ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「PVを作ろう」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_02

順調にメンバーを増やし、活動を続けるアクア。
しかし、そこへ突然に廃校の報せが舞い込んでくる

千歌はμ'sと同じ境遇に歓喜し、廃校阻止の為に立ち上がろうとするが、何をすればよいのか思いつかない

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_04

思案した結果、内浦のPVを撮影する千歌達。
しかし、悪戦苦闘しながら撮影したPVはお世辞にも魅力的とは言い難かった

理事長である『小原 鞠莉』に相談するも評価は低く、千歌たちが浦の星女学院の魅力を理解できていないと指摘する。

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_05

なんだか柴犬って首に唐草模様の風呂敷をまいているイメージがあるが、テレビ東京のせいか?

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_06
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_09

PV作りの中で、自分が浦の星女学院を好きである事に気づいた千歌はもう一度PVについて再考。
海開きの準備をする人々の姿に、内浦の良さを再発見する

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_10
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_11

果たして、人々の協力を仰いだPVは無事に完成。
何もないと思っていた場所で、かけがえのない物を見つけるのであった・・・

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_07
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_08

学校への想いや地域の人々の魅力を再発見するエピソード。

というか、千歌さん内浦好きじゃなかったっぽい発言にびっくり!?
だから次回は東京に行くの・・・か?
関連記事

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」

廃校ネタを天丼してきた。人口は結構いるというのに入学志願者数が本気でヤバい。素直に統合した方が…w

ラブライブ! サンシャイン!! BS11(8/06)#06

第6話 PVを作ろう 浦の星女学院は沼津の高校と統廃合が予定されている。鞠莉はスクールアイドルで生徒を増やそうと考えていた。それを聞いてダイヤも独自に活動を考える。 ルビィから統廃合のニュースが部員に伝わる。千歌は音乃木坂と同じだと喜ぶ。花丸も沼津に行けるのは嬉しい。ヨハネも都会は嬉しい。μ'sのようにAQOURSが有名になって生徒を集めれば良い。ルビィは帰りが遅くなると姉に伝えて両親に話し...

【ラブライブ! サンシャイン!!】第6話『PVを作ろう』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第6話『PVを作ろう』 感想(画像付) この場所から始めよう 出来るんだ! 千歌ちゃんがスクールアイドルになりかたかったのは、街に何もないと思ってたから…。 でも街にも誇れるものがあると分かって、本当のスクールアイドルとしてのスタートですね。 三年生組もそろそろ合流かな? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ラブライブ!サンシャイン!! #06 「PVを作ろう」

もう少し軽い理由でスクールアイドルを出来ないモンかな・・・? 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第6話。 定番のネタですがいっぱい試聴していただいたようです! 【ニコニコ動画】【MAD】 津島ヨハネでも恋がしたい! 【ラブライブ!サンシャイン!!】 正直、今週の素材があればもっと楽だったのに・・・と・・・w 沼津の高校と合併吸収されると話が持ち上がる。 もちろん浦の星女子...

アニメ感想 16/08/06(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第6話、#Rewrite 第6話

ラブライブ! サンシャイン!! 第6話『PVを作ろう』今回は・・・なにやら廃校になる・・・かも知れないらしいです。学校が無くなるかもしれないのに、かぜか嬉しそうな千歌。確か ...

ここにある【アニメ ラブライブ!サンシャイン!! #6】

アニメ ラブライブ!サンシャイン‼ 第6話 PVをつくろう

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」 感想

地方放送のプロモーションビデオの棒読み率は高い(←コラ)

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 PVを作ろう

善子が加入して6人まで増え、ここまで順調なAqours。 そんな中、ダイヤが血相を変えて鞠莉の元に駆け込むような事態という事で、電撃G’sマガジンの設定からも予測は出来ましたが、 ...

ラブライブ! サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」 感想

一念発起―

ラブライブ!サンシャイン!! ♯6「PVを作ろう」

評価 ★★★★ 特に何もないです!        
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI