ハイスクール・フリート 第12話(終)「ラストバトルでピンチ!!」感想

ハイスクール・フリート 第12話_01
ハイスクール・フリート 第12話_02

東京へと迫る武蔵。
その脅威を阻止しようと奮戦するブルーマーメイドだったが、圧倒的な火力を持つ武蔵を止める事は出来なかった。

このままでは浦賀水道を通過されるのは必至。
そんな中、明乃は校長に晴風で武蔵の足止めを行う事を申し出る

ハイスクール・フリート 第12話_04

武蔵の戦力を考え、攻撃の機会は一度きり。

決死の覚悟で全力を武蔵にぶつける晴風。
だが、武蔵は僅かに速力を落とす程度の損傷しか負わず、晴風に砲撃の雨を降らせる。

武蔵の猛攻にあいながらも、晴風は予定通りに時間を稼ぐ事に成功。
すぐさま退避しようとするが、武蔵により進路を抑えられ絶体絶命の窮地に陥ってしまう

ハイスクール・フリート 第12話_05
ハイスクール・フリート 第12話_06
ハイスクール・フリート 第12話_07
ハイスクール・フリート 第12話_08
ハイスクール・フリート 第12話_09
ハイスクール・フリート 第12話_10

明乃は大きな損傷を受けてしまった晴風でこのまま戦闘を続ける事が困難と判断。
乗員を離艦させようとするが、その矢先に晴風の救援にヴィルヘルミーナ達が駆けつける

予期せぬ加勢に明乃達は喜び、再び奮起。
武蔵を止めるため、噴進弾を使用する事を決める。

ハイスクール・フリート 第12話_12
ハイスクール・フリート 第12話_13
ハイスクール・フリート 第12話_14

危険を顧みずに武蔵の前に出た晴風。
アドミラルシュペーの援護もあり、無事に噴進弾の発射に成功。

煙により武蔵の視界が奪われた隙に、操舵のきかなくなった晴風をパラシュートで強引に武蔵へと激突させる

ハイスクール・フリート 第12話_15
ハイスクール・フリート 第12話_16

果たして、武蔵を止める事に成功した明乃達は武蔵に乗り込み感染した生徒達を鎮圧。
艦橋に立て籠もっていたもえかの下に駆けつけた明乃は久方ぶりの親友との再会に涙を流すのであった

ハイスクール・フリート 第12話_17
ハイスクール・フリート 第12話_18

戦いを終えて無事に横須賀へと帰港した晴風。
晴風の乗員達が久しぶりに陸地へ降りた事を喜ぶ中、明乃は最後に晴風を降りる。

するとその直後に晴風は浸水し、沈み始めてしまう

明乃達は短期間ながらも苦楽を共にした晴風との別れに涙を流し、万感の想いで敬礼。
沈み行く晴風に笑顔を向けるのであった

ハイスクール・フリート 第12話_11

最終回という事もあり、砲撃や魚雷をバンバン撃ち合い盛り上がった戦闘だった。
ドイチュ娘はどこで指揮してるんだとか色々とツッコミ所もあったが、ハッピーエンドで大団円・・・?

ハイスクール・フリート 第12話_03

全体的には全体的に乗組員達のキャラもつかめないままに終わってしまい、戦闘も少し物足りなくて残念。

ネズミとかは解決策を見つけた後は放り投げで、ましろ母の超伝説も放置で唖然。
もう少し設定とか展開を詰めて欲しかったところだが、良いシーンもあり楽しめたのも事実。

スピンオフや次回作があれば、そちらに活かして面白い作品が出来る事に期待したい。
関連記事

テーマ : ハイスクール・フリート
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 16/06/25(土) #キズナイーバー 第12話(終)、#ハイスクール・フリート 第12話(終)

キズナイーバー 第12話『世界中に、キズナシステムが広がって』(終)今回は・・・最終回ですね。街中の人全員のキズナを繋ぐって、またすごいこと考えますね。てか、なんで誰も ...

ハイスクール・フリート(はいふり) 第12話 「ラストバトルでピンチ!」 感想

予想通りのことと、予想外のことが発生しました(笑)

ハイスクール・フリート BS11(6/25)#12終

最終回 第12話 ラストバトルでピンチ 武蔵の浦賀水道到達まで20分。明乃は学校長に作戦行動の許可をもらう。地上からの迎撃も準備中、攻撃は一度だけ。5分、いえ3分の時間を稼いで頂戴。ブルーマーメイド隊長にも連絡する。ましろが姉の真霜隊長に直訴して了承を得る。追われるものより追うものが強いところを見せてやる。 主砲を主砲で狙い、魚雷は全弾一斉発射。晴風の主砲が当たってもビクともしない。魚雷は全...

ハイスクール・フリート 第12話 「ラストバトルでピンチ!」 感想

待てば海路の日和あり ―

ハイスクール・フリート #12 ラストバトルでピンチ!

色々あったが、ついに再会!

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第12話『ラストバトルでピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第12話『ラストバトルでピンチ!』 感想(画像付) ミーちゃんたちも駆け付け、武蔵とのラストバトル! 晴風クルーの総動員の戦いのすえ、遂に、もかちゃんとみけちゃんが再会です♪ そして、全クルーが降りたのを見届けて沈む晴風。 無茶な戦いを耐え、最後までクルーを守った姿に涙…。 思った以上にちゃんと海戦アニメで良かったです! 2期とかある...

ハイスクール・フリート ♯12「ラストバトルでピンチ!」[終]

評価 ★★ 風が吹いた……希望の風が!        

【アニメ感想】ハイスクール・フリート

幼い頃、岬からブルーマーメイドの旗艦・大和を見た岬明乃と彼女の幼馴染の知名もえかはお互いブルーマーメイドになろうと誓いを立てる。 その後明乃は長野県に引っ越す。時は流れ、9年後。 神奈川県横須賀市にあるはブルーマーメイドを養成する学校「横須賀女子海洋学校」に明乃は入学。 そこでもえかと再会する。 その後、入学者たちは教育艦に配属され、明乃は晴風の艦長に、もえかは武蔵の艦長...

ハイスクール・フリート #12(最終回)

ハイスクール・フリートの第12話は最終回。武蔵へ乗艦作戦…援軍も来ました。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI