ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「ヨハネ堕天」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_02

花丸とルビィも加入し華やかさを増すアクア。
スクールアイドルとしての知名度も徐々に上昇してきたものの、ネットでのランキングは芳しくない

千歌は大勢のスクールアイドルの中でランキングをあげる為には目立つ事が重要だと考えるが、妙案は思いつかない。
そんな折、高校生デビューに失敗して自宅に引篭もっていた『津島 善子』が登校して来た事で事態は急展開

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_04

意を決して登校してクラスに溶け込もうとした善子だったが、ヨハネとしての自己主張を抑える事が出来ず失敗。

肩を落とす善子に対し、その堕天使としての魅力に目をつけた千歌がスクールアイドルへと勧誘
堕天使アイドルとして注目を集めようとする

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_05
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_06

千歌の案が功を奏し、注目を集めたアクアのランキングは急上昇
しかし、それは一時の人気であった上にダイヤからの叱責を受けて落胆する

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_08
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_09

責任を感じた善子はアクアを抜け、これまで大切にしてきた堕天使グッズを処分しようとする

しかし、子供の頃から堕天使にあこがれ続ける善子の事を花丸から聞かされた千歌はこれを止めようと必死に説得
千歌達の想いに善子はこれからも堕天使を貫き通す事を決意するのであった。

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_07

ロックバンドの格好したり、スクールアイドルの迷走エピソードは鉄板のギャグ

中二病でもアイドルしたいと善子が合流し、6人になったアクア。
残るは3年生だが、ダイヤたちに騒動が勃発した模様でこれを解決すれば・・・でも次回はPVを作るって?
関連記事

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」

ズラ娘が『くまみこ』のまちばりに時代遅れな人だった。

【ラブライブ! サンシャイン!!】第5話『ヨハネ堕天』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第5話『ヨハネ堕天』 感想(画像付) ヨハネちゃんの中学時代がガチで中二病すぎw でもそれもヨハネちゃんの個性! 花丸ちゃんも電化製品がまるでダメという個性も発揮! ずら丸可愛いよw 理事長が何かメールを出して波乱がありそうですが…。 何かのイベントにもで申し込んだのかな?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くださ...

ラブライブ!サンシャイン!! #05 「ヨハネ堕天」

ちらちら登場していた不登校児降臨、「ラブライブ!サンシャイン!!」の第5話。 花丸ちゃんとルビィちゃんの一年生二人に入部してもらい五人となった Aqoursはラブライブに登録、最初のランキングは4999からだけど可愛い子が 増えたことでジワリと上昇。 その頃、独特の服装と背景でライブ配信をしていた「津島善子」。 でも本人は高校生になったの期に脱厨二病を考えていた様子。 パ...

アニメ感想 16/07/30(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第5話、#Rewrite 第5話

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話『ヨハネ堕天』今回は・・・堕天使ヨハネの話でした。1話以降不登校らしいですが・・・なるほどね。ただの自業自得です。今度のAqoursのテーマ ...

ラブライブ!サンシャイン!! #5

【ヨハネ堕天】 【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Memorial BOX (特製収納BOX付)出演:μ'sランティス(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp 奈 ...

ラブライブ! サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」 感想

ありのままの、自分でいよう―

ラブライブ!サンシャイン!! ♯5「ヨハネ堕天」

評価 ★★★ Welcome to Underground        

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」 感想

堕天使ヨハネ(笑)降臨。

ラブライブ!サンシャイン!!  第5話 ヨハネ堕天

花丸とルビィが加入し、5人になったAqours。 入学式以来、ずっと不登校が続いている善子は、自宅で痛い生中継中。 しかし、内面では自分がやっている事がまずい事は理解してお ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI