甘々と稲妻 第8話「明日もおいしいイカと里芋の煮物」感想

甘々と稲妻 第8話_01
甘々と稲妻 第8話_02

幼稚園の参観日。
健やかに成長するつむぎに喜ぶ公平

しかし、その一方で同年代の子供達が母親の作る可愛いバッグを使っている事を知り気後れ。
つむぎに新しいバッグに変える事を提案するが亡き母親の作ったバッグを使い続ける事を望まれ、罪悪感を覚える

甘々と稲妻 第8話_03
甘々と稲妻 第8話_04

後日、つむぎへの謝罪代わりにイカと里芋の煮物を作る事になる公平。
小鳥に相談を持ちかけるが、つむぎの母親の味付けを再現できるか不安を抱えながら調理に挑む

はじめてのイカの調理に調子を狂わせながらもなんとか下ごしらえを終え、里芋の皮を剥こうとする中で小鳥は包丁へのトラウマを発症。

甘々と稲妻 第8話_05
甘々と稲妻 第8話_06

過去の辛い出来事が脳裏をよぎるが、公平とつむぎの頑張る姿に気をとりなおして調理に参加。
無事に味噌汁を含めた夕餉が出来上がる。

出来上がったイカの味に喜ぶつむぎに満足気な表情を浮かべる公平。
そんな二人の姿を小鳥は静かに見守るのであった・・・。

甘々と稲妻 第8話_09

「おとさんとママの合体!!(エロくない意味で!!)」

後日、公平は汚れていたつむぎのバッグにアップリケを施し綺麗に補修。
父親の愛情が篭ったバッグにつむぎも大喜びで友人に自慢するのであった。

甘々と稲妻 第8話_07
甘々と稲妻 第8話_08

死んだ母親の手作りバッグにホロリとさせられたエピソード

公平やつむぎが料理に慣れてきた反面、包丁に強いトラウマを持つ小鳥は相変わらず。
最終話には小鳥も一緒に包丁を握れるようになるのだろうか?

というか、意味深な笑顔は何だったのか?
関連記事

テーマ : 甘々と稲妻
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【甘々と稲妻】 第8話『明日もおいしいイカと里芋の煮物』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第8話『明日もおいしいイカと里芋の煮物』 感想(画像付) つむぎちゃんとっては、ママの作ってくれたバックが大事なんだよね。 アップリケつけてもらって笑顔のつむぎちゃんが良かった! 何て優しい世界なんだろう。 イカの調理の時のセリフが隠語に聞こえるのは気のせいですからw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 #08

『明日もおいしいイカと里芋の煮物』

甘々と稲妻 第8話「明日もおいしいイカと里芋の煮物」

公平パパン学校おやすみ!? 小鳥ちゃん穏やかじゃないヽ(;´Д`)ノ テンパッてうりゅりゅしながら早弁するJKの図^^; ようちえんの参観日でした~♪ 休み取れてよかったじゃなイカ(^^) イカ大好きつむぎちゃん。工作もイカ! ミキオくんは今回いろいろすべってたなあヽ(;´ω`)ノ つむぎちゃんにモーションかけまくるミキオくん。 いじわるはしなくなりま...

甘々と稲妻 第8話 「明日もおいしいイカと里芋の煮物」 感想

公平が居ない…だと!?

甘々と稲妻 TokyoMX(8/22)#08

第8話 明日もおいしいイカと里芋の煮物 学校を休んだ公平、トラブル発生と不安になる小鳥。実はつむぎの参観日だった。つむぎは工作でイカを作っていた、イカがお気に入り。母親たちは毎年バッグを作りなおしていた。 昨年に妻が作ったバッグを作り直そうかと訪ねる。ママのバッグが良いとつむぎは作りなおすことを喜ばない。公平のやる気が無駄になりそうでママの料理で食べたいのは何?イカと芋を煮たやつとリクエスト...

甘々と稲妻 #8

【明日もおいしいイカと里芋の煮物】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp くコ:彡、くコ:彡〜 

甘々と稲妻 第8話「明日もおいしいイカと里芋の煮物」 簡略感想

いつまでもしみる味
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI