ラブライブ!サンシャイン!! 第8話「くやしくないの?」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第8話_02

『TOKYO IDOL WORLD』に出演する為、意気揚々と上京したアクア。
初めての大舞台に緊張を募らせる6人であったが、「Saint Snow」のパフォーマンスを目の当たりにして実力差を痛感させられてしまう

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第8話_04
ラブライブ!サンシャイン!! 第8話_05

精神的な衝撃を受けながらも、イベントを無事に終えて帰郷した千歌達
表面上は平静を装うも、どこか元気がない。

そんな時、ダイヤから2年前にスクールアイドルとして活動し、挫折した事を聞かされ、無数に居るスクールアイドルの中で優勝するという事がどれほど難しいかを改めて悟らされる。

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話_07
ラブライブ!サンシャイン!! 第8話_08
ラブライブ!サンシャイン!! 第8話_09

自分達の努力や苦悩が報われなかった事を嘆き、苦悩しながらも一人で抱え込もうとする千歌。

梨子達は思いつめた千歌を心配し、千歌のもとに集まる。
千歌はそんな梨子達にこれまでの想いを吐露し、再び奮起するのであった・・。

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話_06

アクアは予想通りだったが、セイントスノーさんあれだけ強キャラ臭出しておいて入賞すら出来なかったのか・・・さすが全国レベルの大会は厳しいぜ。

これまで大した挫折をしていなかった千歌達がはじめて打ちのめされたエピソード。
仲間の絆に支えられて元気を取り戻した千歌だが、果南は2年たっても立ち直っていない模様で・・・。
関連記事

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 「くやしくないの?」

セイントスノー。作画が結構ヌルってて良かったけど、肝心のダンスや歌がちょいちょい可笑しくて笑った。順位も言う程じゃなかったしな。まあ、結局ライバルキャラという程でも無かったようだが役回りは良かったんじゃないかな。

ラブライブ!サンシャイン!! #08 「くやしくないの?」

ゼロから。「ラブライブ!サンシャイン!!」の第8話。 東京でのステージに招待されたAqours、舞台袖で二人組ユニットの 「セイント・スノー」のパフォーマンスを見せつけられた後の出番。 出番自体は無事に終えて東京観光を楽しむがどこか引っ掛かるものが・・・ そして運営から渡された投票データを見ると、Aqorusは「0」票。 さらにセイント・スノーに今のままなら止める方が良いと...

アニメ感想 16/08/20(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第8話、#Rewrite 第8話

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話『くやしくないの?』今回は・・・ライバルグループのライブから始まりました。相変わらずライバルグループの作画に気合入ってますね。肝心の ...

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(8/20)#08

第8話 くやしくないの? Saint Snowのステージが始まる。楽曲もダンスも圧倒的過ぎるほどに見事だった。パフォーマンスに見惚れてしまった千歌だった。 東京タワーに観光するメンバー。圧倒的パフォーマンスを誇ったSaint Snowでさえも入賞できなかった。千歌は皆が持てる力を精一杯発揮できた良いステージだった。今できる最高のステージだったよ。案外サバサバして皆を褒めるのだった。 運営委員...

ラブライブ! サンシャイン!! 第8話 「くやしくないの?」 感想

捲土重来を期せ―

【ラブライブ! サンシャイン!!】第8話『くやしくないの?』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第8話『くやしくないの?』 感想(画像付) ラブライブがここまでレベルが上がっているとは…。 三年組は歌うことも出来なかった、千歌ちゃんたちは評価0という厳しすぎる現実。 挫折をバネに再び走り出す6人! 0を1に変えれるように…そこからスタートですね。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ラブライブ!サンシャイン!!第8話 「くやしくないの?」 感想

セイントスノーの歌をOPにすれば良いと思った(笑)

ラブライブ!サンシャイン!! #8

【くやしくないの?】 【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)バンダイビジュアル(2016-09-27)販 ...

ラブライブ!サンシャイン!! ♯8「くやしくないの?」

評価 ★★ 精一杯輝く 輝く星になれ 運命のドア開けよう 今未来だけ見上げて~        

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 くやしくないの?

Aqoursに実力差を見せつけるステージを披露するSaint Snow。 Aqoursはステージの描写すらなく、スカイタワーで落ち込みムード。 精一杯頑 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI