甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」感想

甘々と稲妻 第7話_01
甘々と稲妻 第7話_02

ある日、日頃の疲れから寝込んでしまう公平
心配を募らせたつむぎは一人で小鳥のもとへと向かう事を決心。

公平に黙って恵へと勝手に出かけてしまう

甘々と稲妻 第7話_03
甘々と稲妻 第7話_04

曖昧な記憶を辿り、なんとか恵へとたどり着くつむぎ。
小鳥に事情を話して、薬を持って一緒に帰宅しようとするがそこへつむぎが一人で外出した事に気付いた公平と出くわしてしまう

つむぎの事を心配していた公平が叱りつけたせいで、泣き出してしまうつむぎ。
小鳥に諭された公平はひとまず恵へと戻る事に。

甘々と稲妻 第7話_06
甘々と稲妻 第7話_07

つむぎの話を聞き、つむぎが自分の事を心配していたのだと知り和解
その後、小鳥が準備してくれた五平餅を一緒に食べた公平とつむぎはいつも通りの父娘に戻っていた・・・。

甘々と稲妻 第7話_05

子育ての大変さを改めて感じさせられるエピソードで、すぐに仲直りが出来てよかったの一言
というか、なんとか仲直りさせようと御飯を炊く小鳥は精神的に強いんだか弱いんだか・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【甘々と稲妻】 第7話『五平餅とだいぼうけん』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第7話『五平餅とだいぼうけん』 感想(画像付) 寝込んだ父のために一人で小鳥ちゃんの家に向かうつむぎちゃん。 なんて親思いの子なんですか!  園児が一人で行くには遠すぎだよね。 無事に冒険が終わって本当によかった♪ 心配かけ叱られ、また父の娘の絆は深まり、成長していくんですね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 TokyoMX(8/15)#07

第7話 五平餅とだいぼうけん 父の様子がおかしい。側からは離れたくないつむぎ。発熱してダルそうな公平は少し眠りたい。マジガルを見て決意するつむぎ。 一人で外出、小鳥の家を目指す大冒険。数々の苦難を乗り越えて、ようやく到着する。事情を説明すると小鳥が色々と準備してくれる。スポーツドリンク、ゼリー、薬。桃缶はスペシャルな時に食べる品。泣くのを我慢してやって来たつむぎを見送ってくれる小鳥。 一眠り...

甘々と稲妻 #07

『五平餅とだいぼうけん』

甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」

公平パパン、お熱出してダウン。 父一人娘一人の父子家庭、しかも娘はまだ幼い。 こういうとき親の方が参っちゃうときついですよね… おとさんの一大事につむぎちゃんは決心した! 一人でお外に行っちゃいました~(ノ゚ο゚)ノ ポニテつむぎちゃんてくてくてくてく。 サメさんの歌を歌いながら歩くよ! れんちょんと歌合戦させたいww おねえさんたちといっしょにじゃーんぷ! ...

甘々と稲妻 第7話 「五平餅とだいぼうけん」 感想

悪いことをちゃんと叱ることは結構大事だと思います(真顔)
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI