甘々と稲妻 第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」感想

甘々と稲妻 第4話_02
甘々と稲妻 第4話_04

ある日、野菜を貰いすぎた公平はピーマンの肉詰めを作るが、ピーマンを嫌うつむぎの不評を買ってしまう
なんとかしてつむぎのピーマン嫌いを克服できないかと悩む公平は小鳥に相談。

小鳥は友人である『小鹿 しのぶ』に相談しながら思い悩んだ末、つむぎと一緒に楽しく料理を作る事を思いつく

甘々と稲妻 第4話_05
甘々と稲妻 第4話_06
甘々と稲妻 第4話_07

母レシピを参考に、『グラタン』を作る公平と小鳥。

そこへつむぎも調理に参加。
苦手なピーマンを警戒しながらも、楽しみながらグラタンを作っていく

甘々と稲妻 第4話_08
甘々と稲妻 第4話_10
甘々と稲妻 第4話_11

いつもながら、悪戦苦闘の末に野菜をたっぷりと使ったグラタンが完成
大好物のプチトマトに大喜びするも、嫌いなピーマンにはやはり渋い表情。

しかし、我慢しながらピーマンを食べたつむぎに公平は笑顔を浮かべるのであった。

甘々と稲妻 第4話_01

野菜を嫌いだと一目瞭然の表情とか・・・素直すぎる

好き嫌いとかあってもいいように思うが、やはり何でも食べれるようになって欲しいのだろうか?
そして、次回は一転して好物のドーナツを作る事になるようだが、発酵からすると時間がかかる気が・・・?
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【甘々と稲妻】 第4話『きらいな野菜とコロコログラタン』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第4話『きらいな野菜とコロコログラタン』 感想(画像付) 小鳥ちゃんの友達も大食いキャラかw お弁当のオニギリでかすぎ! つむぎちゃんはピーマンが苦手なのでグラタンに入れて食べちゃおう作戦w よくお手伝いもできました。 つむぎちゃんの不思議な踊りが可愛かった♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 TokyoMX(7/25)#04

第4話 きらいな野菜とコロコログラタン 桃谷体育教師が野菜を分けてくれる。祖母からも野菜が届くと調理に困ってしまう。つむぎは肉がなくて不満、祖母に要求するお手紙を書く。先日覚えたハンバーグのタネをお弁当用に準備していた。それとピーマンで肉詰めを作る。結構上手く出来たと自慢気な犬塚。しかし、つむぎはピーマンが大嫌いだった。無理して食べるが泣いてしまう。 学校で小鳥に相談する。小鳥はスパルタ教育...

甘々と稲妻 #4

【きらいな野菜とコロコログラタン】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp ジャガイモド―――(゚д゚)―――ン! 

甘々と稲妻 #04

『きらいな野菜とコロコログラタン』

アニメまとめてプチ感想(ソーマ2期・ラブライブS・クオリディア)

食戟のソーマ 弍ノ皿 第4話 タクミ、美作に敗れる! 終始美作ペースでした。 ダーティーだけど技術は確か。仕掛けた食戟全勝なのもうなずけます。 先手負けフラグをも覆す美作、ゲスいけど強い。 準決勝では創真と対決、早くも前哨戦を仕掛ける美作。 しかし創真全く動じず、食戟もあっさり受諾。 「お前に負けたら料理人辞めるわ」(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) さらっと言っちゃうところが創真...

甘々と稲妻 第4話 「きらいな野菜とコロコログラタン」 感想

子供にとってピーマンは苦手です。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI