迷家-マヨイガ- 第9話「月下氷結」感想

迷家-マヨイガ- 第9話_02
迷家-マヨイガ- 第9話_03

死んだ娘に会いたいが為に真咲を攫った運転手。
真咲からは不可能だと断られたものの諦めきれず、一縷の望みをかけてトンネルの先を目指す

トンネルを抜けようとバスで暴走する運転手を光宗たちは説得しようとするが、そこへ再び光宗のトラウマが出現しバスに襲い掛かる

迷家-マヨイガ- 第9話_04
迷家-マヨイガ- 第9話_05

なんとかトラウマを振り切り、トンネルの先へとたどり着いた光宗たち
しかし、その眼前に広がる光景はこれまでの納鳴村と同様に無人となった廃墟であった。

手がかりを求めて霧に包まれた村を探索する光宗たちだったが、その途中に真咲は光宗たちの前から姿を消してしまう
光宗と二人になった颯人は改めて真咲と関係を絶つように忠告するが、その意図はみずからのトラウマから逃げる為であった・・・。

迷家-マヨイガ- 第9話_09
迷家-マヨイガ- 第9話_10

颯人は厳しい両親からの虐待に耐えかね、従順な光宗を必要としていた事を打ち明ける
信じていた颯人の言葉に驚き、落胆する光宗は颯人の懇願を拒絶。

自らが時宗ではなく光宗である事を主張する。

迷家-マヨイガ- 第9話_11

颯人と分かれた光宗は道に落ちていた真咲のリボンを拾う。

心配になり真咲を探す光宗は、その途中でヴァルカナと遭遇。
二人ともトラウマに襲われるが光宗のトラウマは以前より極端に小さくなっており、なおも続く怪奇現象に自らが時宗ではないと主張し続け・・・・外の世界へと出て行く

迷家-マヨイガ- 第9話_12

一方、心の傷が癒える事で怪奇現象が起きなくなるのではないかと推測したナンコはマイマイと共にトンネルで実証実験を行おうとする。
しかし、そこへ姿を消していたジャックがあらわれ三人に襲い掛かる。

危険を感じて逃げ出す三人を追うジャックだったが、その直後に謎の人物「レイジ」によって救われるのであった・・・

迷家-マヨイガ- 第9話_08

トラウマを克服し、颯人からも自立した光宗は無事に外の世界に戻れた・・・のか?
そして、ここまで来て謎の単独行動を起こす真咲は何を考えているのだろうか?

真咲の探していたレイジはアッサリと姿をあらわしたが、ナンコたちにこの村の真実を教えてくれ・・・る?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 迷家-マヨイガ-
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷家 TBS(6/03)#09

第9話 月下氷結 氷結のジャッジネスに弓矢で襲われたヴァルカナとコハルン。氷結を取り押さえると助けられたあの人に従っただけ。石を投げられて苦しむ氷結。誰かを追いかけるヴァルカナ。 娘に会いたいだけの運転手。トンネルの先に娘が居るかもしれないと思い込み進む。白黒をはっきり付けたい颯人。背後からは光宗が時宗のペンギンが見える。前方には颯人の祖母が見える。行ってはダメと止める真咲。 トンネルの先に...

2016年6月第一週のアニメ(迷家)

・迷家-マヨイガ- 第9話「月下氷結」 この親(颯斗の両親)にしてこの子(颯斗)あり……と。 今回は颯斗の家庭環境、苦しめられているトラウマ、そして、光宗を必要としている本当の理由が明らかになったわけですが、それらを知ってなお、今まで通りの関係を保つっていうのは無理な話ですよね。 自分を変えようと必死の光宗にとって、あまりにも酷でしたわ…。 一方、ケツ君の他に追手...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI