ハイスクール・フリート 第5話「武蔵でピンチ!」感想

ハイスクール・フリート 第5話_06
ハイスクール・フリート 第5話_05

無事に反乱の誤解も解け、補給を受けた晴風。
これまで緊張の連続であったクルー達は、出港準備が整うまで束の間の休息をとっていた

ハイスクール・フリート 第5話_01
ハイスクール・フリート 第5話_03
ハイスクール・フリート 第5話_04
ハイスクール・フリート 第5話_08
ハイスクール・フリート 第5話_09
ハイスクール・フリート 第5話_10

水着に着替えて思い思いにレクリエーションを楽しむ中、明乃は皆を招集
これまで行えなかったヴィルヘルミーナの歓迎会を催す。

久しぶりの楽しい時間を謳歌するクルー達。
しかし、そんな晴風に武蔵が近くに居るとの報せが届く

ハイスクール・フリート 第5話_11
ハイスクール・フリート 第5話_12

明乃はすぐに武蔵の捜索に向かうが、そこで武蔵が教官艦と戦闘を繰り広げる光景を目撃
もえかの身を案じる明乃は晴風を降りて武蔵のもとへと向かおうとする

ハイスクール・フリート 第5話_13

ましろは武蔵のもとへと向おうとする明乃を引き止めようと説得するが、明乃は耳を貸さずに飛び出してゆく
残されたましろは明乃の代わりに晴風を指揮し、武蔵の砲撃を掻い潜り明乃の後を追う。

ハイスクール・フリート 第5話_14
ハイスクール・フリート 第5話_15

一方、武蔵へと向かった明乃は艦橋に居るもえかの姿を目撃
安堵するも、その直後にスキッパーが横転し明乃は海に投げ出されてしまう・・・

ハイスクール・フリート 第5話_07
ハイスクール・フリート 第5話_02

水着回からのちょっぴり戦闘回。
砲撃を砲撃で打ち落とす神業を見せて盛り上がったものの、明乃の暴走がちょっと残念

ましろの説得で、皆で武蔵を止めていれば良かったのだが・・・。
というか、もえかちゃんまさか艦橋に篭城してるのか?・・・とすると食事とかトイレとか・・・素晴らしい・・・いや悲惨な事に?

そして、ネズミは仲間がいっぱい居て、電磁波っぽいものまで出している模様。
早く武蔵の女子高生が操られてる姿くらい見たいが、次回は明乃の反省回になりそうなので暗くならずにチャッチャと武蔵戦闘までこぎつけてほしい所。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート BS11(5/07)#05

第5話 武蔵でピンチ! 4月14日 10:30ビーコンを切った行方不明の武蔵発見。東舞鶴教員艦が武蔵を発見呼びかけるが応答なし。突然、武蔵が砲撃を開始する。 晴風は島に停泊して束の間の休養を満喫していた。ボイラーの温度が上昇しないので出発が出来なかったのだ。明石と間宮は武蔵に到着したのか心配な明乃。 立石志摩の事情聴取はブルーマーメイドにより執り行われていた。しかしどうして砲撃したかは覚えて...

アニメ感想 16/05/07(土) #キズナイーバー 第5話、#ハイスクール・フリート 第5話

キズナイーバー 第5話『ひゃっほい、合宿だぁ!鹿のフン踏んで枕投げしてゴーゴー!』今回は・・・合宿です。まぁ、案の定楽しい合宿ではありませんでしたけど。てか肝試しとかマ ...

ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ!

知床鈴ちゃん、半べそかきながら今回も頑張る

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第5話『武蔵でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第5話『武蔵でピンチ!』 感想(画像付) 水着でミーちゃんの歓迎会♪ ミケちゃんたちが呑気にしてる間に、発見された武蔵が捜索隊に攻撃!? また変なネズミが艦を動かしてるのか? 人間だけでなく機械も狂わす電気ネズミかよ! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ハイスクール・フリート ♯5「武蔵でピンチ!」

評価 ★★ しっぽをたてろ~        

ハイスクール・フリート(はいふり) 第5話 「武蔵でピンチ!」 感想

水着回キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 下着もあるよ(ゲス顔)

ハイスクール・フリート 第5話 「武蔵でピンチ!」 感想

逃げの一手か、攻めの一手か―

ハイスクール・フリート #5

ハイスクール・フリートの第5話は、武蔵と東舞鶴男子海洋学校教員艦隊が交戦…日本海軍vs海上自衛隊みたいな感じです。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI