ハイスクール・フリート 第10話「赤道祭でハッピー!」感想

ハイスクール・フリート 第10話_01
ハイスクール・フリート 第10話_02

アドミラルシュペーとの戦闘により損傷した晴風は明石と間宮による修理を受ける。
そんな中、機関長の『柳原 麻侖』は由緒正しい「赤道祭」を開催すると言い出す。

明乃は麻侖の提案を快諾。
晴風では早速修理が終わるまでの間、赤道祭の準備をはじめる

ハイスクール・フリート 第10話_03
ハイスクール・フリート 第10話_04

しかし、張り切る麻侖とは対照的にクルー達の意欲は芳しくなく、準備は捗らない。

そんなクルー達の姿を見た麻侖は落胆。
自分だけがやる気になっていた事を悟り、機関室に引篭もってしまう

ハイスクール・フリート 第10話_05
ハイスクール・フリート 第10話_06
ハイスクール・フリート 第10話_07

拗ねる麻侖を気遣った洋美は明乃に相談。
赤道祭に向けて媛萌が作っていた神輿を使い、皆を盛り上げる事で麻侖の機嫌を直す事に成功する

やる気を出したクルー達は各々で出し物の準備に奔走。
麻侖も祭りの成功に向けて、より一層の努力をするのであった。

ハイスクール・フリート 第10話_08
ハイスクール・フリート 第10話_09
ハイスクール・フリート 第10話_10

そして迎える赤道祭当日。
クルー達の尽力もあり賑やかに彩られる甲板

ハイスクール・フリート 第10話_12
ハイスクール・フリート 第10話_13

各部署による出し物も盛況で、クルー達の間には笑顔が満ち溢れていた。
しかし、そんな中で明乃は武蔵の事を思い表情を曇らせるのであった・・・。

ハイスクール・フリート 第10話_11
ハイスクール・フリート 第10話_15

第1回麻侖祭り回・・・?
いまだに名前や個性が把握しきれないキャラの理解には役立ったが・・・。

次回は晴風は万全となるようだが、クルー達を大切に思う明乃は武蔵を止めに向かえるのか?

ハイスクール・フリート 第10話_14

というか、鏑木さん同学年の合法じゃなくて違法なロリだったとは・・・それはそれでアリだが・・・(錯乱気味)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート BS11(6/11)#10

第10話 赤道祭でハッピー! 明石と間宮が到着、補修中の晴風。機関科の柳原が赤道祭を開催すると大乗り気。大航海時代に無風の赤道付近を無事に通過できたと祝う習わし。実行委員長は柳原麻侖、各課で出し物を考えるように。 和住媛萌は個人的に何かを作り出す。ましろと納沙幸子はいつの間にか仲良くなっている。明石と間宮からは晴風乗員を褒める、比叡とシュペーの 開放成功で変わり者の乗員からランクアップ。 ブ...

アニメ感想 16/06/11(土) #キズナイーバー 第10話、#ハイスクール・フリート 第10話

キズナイーバー 第10話『好きな気持ちがむくわれないかもなんて、重々承知の上だろ?』今回は・・・もう夏休み終わったんですね。夏休みが終わったということで、キズナも解除さ ...

ハイスクール・フリート(はいふり) 第10話 「赤道祭でハッピー!」 感想

お祭り回…だと!?

ハイスクール・フリート #10 赤道祭でハッピー!

麻侖だ、祭りだ、12歳だ!!

ハイスクール・フリート 第10話 「赤道祭でハッピー!」 感想

束の間の休息―

ハイスクール・フリート ♯10「赤道祭でハッピー!」

評価 ★★ 戦わない勇気        

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第10話『赤道祭でハッピー!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第10話『赤道祭でハッピー!』 感想(画像付) 決戦前の最後の休息? と言う感じで日常回です♪ ココちゃんがシロちゃんに懐いてました。 寸劇の合い方にされていきそうですねw みなみさんも12歳だったか!? 今期は驚異の12歳キャラが多いねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

はいふり #10

【赤道祭でハッピー!】 ハイスクール・フリート 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-07-27)販売元:Amazon.co.jp 武蔵ェ・・・ 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI