ハイスクール・フリート 第7話「嵐でピンチ!」感想

ハイスクール・フリート 第7話_02
ハイスクール・フリート 第7話_04

武蔵を追う晴風だったが、漏水が原因で貯水が枯渇
補給艦との合流ができるまでの間、節水を行う事となる。

節水のため不便な生活を送る中、晴風は爆弾低気圧に遭遇。
水問題はなんとか解決するが、鳴り響く雷雲に明乃は怯え出す

ハイスクール・フリート 第7話_07
ハイスクール・フリート 第7話_08
ハイスクール・フリート 第7話_09

子供の頃、難破した船から避難する際に両親を亡くした話をする明乃。
自らの無力さを悔いていた矢先、晴風へ『新橋商店街船』から助けを求める通信が届く

すぐに救助へと向かう晴風。
クルーは初めての海難救助に戸惑いつつも、救助をすすめていく

ハイスクール・フリート 第7話_11
ハイスクール・フリート 第7話_12

乗客の避難が進む中、取り残された子供が居る事を知ったましろはヴィルヘルミーナと共に捜索に向かう
しかし、その直後に船に大きな亀裂が入り急激に浸水。

ヴィルヘルミーナは辛くも脱出するが、ましろは船内に取り残されてしまう

ハイスクール・フリート 第7話_13
ハイスクール・フリート 第7話_16

浸水した区画に閉じ込められ悲嘆に暮れるましろだったが、意を決して脱出を決意
ダクトを通り外を目指すが途中で力尽きてしまう。

そんな時、救助に駆けつけたブルーマーメイドがましろを発見。
ましろは無事に救助される

ハイスクール・フリート 第7話_17

よう生きとったのぅワレぇ!!

ましろの帰還を涙をながしながら喜ぶ明乃。
仲間を大事に思う明乃の姿に二人の蟠りもとけるのであった・・・

ハイスクール・フリート 第7話_01
ハイスクール・フリート 第7話_05
ハイスクール・フリート 第7話_03
ハイスクール・フリート 第7話_06

明乃の過去を知って仲間を心配する心情を知ったましろと和解
明乃も艦長として成長したようで雨降ってなんとやら。

しかし、救助された猫は今後のキーパーソンになるのだろうか?
というか、五十六解雇・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はいふり #7

【嵐でピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 塩の香りがするパ●ツって(意味深) 

ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!

これは良い話・・・なのか??? 太郎丸?多聞丸?何か知らんが、救助された猫を懐いたのならあげますという若夫婦。あんな転覆寸前の非常時に猫がいない事をわざわざ言いに来るくらい大事な猫じゃなかったのか。そう言われて折角命懸けで助けたのにいらないとは勝手すぎる。まあ、見るからにDQN夫婦だったけど、あの救助される役は猫じゃなく普通に子供でも良かったのでは。先々に猫がネズミ対策になる流れか...

アニメ感想 16/05/21(土) #キズナイーバー 第7話、#ハイスクール・フリート 第7話

キズナイーバー 第7話『七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い』今回も・・・穂乃香の話でした。なんか感想書きにくい話だったけど、とにかく穂乃香はめんどくさい性 ...

ハイスクール・フリート BS11(5/21)#07

第7話 嵐でピンチ! 4月22日、学校より武蔵の捜索が命じられていた。武蔵の位置を予測してみる。 シャワーが止まって水が足りなくなりそう。補給艦との接触は5日後。それまでは艦内で節水に勤めないといけない。トイレやシャワーは海水を利用することになる。洗濯も海水だとパンツが塩臭くなりそう。食事も缶詰料理、飲料水は貴重なのでラムネが主体になる。 雨が降って欲しい、霧が発生、低気圧に遭遇する。しかし...

ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!

猫が増えたぞぉおおおお

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第7話『嵐でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第7話『嵐でピンチ!』 感想(画像付) シャワーの水が無くてピンチ! と思ったら嵐の中の救援ミッションだった!? 今回は砲雷科の子たちが、お風呂サービス♪ 他の部門の子たちも当番回あるといいですねw 本編はミケちゃんが海の仲間は家族だという理由が明かされ、険悪なったしろちゃんと和解する展開。 今度はしろちゃんの親友が嫉妬してる…女の子...

ハイスクール・フリート 第7話 「嵐でピンチ!」 感想

前車の覆るは後車の戒め―

ハイスクール・フリート ♯7「嵐でピンチ!」

評価 ★★ 女は港        

ハイスクール・フリート(はいふり) 第7話 「嵐でピンチ!」 感想

シャワーシーンの湯気ってずっと邪魔だって思ってました(←コラ)
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI