ハイスクール・フリート 第9話「ミーナでピンチ!」感想

ハイスクール・フリート 第9話_01
ハイスクール・フリート 第9話_02

晴風が武蔵の捜索へと戻ろうとした矢先、アドミラルティ諸島において『アドミラルシュペー』の目撃情報が入る。

艦長であるテアを救う事を願うヴィルヘルミーナの気持ちを知る『納沙 幸子』達はアドミラルシュペーへのカチコミ・・・もとい救出作戦を計画
晴風の乗員達もヴィルヘルミーナの真摯な願いを快く承諾し、晴風は一丸となってアドミラルシュペーの救出へと向かう。

ハイスクール・フリート 第9話_03
ハイスクール・フリート 第9話_05

アドミラルシュペーを足止めしようと考える晴風は背後から狙い打つが、アドミラルシュペーは晴風の魚雷を避ける事無く応戦。
晴風は一方的な砲撃にさらされ、窮地に陥ってしまう

当初の思惑が外れ、打つ手を失った晴風。
正攻法ではアドミラルシュペーに勝ち目のない晴風では危険性が高く、作戦の続行は不可能と思われた



ハイスクール・フリート 第9話_06
ハイスクール・フリート 第9話_07

しかし、明乃は諦める事無くスキッパーを使った突入作戦を決行。
ヴィルヘルミーナ達と共に危険を顧みずにアドミラルシュペーへと接近を試みる。

アドミラルシュペーへと乗り込んだ美波達は襲い掛かる凶暴化した乗員達を気絶させ、抗体を注射しながら無事に艦橋へと到着
そこでウィルスに犯された艦長『テア・クロイツェル』と邂逅する

ハイスクール・フリート 第9話_08
ハイスクール・フリート 第9話_09

凶暴化したものの非力なテアを、ヴィルヘルミーナは強く抱擁。
抗体により正気に戻す事に成功する

ハイスクール・フリート 第9話_10
ハイスクール・フリート 第9話_14

その日の夕方。

明乃は正気に戻ったテア達と共にパーティーを開催。
作戦の成功と、ヴィルヘルミーナの再会を喜ぶ。

しかし、目的を果たしたヴィルヘルミーナは晴風を降りる事となってしまう。
短いながらも絆を深めた幸子はヴィルヘルミーナとの別れを惜しみ、涙を流すのであった・・・

ハイスクール・フリート 第9話_13

対人バトルアニメと錯覚した。>えー
というか、今回は艦同士の戦闘が霞んでいた印象。

ハイスクール・フリート 第9話_11
ハイスクール・フリート 第9話_12
ハイスクール・フリート 第9話_15

明乃とましろの信頼関係が目に見えて深まった事は良かったが、作戦の失敗を想定していない所が艦長として稚拙に見えてしまったので、スキッパー作戦は事前に準備しておいて欲しかったところ。

まぁ、明乃自身も今回の戦闘でかなりの損傷を負った晴風に思うところがあるようで、艦長としての力量不足を自覚する成長回なのかも・・・
関連記事

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート BS11(6/04)#09

第9話 ミーナでピンチ! 明乃は武蔵捜索を続けたい。正体不明の大型艦の目撃情報が多数寄せられる。トラック諸島近海とアドミラル島付近での目撃情報が集まった。ブルーマーメイドはトラック諸島に向かうので晴風はアドミラル島に向かう。そこで目撃された船はアドミラルシュペー、ミーナの乗船していた艦だった。大型艦の比叡を止められて勢いにのる乗員たちは アドミラルシュペーの停船にも乗り気だった。ミーナは艦長...

アニメ感想 16/06/04(土) #キズナイーバー 第9話、#ハイスクール・フリート 第9話

キズナイーバー 第9話『万事休す……かしら』今回は・・・ついに心の声が聞こえるようになりました。これは迷惑な話ですね。流石に自分の心の声は他人には聞かれたくないですよ。 ...

ハイスクール・フリート #9 ミーナでピンチ!

ミーナっていうより、シュペーで大ピンチ

ハイスクール・フリート ♯9「ミーナでピンチ!」

評価 ★★ 調子に乗っちゃダメー?        

ハイスクール・フリート 第9話 「ミーナでピンチ!」 感想

多少の無茶は、承知の上―

ハイスクール・フリート(はいふり) 第9話 「ミーナでピンチ!」 感想

ブルーマーメイドにお供するんじゃないんだ…(笑)

はいふり #9

【ミーナでピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp シュペーキタ――(゚∀゚)――!! 

ハイスクール・フリート #9

ハイスクール・フリートの第9話は、再び発見したアドミラル・シュペーへ乗り込み、五十六により感染源のRATt駆除と美波によるシュペーのクルーへの抗体接種。マチコと楓が白兵戦要 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI