ばくおん!! 第10話「こうはい!!」感想

ばくおん!! 第10話_01
ばくおん!! 第10話_02

ゲームセンターを訪れた羽音達はそこでバイクゲームに熱中する千雨を発見
一緒にバイクゲームを楽しもうとするが、バイクに絶対の自信を持つ千雨はゲームでも一番になろうと奮起。

足が着かないながらも必死にゲームに没入するが、機械の故障により現実でもクラッシュしてしまう

ばくおん!! 第10話_03
ばくおん!! 第10話_06

後日。

新入部員居ない事を嘆く新部長の恩紗に羽音は、凜に通じるバイクキチ・・・もといバイク好きの千雨を推薦。
バイクに試乗させて、遠回しにバイク部に勧誘しようとする

ばくおん!! 第10話_07
ばくおん!! 第10話_08

しかし、バイクに乗ると足がつかない事に劣等感を感じる千雨はバイクに乗る事を拒絶。
尚もバイクに乗るよう薦められ、逃げ道を失った千雨は足が着かずに公道ではバイクに乗れない事を告白

ばくおん!! 第10話_09

千雨の気持ちを知った羽音達は自分達のバイクに千雨を乗せ、足が着きやすいように工夫をしている事を明かす。
そんな羽音達に諭された千雨はバイク部に入部し、公道で走る事を決意する

ばくおん!! 第10話_11
ばくおん!! 第10話_12

公道を走る為に免許をとらなければならない千雨。
独学で免許をとろうとするも失敗し、仕方なく教習所に通う事となる。

しかし、バイク界の有名人という事で教習所では特別扱い。
千雨自身の誇りも邪魔をしてろくに教習を受ける事が出来ない

ばくおん!! 第10話_13
ばくおん!! 第10話_14

何も分からないまま時間だけが過ぎていく事に焦る千雨は事故を起こして自信喪失。
涙を流しながら一緒の教習所に通う聖に教えを請うのであった・・・

ばくおん!! 第10話_15

聖の養成ギプスは・・・無駄にエロい

ばくおん!! 第10話_05

劣等感とプライドの塊だった千雨が羽音達と触れ合い丸くなるエピソード
というか、小動物的でいい味出していた。

そして、来夢先輩によるエンジン音だけのEDも斬新すぎた。
次回は免許をとって・・・って、自転車って何?
関連記事

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ばくおん!!】 第10話『こうはい!!』 キャプ付感想 

ばくおん!! 第10話『こうはい!!』 感想(画像付) 千雨ちゃんが勧誘されバイク部に入部! レースでは優勝できても公道でのバイクでは初心者。 なのに、まともに教習をしれもらえず千雨ちゃん涙目w 聖ちゃんのGPレーサー養成ギブスの痕がエッチすぎる!! さすがワルに憧れるお嬢さまですねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ばくおん!! BS11(6/06)#10

第10話 こうはい!! ゲーセンに友達と遊びに来た千雨。バイクレースゲームでも足が届かない。実写と違ってアクセルワークでマシンの挙動は変化しない。由女も一緒だったので、羽音たちと遭遇する。羽音たちには足が届いてバークレースが可能だった。初めてのタンデムで羽音が千雨を送り届けてくれる。 父は千雨にレギュレーションアップを打診する。そのためにもCBR250Rを入学祝いにプレゼントしたい。新部長は...

ばくおん!! 第10話「こうはい!!」

評価 ★★☆ 先っちょだけ! 先っちょだけでいいから!            

ばくおん!! 第10話 『こうはい!!』 周囲の過大評価と自身の見栄で千雨がピンチ!

公道ダメ、ゲーセンもダメ。千雨のバイクスキルが発揮できる場所ってかなり限定されてますね。ぶっちゃけレース場オンリー。 しかしそのレースでも千雨毎回優勝=マンネリ=結果として2位3位にスポットが当たってる。流石に可哀想ですね。 新部長・天野恩紗。来夢先輩卒業してないのに代替わりするの。言わば会長職に退くようなものか。でも恩紗が部長だと凛が入部する目が無くなりそう。そして最初の仕事は当...

ばくおん!! #10 「こうはい!!」

これは教習所の人も悪い・・・ 「ばくおん!!」の第10話。 ゲームセンターに遊びに来ていた千雨達。 そこで懐かしいバイクの体感ゲームを見つけてチャレンジするが ゲーム独特の感覚に合わせきれずに会えずコースアウトする千雨。 そこにはバイク部の面々も。「他人の目を気にしたら負け」と全力で バイクを揺らす凛を見て再チャレンジする千雨だったが今度はバイク台が 壊れてしまってリア...

アニメ感想 16/06/06(月) #ばくおん!! 第10話

ばくおん!! 第10話『こうはい!!』今回は・・・千雨の話でした。プリクラで鼻の穴がでかくなってて笑ったwwバイクのレースゲームに挑戦するけど・・・あんまりうまくないですね。ま ...

ばくおん!! #10

【こうはい!!】 【Amazon.co.jp限定】ばくおん!! 第1巻(初回限定版)(イベントチケット優先販売抽選申込券封入)(メーカー購入特典:イラストA3クリアポスター)(全巻購入特典:アニメ描き下ろ ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI