ばくおん!! 第7話「ぶんかさい!!」感想

ばくおん!! 第7話_01
ばくおん!! 第7話_02

文化祭当日。

聖が企画した賭けレースは事前の宣伝効果もあり、大入り満員
金銭が絡み、予想外の大盛況

ばくおん!! 第7話_05
ばくおん!! 第7話_08
ばくおん!! 第7話_12

果たして、人々の思惑が渦巻く鉄火場にメイド服に身を包んだ羽音達が登場。
四人による『丘女祭バイクダービー』の火蓋が切って落とされる

レースでは実力が上回る来夢先輩の圧勝と思われたものの、ハンデとして与えられたニコイチモーターズのスクーターによりスタート直後に転倒。
羽根達に2周もの差をつけられ、敗北必至と思われた

ばくおん!! 第7話_13
ばくおん!! 第7話_14

しかし、来夢先輩に親の金を300万円注ぎ込んだたづ子は必至に来夢先輩を応援
その応援に来夢先輩は奮起し、再びレースへと参戦。

ばくおん!! 第7話_15
ばくおん!! 第7話_16

あっという間に追い抜く本気を出した来夢先輩に羽根達は危機感を抱き、レースは更に加速
激しさを増すレースは優劣がつかぬまま最終局面を迎える。

最終ラップ。
これまで安全運転を心がけていた羽音は意を決して大ジャンプ

ばくおん!! 第7話_17
ばくおん!! 第7話_18

それに続いて来夢先輩も更なる大ジャンプ
三人の前に躍り出るもエンジンが不調となり、更には聖の作ったなぞの板によりスクーターは爆発

レース結果は写真判定で凜の勝利となる

ばくおん!! 第7話_19

300万円を失い涙ぐむたづ子。
その一方で、凜に賭けていた謎の少女の姿が・・・

ばくおん!! 第7話_03
ばくおん!! 第7話_04

相変わらず校長が腐ってた(褒め言葉)

ばくおん!! 第7話_07
ばくおん!! 第7話_12
ばくおん!! 第7話_11

思わせぶりな来夢先輩ファンに爆発オチ。
羽音達の白熱したレース展開が楽しめたエピソード。

次回は冬休みという事で、最後に顔見せがあった少女の入学はまだ先になる?
関連記事

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! BS11(5/16)#07

第7話 ぶんかさい!! 文化祭の丘女祭が始まる。バイク部のダービーは校内を10周する。先ずは賭けを成立させるためにも校内を回る。私を勝ってくださいと羽音。ライダースーツに上半身はメイド服がユニフォーム。羽音がクラスを回って出場者とバイクを説明する。 普段はバイクなど興味が無い女生徒たち。ここでも凛のカタナ400は不人気。来夢はハンデとしてニンジャからスクーターにチェンジ。それでも彼女を知る本...

アニメ感想 16/05/16(月) #ばくおん!! 第7話

ばくおん!! 第7話『ぶんかさい!!』今回は・・・タイトル通り文化祭でした。しかし、よく学校の文化祭でバイクレースが出来ましたね。しかも賭け事までしてるし。学校で一番やって ...

ばくおん!! 第7話「ぶんかさい!!」

評価 ★★ エンジン音が……変わった?            

ばくおん!! 第7話 『ぶんかさい!!』 金掛けて、金も賭けられておまけにメイドライダーだと!?

学校中走るの。グラウンドグルグル回るのかと思ったらコースは敷地内全部。安全性とか大丈夫なんだろうか。あとアスファルト敷設するかと思ったら土のまま、つまりダートレースですね。  そして宣伝。私を買ってください~って卑猥すぎるだろう。勿論「私の勝ちに賭けて下さい」って意味ですね。  国内四代メーカーとカタナは知ってて当たり前!(By凛)いや女子高生なら全部「バイク」で一括りだ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI