迷家-マヨイガ- 第10話「苦しい時の神様頼み」感想

迷家-マヨイガ- 第10話_01
迷家-マヨイガ- 第10話_02

光宗は病室のベッドで意識を取りもどし父親と再会
自分が納鳴村を脱出し、現実世界へと戻ってきた事を知る。

行方不明になっていた間に周囲に多大な心配をされていた事を知り父親と和解を果たす光宗。
しかし、納鳴村に残してきた人々の事を案じる光宗は納鳴村へと戻る事を考える

迷家-マヨイガ- 第10話_04
迷家-マヨイガ- 第10話_05

光宗は自分を助けたという人物から受け取った手紙に従い指定された場所へと向かう。
すると、そこには行方不明となっていたツアー参加者のよっつんの姿があった。

村について早々に納鳴村から脱出していた筈のよっつんは納鳴村の存在を知るという『神様』に助けられ、納鳴村が起こる超常現象について知った事を明かす。

迷家-マヨイガ- 第10話_09
迷家-マヨイガ- 第10話_07

よっつんに連れられて神様と呼ばれる老人と話をする光宗。

納鳴村で起きた超常現象について詳しく研究し、実際に納鳴村から帰還したという神様。
だが、光宗はそれ以上にナナキが消えてしまった事で急激に老化現象が進んだという事実に驚く

迷家-マヨイガ- 第10話_03
迷家-マヨイガ- 第10話_06
迷家-マヨイガ- 第10話_08

一方、納鳴村に残るナンコ達は真咲の探していたレイジと邂逅。
ナナキ村から逃げるように警告を受ける。

その警告の通り納鳴村に残っていたツアー参加者達の間は謎の倦怠感に苛まれはじめていた・・・

迷家-マヨイガ- 第10話_12

すべての黒幕って・・・こはるん!?
納鳴村について一番知識も興味もある人物だったが、ジャック達を裏で操って人間を襲わせたりする理由は?

迷家-マヨイガ- 第10話_10
迷家-マヨイガ- 第10話_11

そして、徐々に危険な状況になっていく納鳴村。
光宗は納鳴村に戻って皆を救うのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 迷家-マヨイガ-
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷家 TBS(6/10)#10

第10話 苦しい時の神様頼み 病院で目覚めた光宗を抱きしめる父親。TVでも人生やり直しツアーが大々的に報じられている。日々心配の電話が鳴り響きノイローゼ気味の父親。また殺してしまったのねと呟いた母親。状況は理解していたが現実を受け止められないでいた。事件の最初に行ったことは表札から名前を消すこと。それで光宗の苦しみを理解したのだった。 光宗を発見して入院の世話をしてくれた人から手紙が届く。屋...

迷家-マヨイガ- 第10話 苦しい時の神様頼み

10話、かなり怒涛の展開で面白過ぎ・・・・!!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI