甘々と稲妻 第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」感想

甘々と稲妻 第4話_02
甘々と稲妻 第4話_04

ある日、野菜を貰いすぎた公平はピーマンの肉詰めを作るが、ピーマンを嫌うつむぎの不評を買ってしまう
なんとかしてつむぎのピーマン嫌いを克服できないかと悩む公平は小鳥に相談。

小鳥は友人である『小鹿 しのぶ』に相談しながら思い悩んだ末、つむぎと一緒に楽しく料理を作る事を思いつく

甘々と稲妻 第4話_05
甘々と稲妻 第4話_06
甘々と稲妻 第4話_07

母レシピを参考に、『グラタン』を作る公平と小鳥。

そこへつむぎも調理に参加。
苦手なピーマンを警戒しながらも、楽しみながらグラタンを作っていく

甘々と稲妻 第4話_08
甘々と稲妻 第4話_10
甘々と稲妻 第4話_11

いつもながら、悪戦苦闘の末に野菜をたっぷりと使ったグラタンが完成
大好物のプチトマトに大喜びするも、嫌いなピーマンにはやはり渋い表情。

しかし、我慢しながらピーマンを食べたつむぎに公平は笑顔を浮かべるのであった。

甘々と稲妻 第4話_01

野菜を嫌いだと一目瞭然の表情とか・・・素直すぎる

好き嫌いとかあってもいいように思うが、やはり何でも食べれるようになって欲しいのだろうか?
そして、次回は一転して好物のドーナツを作る事になるようだが、発酵からすると時間がかかる気が・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【甘々と稲妻】 第4話『きらいな野菜とコロコログラタン』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第4話『きらいな野菜とコロコログラタン』 感想(画像付) 小鳥ちゃんの友達も大食いキャラかw お弁当のオニギリでかすぎ! つむぎちゃんはピーマンが苦手なのでグラタンに入れて食べちゃおう作戦w よくお手伝いもできました。 つむぎちゃんの不思議な踊りが可愛かった♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 TokyoMX(7/25)#04

第4話 きらいな野菜とコロコログラタン 桃谷体育教師が野菜を分けてくれる。祖母からも野菜が届くと調理に困ってしまう。つむぎは肉がなくて不満、祖母に要求するお手紙を書く。先日覚えたハンバーグのタネをお弁当用に準備していた。それとピーマンで肉詰めを作る。結構上手く出来たと自慢気な犬塚。しかし、つむぎはピーマンが大嫌いだった。無理して食べるが泣いてしまう。 学校で小鳥に相談する。小鳥はスパルタ教育...

甘々と稲妻 #4

【きらいな野菜とコロコログラタン】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp ジャガイモド―――(゚д゚)―――ン! 

甘々と稲妻 #04

『きらいな野菜とコロコログラタン』

アニメまとめてプチ感想(ソーマ2期・ラブライブS・クオリディア)

食戟のソーマ 弍ノ皿 第4話 タクミ、美作に敗れる! 終始美作ペースでした。 ダーティーだけど技術は確か。仕掛けた食戟全勝なのもうなずけます。 先手負けフラグをも覆す美作、ゲスいけど強い。 準決勝では創真と対決、早くも前哨戦を仕掛ける美作。 しかし創真全く動じず、食戟もあっさり受諾。 「お前に負けたら料理人辞めるわ」(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) さらっと言っちゃうところが創真...

甘々と稲妻 第4話 「きらいな野菜とコロコログラタン」 感想

子供にとってピーマンは苦手です。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI