ハイスクール・フリート 第6話「機雷でピンチ!」感想

ハイスクール・フリート 第6話_01
ハイスクール・フリート 第6話_02

一人で武蔵のもとへと向かった明乃だったが、途中でスキッパーが横転。
無事に晴風に救助されたものの、艦長としての役目を放棄してしまった後ろめたさを抱いてしまう。

そんな明乃を鈴とヴィルヘルミーナは優しく迎え、濡れた体を暖めるよう入浴を促すがそこには先客が居た

ハイスクール・フリート 第6話_03
ハイスクール・フリート 第6話_04

大艦巨砲主義!!

ハイスクール・フリート 第6話_05
ハイスクール・フリート 第6話_06

一方、晴風は武蔵から逃げる事に成功したものの電子機器に障害が発生
晴風の位置すら分からなくなってしまう。

艦内から漂う微弱な電波が原因だと分かった明乃は鶫達と共に艦内を捜索。
五十六により捕獲されたネズミがすべての元凶であると判明する

ハイスクール・フリート 第6話_07

なんとか電子機器が復活したものの、その矢先に晴風は機雷が敷設された海域に足を踏み入れてしまっていた事が判明する

周囲を機雷に囲まれて身動きが取れない晴風。

スキッパーと掃海具を使用して機雷を除去しようとするが、除去に参加していた水雷員の二人が機雷に接触
機雷の爆発に巻き込まれてしまう。

ハイスクール・フリート 第6話_09
ハイスクール・フリート 第6話_10

ふたりの事を心配する明乃は助けに向かおうとするが、ましろはこれに反対
方向性の違う二人の間に気まずい雰囲気が漂う。

鈴は明乃の気持ちを汲み、強引に明乃を連れて救助に向かう

スキッパーで鈴と共に救助に向かった明乃は無事に二人を助けるが、ましろとの溝はより深くなってしまう・・・

ハイスクール・フリート 第6話_08

鈴ちゃん完全にメスの顔だった!!

ハイスクール・フリート 第6話_11

ネズミ様が元凶だとようやく気付く面々。
晴風に拾われなかったら死んでたかもしれないのに、恩を仇で返したネズミは始末されたエピソード・・・というか、いつの間に2匹に増えてやがった?
切り刻まれそうになってたのは普通のネズミ?

ハイスクール・フリート 第6話_12
ハイスクール・フリート 第6話_13

そして、美波はネズミのウィルスを実験しているようだが・・・色々と天才すぎ

明乃はましろとのギクシャクした関係を改善できぬまま航海を続けるのか?
それとも、次回にましろを説得できる展開となるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート BS11(5/14)#06

第6話 機雷でピンチ! 武蔵に駆けつけた明乃だが乗船も出来ず、見守ることしか出来なかった。戻った明乃はびしょ濡れでお風呂へ。機関科の順番で文句を言う者もいるが機関長の びしょ濡れだから早く入れの一言で収まる。機関科は艦橋でのやり取りを知らない、現状が気になって 色々と明乃に尋ねる。スキッパーで飛び出した明乃、神輿は軽くて馬鹿が良い。 武蔵に向った東舞高の最新鋭の教員艦が16隻全て航行不能。電...

アニメ感想 16/05/14(土) #キズナイーバー 第6話、#ハイスクール・フリート 第6話

キズナイーバー 第6話『あんた達といると、ほんっとにろくなことがない』今回は・・・穂乃香の話でした。てか、感情の共有って大変ですね。物理的な痛みと違って、これは本人でも ...

はいふり #6

【機雷でピンチ!】 ハイスクール・フリート 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-08-24)販売元:Amazon.co.jp お風呂シーン・・・だと・・・!? 

ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ!

ヴィルヘルミーナちゃんのお風呂シーン素晴らしい

ハイスクール・フリート(はいふり) 第6話 「機雷でピンチ!」 感想

明乃は艦長として失格なのか?

ハイスクール・フリート 第6話 「機雷でピンチ!」 感想

渋柿の長持ち―

ハイスクール・フリート ♯6「機雷でピンチ!」

評価 ★★ 御輿は軽くて馬鹿がいい!        

ハイスクール・フリート #6

ハイスクール・フリートの第6話は、明乃のましろや洋美との亀裂、ネズミの正体の解明、機雷の処理、日本食が苦手なミーナの為にドイツ料理に奮闘する美甘…っと盛り沢山です。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI