ラブライブ!サンシャイン!! 第4話「ふたりのキモチ」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_02

ファーストライブを成功させ、無事に承認された「スクールアイドル部」。
千歌達は与えられた部室に大喜びするも、長年使われていなかった部屋の掃除という問題に直面する。

部室に残されていた本を返却に行くついでに、千歌は図書室で花丸とルビィをスクールアイドル部へと勧誘するが二人から色よい返事は得られなかった。

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_04

スクールアイドルに興味を抱きながら、姉であるダイヤに気を遣いスクールアイドル部に入る事をためらうルビィ。

ルビィの気持ちを知る花丸はスクールアイドル部への体験入部を提案。
千歌達と共にスクールアイドルとしての練習に挑む。

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_05
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_06

懸命に練習に臨むルビィの姿を見守る花丸は、ルビィの想いの強さを確信。
周囲にあわせようとするルビィに、スクールアイドル部へ入部するよう諭す。

花丸の言葉に背中を押されたルビィはスクールアイドル部への入部を決意し、ダイヤにその想いを伝えるのであった。

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_08
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_09

後日。
花丸はルビィが晴れてスクールアイドル部への入部を果たした事を喜びつつも、自らはスクールアイドルへの憧れを諦め、一人で図書室に残っていた。

しかし、そんな花丸の想いに気付いたルビィは花丸の手をとりスクールアイドル部へと入部させるのであった・・・。

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_07

花丸とルビイが互いに大切に想いあっているという友情関係を丁寧に描いたエピソード。
ルビィがただ可愛いだけじゃなく、芯のあるところを見せたのは感慨深かった。

というか、ダイヤが過去にスクールアイドル部をやっていた話が信憑性を帯びてきたが、何があったのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話 「ふたりのキモチ」

やっぱ屋上かw

ラブライブ!サンシャイン!! #04 「ふたりのキモチ」

花嫁コス凛ちゃん押し、「ラブライブ!サンシャイン!!」の第4話。 読書好きで控えめな性格の花丸、そんな彼女の親友ルビィ。 初ライブを成功させて新理事長の鞠莉から正式な部としての承認と部室をもらった 「スクールアイドル部」。 その情報をもって嬉々として図書室で花丸に話すルビィ。 倉庫にあった本を返却にやってきた千歌達、さっそくルビィをスカウト。 しかし元はコスプレをして...

アニメ感想 16/07/23(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第4話、#Rewrite 第4話

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話『ふたりのキモチ』今回は・・・前回のライブが大成功だったので、正式に部活として認められたようです。相変わらず部の漢字間違えてるのね( ...

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(7/23)#04

第4話 ふたりのキモチ 国木田花丸は大人しい子だった。いつしか本が大好きで図書館に通うにようになっていた。そこでルビィと知り合い親友になった。 小原鞠莉理事長からスクールアイドル部を承認されて部室まで与えられた。そこは倉庫のようで掃除が大変。そんな彼女たちを影から見守る1人の生徒。花丸にスクールアイドル部誕生を知らせるのは黒澤ルビィ。 千歌たちが図書室に部室の本を返却に訪れる。そして花丸を勧...

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話 「ふたりのキモチ」 感想

花丸とルビィは良いカップルですな~(ゲス顔)

ラブライブ! サンシャイン!! 第4話 「ふたりのキモチ」 感想

自分の気持ちに、正直になろう―

【ラブライブ! サンシャイン!!】第4話『ふたりのキモチ』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第4話『ふたりのキモチ』 感想(画像付) ルビィちゃんと花丸ちゃんがお互いを思い合う友情がすごくいいね! 花丸ちゃんは凛ちゃん推しかw メンバーが集めっていく過程はわくわくするね。 次はおヨハネちゃん、どうやって加入するのかな?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ラブライブ!サンシャイン!! ♯4「ふたりのキモチ」

評価 ★★☆ お姉ちゃんが嫌いでもスクールアイドルのことは嫌いにならないでください!        

ラブライブ!サンシャイン!!  第4話 ふたりのキモチ

小さい頃から隅っこで遊ぶ、目立たない子だったという花丸。 運動も苦手で、学芸会では木の役で、だから段々、1人で遊ぶようになっていき、本を読むのが大好きになっていき、い ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI