甘々と稲妻 第9話「うちのおうちカレー」感想

甘々と稲妻 第9話_01
甘々と稲妻 第9話_02

お泊り保育の際、カレーを作ったつむぎは母親の作ってくれた「おうちカレー」を懐古

公平はつむぎの為におうちカレーを作ろうと小鳥に相談。
次のごはん会で、干しぶどうの入ったドライカレーを作る事になる

甘々と稲妻 第9話_03
甘々と稲妻 第9話_04

公平が台所で発見したレシピノートを参考に、食材を準備。
お泊り保育で自信をつけたつむぎも包丁を握って調理に参加

小鳥はつむぎの成長に驚き、無力感に打ちひしがれる。

甘々と稲妻 第9話_06
甘々と稲妻 第9話_07

みじん切りにした材料を炒め、カレー粉と共に煮込み無事に完成。
久しぶりに食べるカレーの味に、つむぎは母親との思い出が脳裏をよぎる

そして、カレーに満足して恵から帰る途中。
母親の事を思い出したつむぎは涙を流し、母の死を悲しむのであった

甘々と稲妻 第9話_05

これまで母親の事を悲しむ素振りを見せなかったつむぎだったが、改めて母親の居ない子供の寂しい心境に涙を誘われたエピソード。
早く小鳥が包丁を持てるようになってつむぎの母親に・・・ンガクック。

母親の事を強く思い出してしまったつむぎは立ち直る事が出来るのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 #09

『うちのおうちカレー』

【甘々と稲妻】 第9話『うちのおうちカレー』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第9話『うちのおうちカレー』 感想(画像付) つむぎちゃんのお母さんの顔がやっと出ましたね お母さん似なつむぎちゃん。 成長していくとどんどん似てくるんでしょうね。 思い出のカレーを食べて泣きだしたつむぎちゃんが切ない…。 ママを思い出したんでしょうね…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 TokyoMX(8/29)#09

第9話 うちのおうちカレー 幼稚園のお泊り保育に参加する。夕飯は子どもたちがカレーを作る。子供包丁で野菜を切る体験。父母と一緒に食べて花火をして別れる。 つむぎのおうちカレーはぶどうが入ってる。だから、作ったのはレストランのカレー。八木がお泊り保育を知って電話してくる。おうちカレーには干しぶどうが入っていたので尋ねてみる。キーマ?ドライカレー?小鳥にドライカレーを作りたいと相談する。スパイス...

甘々と稲妻 第9話 「うちのおうちカレー」 感想

おかあさんの思い出の料理とか泣ける。

甘々と稲妻 第9話「うちのおうちカレー」

ようちえんでおとまり会! みんな楽しそう。寝るまでは親御さん一緒なんだ。 晩ごはんはカレー、園児たち包丁初体験。 せんせい:野菜を押さえる手はねこ! つむぎちゃん:にゃん! かわえええええええ(≧▽≦) こども用の包丁、安全面でいろいろ工夫されててちょっと感動。 花火を楽しんで、いよいよ大メインのおとまりに。 ミキオくんおうちが恋しくなっちゃったか(´・ω...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI