ラブライブ!サンシャイン!! 第1話「輝きたい!!」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_03

秋葉原で偶然スクールアイドルユニット『μ's 』を知った『高海 千歌』は自らもスクールアイドルになろうと決意。
自らが通う『浦の星女学院』で『スクールアイドル部』を創設しようと考える

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_04
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_05

入学式当日に『渡辺 曜』と共に新入生を勧誘する千歌だったが、まったく勧誘できずに落胆。
翌日、諦めず1年生の勧誘をする千歌の前を『国木田 花丸』『黒澤 ルビィ』が通りかかる

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_06
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_07

一目見てルビィと花丸が持つ天性の資質を感じ取った千歌は二人を猛烈に勧誘。
しかし、人見知りの激しいルビィは千歌の話に興味を示しつつも赤面。

そこへ謎の中二病少女『津島 善子』もあらわれ、混乱の末に誰一人勧誘できずに失敗に終わってしまう

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_08
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_09

勧誘している姿を生徒会長『黒澤 ダイヤ』に見咎められてしまった千歌。
スクールアイドル部を創設しようとする意気込みを説明するが、ダイヤは部の創設を頑として認めようとしない

まったく進展しないスクールアイドル部の創設に気落ちする千歌。
しかし、スクールアイドルになる事を諦め切れず、解決策を模索していた矢先、海に飛び込もうとする少女『桜内 梨子』と遭遇する。

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_10
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_11

東京に住みながらもスクールアイドルを知らないという梨子。
千歌はスクールアイドルの事を説明しながら、自らがスクールアイドル憧れるようになった気持ちを再確認

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_12

翌日。
奮起した千歌は曜の後押しを受け、再びスクールアイドル部の創設をダイヤへ直談判に赴く。

しかし、ダイヤからラブライブに出場する為にはオリジナルの曲が必須条件である事を聞かされ再び挫折。
意気消沈する千歌だったが、その前に昨日出会った梨子が千歌のクラスへ転校してくる。

運命的な物を感じた千歌は梨子をスクールアイドル部に勧誘するが・・・

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_02

生徒会長がスクールアイドル活動に反対するのは伝統。>えー

初代に憧れてスクールアイドルになろうとする千歌が初回から悪戦苦闘した第1話
色々と伏線やシリアス感も漂っていたが、基本は変わらず夢に向かって頑張る少女達の物語が楽しめそうで今後に期待したい。
関連記事

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原石たちの行く先は【アニメ ラブライブ!サンシャイン!! #1】

アニメ ラブライブ!サンシャイン‼ 第1話 輝きたい! それは輝ける原石か はたまた…

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(7/02)#01新

第1話 輝きたい!! 秋葉原で風で飛ばされたチラシを追ってUDXでラブライブを見る高海千歌。沼津に戻ってスクールアイドル部を作ることに決めた。入学式で早速、新入生の勧誘。 国木田花丸、黒澤ルビィを発見、早速勧誘する。ルビィは極度の人見知り。樹木から落下する少女は津島善子、自らを堕天使ヨハネと 称する中二病患者だった。しかし花丸とは幼稚園が一緒だった。 生徒会長の黒澤ダイアに見つかって注意され...

アニメ感想 16/07/02(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第1話(新)、#Rewrite 第1話(新)

ラブライブ! サンシャイン!! 第1話『輝きたい!!』(新)新番組2本目です。なんていうか、実に分かりやすい1話らしい1話目でした。まだ9人の顔も名前も声も覚えてませんが、後 ...

アニメまとめてプチ感想(ソーマ2期・ラブライブS・ももくり)

食戟のソーマ 弍ノ皿 第1話 秋の選抜本戦は初戦から創真VSアリスちゃん! ここからは全てドリームマッチと言っても過言ではない豪華対決。 審査員をいかに脱がすかがポイントです(ぇ お題は「弁当」、アリスちゃんは手毬寿司で勝負! 審査員絶賛、仙左衛門総帥のおはだけキタ━━(゚∀゚)━━!! しかしアリスちゃんは先攻だった…^^; 対する創真が出したのはなんとのり弁! とはいって...

ラブライブ! サンシャイン!! 第1話 「輝きたい!!」 感想

新たなる伝説の始まり―

ラブライブ!サンシャイン!! ♯1「輝きたい!!」[新]

評価 ★★ 普通の? 一般的な? スクールアイドル♪        

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 「輝きたい!!」 感想

期待のラブライブの新作が始まりましたね。

ラブライブ!サンシャイン!!  第1話 輝きたい!!

静岡県沼津市内浦にある、全校生徒が100人にも満たない浦の星女学院を舞台に、新たなスクールアイドルの物語の幕開け。 μ'sに憧れてスクー ...

【ラブライブ! サンシャイン!!】第1話『輝きたい!!』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第1話『輝きたい!!』 感想(画像付) 『ラブライブ!』の新シリーズ! 私立浦の星女学院の千歌ちゃんたちがスクールアイドルを目指す新たなる物語♪ 千歌ちゃんと曜ちゃんが仲良し幼馴染で良い感じです。 ヨハネちゃんも駄天使でカワイイなw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!

Aqours誕生までの道のりはまだ遠い
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI