甘々と稲妻 第5話「お休みの日ととくべつドーナッツ」感想

甘々と稲妻 第5話_02
甘々と稲妻 第5話_03

ある日、見知らぬ男と歩くつむぎを見かけた小鳥は誘拐と勘違い
公園まで尾行するが、そこへ公平があらわれ男が公平の友人『八木 祐介』であった事を知る。

一件落着し、つむぎと砂場で遊ぶ小鳥は八木との会話でつむぎがドーナツを食べたがっている事を察し、公平にドーナツを作る事を提案する

甘々と稲妻 第5話_04
甘々と稲妻 第5話_05

翌日。
生地を発酵させる段階から挑戦する為、朝早くに恵に集合する公平とつむぎ。

ドーナツの生地をつくり、発酵させる間に店の掃除を手伝う公平。
しかし、小鳥は公平の事を気遣い、つむぎと一緒にゲームセンターへと行かせる

甘々と稲妻 第5話_06
甘々と稲妻 第5話_07

つむぎと初めて一緒にプリクラをとり、照れくさそうに戻ってくる公平。
生地の準備も終わっており、あとは揚げるだけ。

しかし、油の温度が高すぎた為にドーナツは黒こげ

甘々と稲妻 第5話_08
甘々と稲妻 第5話_09
甘々と稲妻 第5話_06

失敗から学んだ公平と小鳥は温度に気をつけて残っていた生地を揚げ、無事にドーナツは完成
おいしそうにドーナツを頬張るつむぎに、公平も笑顔でドーナツにかじりつくのであった・・・。

甘々と稲妻 第5話_01

ドンドン、ドーナツ、ドーンといこーう!

生地を発酵させるところから挑戦するとか本格的。
ホットケーキミックスをそのまま揚げるだけの手抜きでも美味しいのに、更に手間をかけるなんて美味いにきまってる。

サブキャラの顔がチラホラと出てくるようになってきたが、次回は二人も参加するのか?
そして、なんだかフラグが立ってるような小鳥と公平の関係は・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【甘々と稲妻】 第5話『お休みの日のとくべつドーナッツ』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第5話『お休みの日のとくべつドーナッツ』 感想(画像付) ドーナツ食べるつむぎちゃんが可愛すぎ♪ 揚げものはチャレンジするの勇気いりますよねw たかがドーナツと思ったけど、作る手間が大変だ…。 お店で買う方がいいかなw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」

公平パパンの高校時代の友人、八木さん本編初登場。 強面だけどいい人です。つむぎちゃんなついてるなー(^^) 小鳥ちゃんはよろしくない人と勘違い。あらあら^^; 今回はドーナツ作りに挑戦の犬塚家&小鳥ちゃん。 油の温度に気をつけろと公平パパンに八木さんアドバイス。 料理に詳しそうな感じでしたね。しのぶ&八木コンビも近々ごはん作りに参戦か。 ホットケーキミックスに頼る...

甘々と稲妻 #05

『お休みの日のとくべつドーナッツ』

甘々と稲妻 第5話 「お休みの日のとくべつドーナッツ」 感想

ドーナッツ? ミスドで良いジャン(←コラ)

甘々と稲妻 #5

【お休みの日のとくべつドーナッツ】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp こりゃ堪りませんね(ノ◇≦) 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI