ばくおん!! 第12話(終)「もしものせかい!!」感想

ばくおん!! 第12話_01
ばくおん!! 第12話_02

不注意から初めてCB400を転倒させてしまった羽音
恩紗に修理を依頼するが、その最中に不注意から燃料タンクを破損させてしまう。

そこで、損傷したタンクの代わりに無傷の中古タンクを載せる事になるが、そのタンクはかつて教習所で共に走ったバイ太であった

ばくおん!! 第12話_04
ばくおん!! 第12話_03

事故に遭い、タンクだけになってしまいながら尚も走りたい気持ちを燻らせるバイ太。
羽音はその気持ちに共感し、生まれ変わったバイ太を二度と傷つけぬよう大切に乗る事を誓うのであった

ばくおん!! 第12話_06
ばくおん!! 第12話_07

ある日、いつも通りバイクに乗り本屋に出かけた羽音はそこでジーザスと遭遇。
そこでバイクがない、「もしもの世界」について問われる

翌日。
目を覚ました羽音だったが、そこはバイクが存在しない世界であった

ばくおん!! 第12話_08
ばくおん!! 第12話_09
ばくおん!! 第12話_10

突然の事に困惑する羽音の前には恩紗達が自転車で登場

自分達がバイクに乗っていた事などらない恩紗達はバイクがあった方が良いと考える羽音の考えを否定。
バイクを非合理的で馬鹿馬鹿しい乗り物と揶揄する。

羽音はぐうの音も出ない正論に納得しつつも、バイクの存在しない世界に寂しさを募らせるのであった

ばくおん!! 第12話_11
ばくおん!! 第12話_12

そして、次に羽音が目を覚ますと玄関にはバイ太と恩紗たちバイク部員が羽音の事を待っていたのであった・・・

ばくおん!! 第12話_13
ばくおん!! 第12話_05

バイ太との感動の再会や、理論理屈を越えたバイクへの愛着などバイクの良さが伝わってきた最終回だった

全体的にはメインキャラクターのバイクの小ネタや他の車種との比較などマニアックな展開を期待していたので残念だったが、周囲でバイクを購入する人間がいたらスズキは買うなと忠告できるようになった事は大きな収穫。>えー
関連記事

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! #12

【もしものせかい!!】 【Amazon.co.jp限定】ばくおん!! 第2巻(初回限定版)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト全巻収納BOX・ドラマCD引換シリアルコード付) [Blu-ray]出演:上田麗奈NBCユ ...

ばくおん!! BS11(6/20)#12終

最終回 第12話 もしものせかい!! 羽音はバイクで転んだことがない。それは一人前のバイク乗りとは言えないな。登校時に立ち転びする羽音。恩紗に修理を頼むと二人で簡単に直せる。タンクを外すがガソリンが満タンで重くてタイヤの上に置くと弾んで 転がって傷だらけになる。部品取り用に手に入れた教習車の中にタンクがあった。 羽音はバイ太だと直ぐに分かって話しかける。中古車として購入されたが後ろからぶつか...

【ばくおん!!】 第12話『もしものせかい!!』 キャプ付感想 

ばくおん!! 第12話『もしものせかい!!』 感想(画像付) バイクの無い世界は寂しいものになる。 やっぱりバイクのある世界がいいね!と言う最終回らしい良い終わりでした。 視聴者も安心して見れる良い最終回でしたw 神様が見てたあんなバイク雑誌もあるんですね、ってかバイクと関係なくない?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アニメ感想 16/06/20(月) #ばくおん!! 第12話(終)

ばくおん!! 第12話『もしものせかい!!』(終)今回は・・・最終回でした。バイクって、コケたら一人前になるんですね。てことで、羽音もコケてようやく一人前になりました。とは言 ...

ばくおん!! 第12話「もしものせかい!!」[終]

評価 ★★ バイクは馬鹿にしか乗れん!            

ばくおん!! #12 「もしものせかい!!」 <終>

実際のところ女子高生のどれくらいが本田宗一郎を知っているだろうか? 「ばくおん!!」の最終話。 まだ転けたことがないという羽音にビックリの千雨。 しかしその日は突然やって来る、どうでも良いような理由で・・・ タンクに傷が付いてしまい恩紗と修理することにするが、外したタンクを 転がしてしまいトドメに。別のタンクがないかと父親に泣きついた恩紗に ちょうど新しい中古のタンクが入...

ばくおん!! 第12話(終) 『もしものせかい!!』 まさかのバイタ復活...と思ったらバイクが全部消滅!?

前回チャリンコdisっていたのに。まさかの自転車天国になっていた。恩紗も凛もチャリンコ乗ってる。来夢先輩は…どこにも居ない。最終話に相応しく、バイ太、神様、自転車100万などゲストキャラも多数出演。他方でたづ子出番なかったですね。あとみんな薄着になってる、夏が近いからかな。凛や聖の胸元は凶器です。  私コケたこと無いよ。そういや今まで転んだの見たことないですね。バイク...

ばくおん!! 第12話(最終回)

ばくおん!!の12話は最終回。CB400のタンク交換のAパートと、バイクの無い世界のBパート。バイ太と神様の再登場です。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI