ばくおん!! 第6話「じゅんび!!」感想

ばくおん!! 第6話_01
ばくおん!! 第6話_06

文化祭が近づいてきたある日、恩紗はバイク部でレースを行う事を提案
凜の反対は無視され、どうやって盛り上げるかで議論は白熱してゆく。

そんな中、部室を訪れた来夢先輩の意見が聖と一致。
聖がレースを取り仕切り、「金」でレースを盛り上げる事が決まる

ばくおん!! 第6話_04
ばくおん!! 第6話_05
ばくおん!! 第6話_13

校長であるたづ子のもとにレース開催の許可を貰いに行く聖。
通常であれば賭博行為は認められるはずがないと思われたが、学生時代に来夢と共にオートレース場を訪れていたたづ子はこれをあっさりと許可。

その条件として来夢先輩への単勝一点張りが出来るよう要求するのであった・・・

ばくおん!! 第6話_03

聖徳太子って、何十年前だよ・・・

ばくおん!! 第6話_10
ばくおん!! 第6話_11

賭けレースの開催が決定した事で本気度が増すバイク部。
そんな中、恩紗もレースに勝利しようと奮起

ばくおん!! 第6話_16
ばくおん!! 第6話_15

しかし、オフロード車では勝ち目がない事を自覚しており、ニコイチモータースに眠っていたTZR2503MAと邂逅
4ストのセローとは違う2ストロークエンジンの力に勝利への確信を持つのであった・・・。

ばくおん!! 第6話_17

シートにドリルはつけちゃダメだよね、しかも2本とか何の調教だよ!!

ばくおん!! 第6話_14

試合展開で、なんだか頭文字○っぽくなってきた!!

ばくおん!! 第6話_12
ばくおん!! 第6話_08
ばくおん!! 第6話_07

女子高生が文化祭で賭けレースを主催するとか・・・フリーダム過ぎ!!
というか、法律的に大丈夫なのか?

賭け試合で設けようと企むたづ子と、それを知らずに純粋にレースを楽しみにする羽音達。
本気の試合がどういう結末となるのか、次回が気になる引きだった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! 第6話 『じゅんび!!』 凄いぞ、まるでバイクアニメみたいだ!!

学祭でレースをしよう!一瞬で「無理だろ」と思いました。 高校生がバイク乗るだけでも問題視されそうなのに学祭でレース。怪我したら大騒ぎになる。第一レース場どうするんだよと。心配御無用!!そうです、三ノ輪財閥が居れば金と権力でどうにでもなると。…周囲の土地買収してグラウンド拡張→レース場にするんだろうか。しかも賭けレース。賭博開帳アウトーーー!!法律違反さえも三...

ばくおん!! #06 「じゅんび!!」

オカルト系パーツ、結構好物です。w 「ばくおん!!」の第6話。 文化祭にバイク部としてのアピールでレースを企画する恩紗。 一方、校長はBMWの新車を購入したと来夢に自慢。 いろいろといじくろうとする来夢にBMWは保証が利かなくなると鉄拳。w 金をかけて他人任せにするのが大人の嗜みだと校長。 ふなぱしオートレース場に見学に来た来夢と若き日の校長達。 駐車場で見かけたカワサ...

アニメ感想 16/05/09(月) #ばくおん!! 第6話

ばくおん!! 第6話『じゅんび!!』今回は・・・タイトル通り準備する話でした。ばくおん!!はいつもわかりやすいタイトルで助かります。なんの準備かと思ったら、文化祭ですか。なんか ...

ばくおん!! 第6話「じゅんび!!」

評価 ★★ 今がその未来ですよぉ            
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI