甘々と稲妻 第6話「おともだちとギョーザパーティー 」感想

甘々と稲妻 第6話_01
甘々と稲妻 第6話_02

母親が多忙な小鳥の事を気遣う『小鹿 しのぶ』は、ある日偶然にも小鳥が公平やつむぎと共に『ごはん会』を開催している事を知ってしまう

しのぶは『ごはん会』の事を秘密にしていた他人行儀な小鳥に怒りつつも、三人の面白そうな試みに興が湧き自分も参加すると言い出す

甘々と稲妻 第6話_03
甘々と稲妻 第6話_04

次の休日。
しのぶも加わった四人でギョーザを作る事になったが、つむぎが招待状を勝手に配っていたせいで飛び入りで八木まで参加する事になってしまう

予想外の事に戸惑いながらも調理にとりかかる小鳥達。
すると、手際の良いしのぶと八木の調理に驚嘆

三人だけの調理とは違い順調に調理が進んでいく中、しのぶは小鳥が三人での『ごはん会』を大切にしていた事に気付く。

甘々と稲妻 第6話_05
甘々と稲妻 第6話_06

小鳥の気持ちに気付いたしのぶは率先した調理をやめ、八木と共に三人を見守る事に

果たして、調理は無事に終了。
色とりどりのギョーザを前に、五人は舌鼓を打つのであった・・・。

甘々と稲妻 第6話_07

達人が加入してサクサクと調理が進みつつも、小鳥の求めている物に改めて気付かされたエピソード

加入した早々に不参加を表明したしのぶ。
料理が出来る人が居たほうが疑問やトラブルがあったときに安心なのだが、本当に参加しないのか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 #06

『おともだちとギョーザパーティー』

甘々と稲妻 BS11(8/08)#06

第6話 おともだちとギョーザパーティ 恵が早朝に仕事に出かける。子鹿青果店の開店準備中の子鹿母と遭遇。小鳥は一人で寂しいが最近は学校の先生が様子を見に来てくれているらしい。母親にきんぴらを持たされて小鳥の様子を伺いに向かうしのぶ。自宅には不在で店舗を覗くと犬塚公平とつむぎに出会う。そこで小鳥から事情を説明されると水臭い。私も参加すると次の日時を決める。メンバーが増えてパーティだとつむぎに教え...

甘々と稲妻 第6話「おともだちとギョーザパーティー」

しのぶちゃんが超いい子でほっこり(^^) おうちの手伝いはよくするし、弟くんたちの面倒見もいいし友達思い。 今期アニメベストキャラ候補ですわ(^^) ひょんなことからお料理会の存在を知ることになったしのぶちゃん。 小鳥ちゃん話してなかったのね^^; 片想いだけど恋愛からんでるからなあ。 テンパりまくる小鳥ちゃんとは対照的に、つむぎちゃんはお客さんがきたーと大喜び。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI