甘々と稲妻 第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」感想

幼稚園で友達と諍いを起こして消沈するつむぎ。
公平はそんなつむぎを元気づけようとハンバーグを作る事を決意。

小鳥と共に母レシピを参考に、煮込みハンバーグに挑戦。
四苦八苦しながらも奮闘する公平達につむぎも徐々に笑顔を取り戻してゆく。

そして、公平は元気を取り戻したつむぎの口から諍いの理由が誕生日プレゼントを作る為の粘土だった事を知り、歓喜するのであった・・・。

男親だけでの子育ての難しさ、無垢な娘の愛を思い知るエピソードだった。
というか初登場の小鳥母が意外と若作りで即ハボ。>えー

ドンドン料理が上手くなっていくが、次回は料理の出来とは違う苦手な物との対峙。
つむぎはピーマンを食べる事が出来るのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 TokyoMX(7/18)#03

第3話 つむぎとおまたせのハンバーグ 朝食が準備されていた小鳥に母から書き置きがあった。TVに出演するらしいが、番宣にセーラー服を着ていた。でも似合っていてるのが少し悔しかった。 朝食は未だ悪戦苦闘の犬塚。幼稚園で父のプレゼントを粘土で作るつむぎ。お友達からもらった粘土を返さないのは泥棒だ。言い返せなくて悔しくて喧嘩になってしまった。親が呼びだされて、犬塚は連れ帰って理由を尋ねる。じゃあ粘土...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI