迷家-マヨイガ- 第8話「納鳴訪ねて真咲を疑う」感想

迷家-マヨイガ- 第8話_01
迷家-マヨイガ- 第8話_02

捕らえられて処刑されそうになる真咲を助けようとした光宗。
だが、暴走する美影達は光宗を強引に取り抑えてしまう。

光宗を巻き添えにする事を避けようと考えた真咲は、これまで隠してきた以前に納鳴村を訪れた時の事を話し出す

迷家-マヨイガ- 第8話_03
迷家-マヨイガ- 第8話_04

納鳴村を探すレイジという従姉妹と共に山中を彷徨い、納鳴村へとたどり着いた真咲

捜し求めていた納鳴村に喜ぶレイジは夕方まで村を探索。
真咲は日が暮れる事を心配してレイジを急かす。

重い腰をあげて山を下り始める二人だったが、その直後にレイジは何かの幻覚に怯えて真咲を連れて逃げ出す

迷家-マヨイガ- 第8話_05
迷家-マヨイガ- 第8話_06

真咲は逃げる途中で崖から転落し、レイジとはぐれてしまう
一人で下山した真咲は、その後に納鳴村へと戻ろうとするも失敗。

はぐれたレイジを探す為、真咲はこのツアーへと参加したという。
しかし、まだ情報を隠すように曖昧な証言に美影達は真咲への疑念を深め、再び拷問にかけようとする。

迷家-マヨイガ- 第8話_07
迷家-マヨイガ- 第8話_09
迷家-マヨイガ- 第8話_10

暴走する美影達により窮地に陥る真咲だったが、そこへ突如としてバスが乱入
運転手により真咲が拉致され、それに巻き込まれて光宗と颯人もバスで山中に連れ出されてしまう。

死んだ娘に会いたいと切望する運転手は真咲に懇願するが、真咲は心苦しそうにこれを断る。

迷家-マヨイガ- 第8話_11

一方、真咲への疑念を深める美影達は真咲達を捕らえようと準備を開始
ヴァルカナはそんな美影達に同調しつつも、距離を置いていた。

そんなヴァルカナにこはるんは真咲を助ける事を相談。
二人は夜中に真咲達を探しに出かけるが、そんな二人をめがけて石矢が飛来。

その矢を射た人物は行方不明となっていた氷結のジャッジネスであった

迷家-マヨイガ- 第8話_12
迷家-マヨイガ- 第8話_13

従姉妹謎の老人
謎がわかるかと思いきや、更に謎が深まる展開。

というか、真咲の言動もどこか不自然で何を考えているのか?
知っている事を素直に話せば騒ぎも治まると思うが・・・まさか真実を話すと騒ぎが大きくなるのか?
関連記事

テーマ : 迷家-マヨイガ-
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【迷家-マヨイガ-】第8話『納鳴訪ねて真咲を疑う』キャプ付感想

迷家-マヨイガ- 第8話『納鳴訪ねて真咲を疑う』 感想(画像付) 真咲ちゃんはまだ隠してること…忘れてることがありそうね。 氷結くんは何話ぶりに帰って来たんだろうw この分だと消えたキャラはみんな生きてそう? よっつんは、ずっと川を流されてるんだろうかw   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

迷家 TBS(5/27)#08

第八話 納鳴き訪ねて真咲を疑う 真咲は納鳴村を訪れたのは2度目だった。従兄弟のレイジと二人で都市伝説の納鳴村を探していた。霧の中で車と遭遇、この先には行ってはいけない。何かあると感じて走って先を急ぐレイジ。遂に納鳴村を発見した、サークルの皆が驚くだろう。興奮して写真を撮り過ぎて帰りが遅れる。暗くなり始めた時にレイジが巨大な化け物を見たと真咲の 手を引いて走る。崖から滑り落ちた真咲、偶然にも県...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI