ハイスクール・フリート 第11話「大艦巨砲でピンチ!」感想

ハイスクール・フリート 第11話_01
ハイスクール・フリート 第11話_02
ハイスクール・フリート 第11話_04

武蔵を止める為に戦力をフィリピンへと向けていたブルーマーメイド。
しかし、武蔵はその予想を裏切り、東京へと接近していた

修理を受けていた事で武蔵に一番近い位置に居た晴風は武蔵を追跡。
武蔵からの容赦ない砲撃にさらされて窮地に陥るが、九州に残っていたブルーマーメイド艦隊が到着し間一髪の所で助けられる

ハイスクール・フリート 第11話_05
ハイスクール・フリート 第11話_03
ハイスクール・フリート 第11話_06
ハイスクール・フリート 第11話_09
ハイスクール・フリート 第11話_10

ブルーマーメイドの艦隊は武蔵を止めようと奮戦するが、残されていた予備戦力の4隻だけでは武蔵を止める事は出来ない
やがて艦隊は武蔵の砲撃により次々に航行不能に陥いり、追い詰められていく。

その光景を見守っていた晴風のクルー達は動揺し艦長の判断を欲するが、明乃はもえかを救いたい想いと戦闘によりクルー達が傷つく事を恐れる気持ちで葛藤。
指示を出せない状況に陥っていた

ハイスクール・フリート 第11話_11
ハイスクール・フリート 第11話_12
ハイスクール・フリート 第11話_13
ハイスクール・フリート 第11話_14

明乃の異常を心配したましろは明乃を説得しようとするが、上手く行かない。
すると、そこへ麻侖があらわれましろが明乃の足りない部分を補うように説諭

麻侖の言葉に奮起したましろは、明乃に対して皆と共に明乃を支える意思を宣言。

ましろ達の想いに背中を押された明乃はもえかを救う事を決意
武蔵との戦闘を開始するのであった

ハイスクール・フリート 第11話_08
ハイスクール・フリート 第11話_07

篭城の準備が万端過ぎて武蔵クルーの優秀さが分かったエピソード
というか、晴風ではトイレットペーパーで騒いでいたが・・・そっち方面はどう?>下衆顔

ブルーマーメイドが無能なせいで鬱になった明乃だが、すぐに立ち直って戦闘開始。

晴風1隻で武蔵を止められるのか?
それとも校長が助けに来てくれる?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート BS11(6/18)#11

第11話 大艦巨砲でピンチ! 明乃は浮かない様子だった。ようやく晴風乗員と家族になれた気がするの。でも武蔵捜索の任務に加わると・・・。 フィリピンに向かって航海中だと思われた武蔵が富士山レーダーに補足される。伊豆沖を航行中で、このままでは浦賀水道を通過して東京湾に到着する。横須賀女子海洋学校やブルーマーメイドは主力をフィリピンに展開していた。その作戦が裏目に出た、出港できるのは石垣島の平賀隊...

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第11話『大艦巨砲でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第11話『大艦巨砲でピンチ!』 感想(画像付) ブルマーと武蔵の戦闘は本格的海戦と言う感じで迫力でした! 艦長がなぜかケモミミなんだけどw ミケちゃんがみんなを心配して戦えなくなるのに、しろちゃんたちが奮起させる展開に燃える! モカちゃんも武蔵の中で無事だし、何とか助けて欲しいですね~。 校長が出張ってくるようですが、乗って来るのは大...

アニメ感想 16/06/18(土) #キズナイーバー 第11話、#ハイスクール・フリート 第11話

キズナイーバー 第11話『いちいち連絡しあって気持ちを確認しあわないと。だって、友達なんだから!』今回は・・・なんかいろいろ考えてました。やっと勝平が主人公っぽくなって ...

ハイスクール・フリート ♯11「大艦巨砲でピンチ!」

評価 ★★ 今さらなピンチ!        

ハイスクール・フリート(はいふり) 第11話 「大艦巨砲でピンチ!」 感想

艦長もそうだけど、上に立つ人間ってかなり精神的に辛いですよね。

ハイスクール・フリート 第11話 「大艦巨砲でピンチ!」 感想

為せば成る、為さねば成らぬ何事も―

はいふり #11

【大艦巨砲で大ピンチ!?】 ハイスクール・フリート 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-08-24)販売元:Amazon.co.jp 武蔵キタ――(゚∀゚)――!! 

ハイスクール・フリート #11 大艦巨砲でピンチ!

私はあなたのマヨネーズ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI