ハイスクール・フリート 第8話「比叡でピンチ!」感想

ハイスクール・フリート 第8話_01
ハイスクール・フリート 第8話_02

武蔵を探す晴風は、霧の中で行方不明となっていた比叡と遭遇
ウィルスに感染している比叡から発砲を受けた晴風はブルーマーメイドに助けを求め、無理な戦闘を避けようとする。

しかし、ブルーマーメイドが到着するまで待っていては、比叡が多くの人が暮らすトラック諸島に到達する危険性があった

ハイスクール・フリート 第8話_04
ハイスクール・フリート 第8話_05

一般人の被害を食い止めるべく、晴風が囮になる事を決める明乃
比叡からの砲撃を避けながら必死に逃げ続けるも、徐々に限界が近づいてくる

そんな中、ましろは明乃に比叡を止める為に攻撃を仕掛ける事を提案する

ハイスクール・フリート 第8話_06
ハイスクール・フリート 第8話_07

比叡を撃沈する事を避けたい明乃は比叡を撃沈せずに止める方法を模索。
五十六の姿を見て、比叡を足止めする方法を思いつく。

そしてクラスの全員を説得した明乃は、比叡への攻撃を開始。
比叡を座礁させるべく、ある海域への誘導を開始する

ハイスクール・フリート 第8話_08
ハイスクール・フリート 第8話_09

危険な場面が何度もあったが、潮の満ち干を利用した作戦は無事に成功。
クラスの生徒達やましろは明乃の実力を認め始める。

ハイスクール・フリート 第8話_11
ハイスクール・フリート 第8話_12

そんな中、ましろの姉である『宗谷 真冬』が乗る船が現場へ到着
明乃へ根性を注入しようとするが、ましろが身を呈して明乃を庇うのであった・・・。

ハイスクール・フリート 第8話_03

明乃に歩み寄るようになったましろと、独断専行しないようになった明乃の姿が印象的なエピソード。
クラスの生徒も一丸となってきたが、比叡相手に逃げる事もままならない状況で武蔵を止める事は難しそう。

ネズミへの対策も見つかり、事態解決の道筋は見えてきたが、晴風だけでは解決できないだろうからきっと他の船はブルーマーメイドが解決してくれるんだよね・・・?
関連記事

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第8話『比叡でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第8話『比叡でピンチ!』 感想(画像付) 超えられない嵐は無いんだよ! 晴風VS比叡、 ミケちゃんの艦長ぶりが試される。 駆逐艦で戦艦を停止させる無謀な作戦よく成功できたねw でも、ラストに来たしろちゃんの姉真冬さんに全部持って行かれた! 根性注入って、セクハラじゃないかw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くだ...

アニメ感想 16/05/28(土) #キズナイーバー 第8話、#ハイスクール・フリート 第8話

キズナイーバー 第8話『ハッピーな時間って、そうそう長くは続かないものだよね』今回は・・・徐々にキズナイーバーの実験の全容が明らかになってきました。台風の中またミッショ ...

ハイスクール・フリート BS11(5/28)#08

第8話 比叡でピンチ! 霧の中で艦影を発見、武蔵。既に射程に入っているので迂回する。接近するのは金剛型比叡、攻撃を開始する。学校に連絡、ブルーマーメイドを派遣、4時間後に到着。比叡の背後に回って監視を続ける。このままの航路を進むと比叡は3時間後にトラック諸島に到着する。そこは海上交通の要所でウィルスが感染すると大変なことになる。 宗谷真雪女子海洋学校長を訪れる真霜。安全監督室長にしてブルーマ...

はいふり #8

【比叡でピンチ!】 ハイスクール・フリート 4(完全生産限定版) [DVD]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp ゴゴゴゴ・・・根性!ォィォィw 

ハイスクール・フリート(はいふり) 第8話 「比叡でピンチ!」 感想

武蔵じゃないだと!?

ハイスクール・フリート ♯8「比叡でピンチ!」

評価 ★★ 波はその流れを読み、受け入れ、乗り越えるものだ!        

ハイスクール・フリート 第8話 「比叡でピンチ!」 感想

超えられない嵐は、ない―

ハイスクール・フリート #08 「比叡でピンチ」

== 今こそ気持ちを一つに ==  どうも、管理人です。ようやく旅行から帰ってきたので、今日から本格再開と行きたいところなんですが、やっぱり視聴が追い付いてなくて無理っぽい…。なので、とりあえず最優先にしたいはいふりを先に仕上げて、後の二つは後日まとめてあげます。といいますか、見れてねえっすw === 明乃:「こえられない嵐はないんだよ!!」 ===  今回の話は、対比叡との海...

ハイスクール・フリート #8

ハイスクール・フリートの第8話は、トラック諸島へ向かう比叡を晴風が止める事に。感染原因も見えて来ました。美波の物凄い経歴も判明。そして、もう一人のましろの姉で次女・真冬 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI