甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」感想

甘々と稲妻 第1話_01
甘々と稲妻 第1話_02

早朝から弁当の支度に追われる教師『犬塚 公平』。
彼は半年前に妻に先立たれ、娘の『犬塚 つむぎ』の世話に明け暮れる忙しい日々を送っていた

甘々と稲妻 第1話_03
甘々と稲妻 第1話_04

そんなある日、つむぎと二人で公園へと出かけた公平はそこで一人で花見弁当を頬張る少女『飯田 小鳥』と遭遇
手作りの料理に飢えるつむぎは小鳥の弁当に興味をそそられるが、弁当はすべて小鳥が平らげてしまっていた。

申し訳なく思った小鳥は弁当を作った人物である母親の名刺を手渡すのあった。

甘々と稲妻 第1話_05

後日。

毎日つむぎに弁当を食べさせていた事に心苦しさを募らせた公平は美味しい御飯を食べさせたいと思い立ち、つむぎを連れて小鳥の母が営む小料理屋『恵』を訪問

しかし、小鳥の母は用事で出かけており、代わりに小鳥が白米を炊くという

甘々と稲妻 第1話_06
甘々と稲妻 第1話_07

空腹なつむぎに絆され、不安に思いながらも席につく公平。

料理経験が皆無である事を隠し、たどたどしく調理を進める小鳥
公平はそんな小鳥の制服姿に彼女が自分の教え子である事に気付く。

教え子の顔も覚えていなかった事に気付いた公平はばつの悪そう表情を浮かべる。

甘々と稲妻 第1話_08

しばらくして炊き上がる白米。
それを口にして、あまりの美味しさに頬をほころばせるつむぎ。

つむぎの表情に衝撃を受けた公平はつむぎにこれからはもっと美味しい料理を作る事を誓う。
小鳥はそんな公平に、これからも一緒に料理を作っていく事を提案するが・・・

甘々と稲妻 第1話_09

親が料理屋だったり料理研究家だったら、子供も料理が上手いというのが料理漫画のお約束なのに何故か料理の出来ない教え子JKと一緒に料理のイロハを学ぶ展開に。
うらやま・・・けしからん

ほんわかホームドラマといった印象だが、ちょっとロリ・・・もといホロリとさせられる所もあり、癒し枠になりそうで教え子との恋愛事情と併せて期待したい。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 #01

『制服とどなべごはん』

【甘々と稲妻】 第1話『制服とどなべごはん』 キャプ付感想 

甘々と稲妻】 第1話『制服とどなべごはん』 感想(画像付) つむぎちゃんの可愛さに癒される~♪ ごはんも美味しそうw 見ていると心まで満たされるいい作品ですね! 小鳥ちゃんは三つ編み眼鏡のままでも良かったかもw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 TokyoMX(7/04)#01新

第1話 制服とどなべごはん 妻を亡くして半年の犬塚は高校教師。幼稚園児のつむぎと二人暮らし。毎朝、つむぎに起こされて弁当を準備する生活。つむぎを幼稚園に送り届けてから出勤する。今日も延長保育でヘルパーさんが迎えに来る。 同じ職場の体育教師、桃谷には食べさせて太らせたいと思われている。つむぎが着る服も洗えていない、日曜日は大洗濯大会だ。つむぎがTVで桜の花見を観ていたので洗濯と掃除が終わったら...

甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」

イメージ通り、ほっこり癒やされる良い作品でした~(^^) つむぎちゃんは公平パパンと二人暮らし。 「おとさん」の呼び方可愛い♪ 奥さんに先立たれ、娘はまだ幼いと、設定はかなりヘビーなのだけど。 そんな中でも底抜けに明るいつむぎちゃん。 ママンがお星さまになったのよくわかってないみたいだったなあ(;_;) お仕事は教師の公平パパン。奮戦するも、生活リズムを掴むのは難しく...

甘々と稲妻 第1話 「制服とどなべごはん」 感想

飯アニメかと思ったら育児アニメだった。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI