甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」感想

甘々と稲妻 第10話_02

甘々と稲妻 第10話_03
つむぎを海に連れて行った公平だが、カレー以来子供がえりしてしまったつむぎは興味を示さない
そんな中、つむぎが唯一興味を示したのが釣りあげられたアジであった。

釣りをしていた親子の好意でアジを分けてもらった公平は小鳥へ連絡。
アジを捌く助言を貰おうとする。

甘々と稲妻 第10話_04
甘々と稲妻 第10話_05

恵にアジを持参した公平だったが、小鳥はアジの捌き方を知らずに頭を痛める。

そこで、しのぶの提案でインターネットの情報を参考に三人で調理に挑戦。
つむぎの目の前で、たどたどしい手つきでアジを捌きはじめる

甘々と稲妻 第10話_06
甘々と稲妻 第10話_07
甘々と稲妻 第10話_08

つむぎは初めて見る魚の残酷な解体ショーに目を丸くしながらも、興味津々で子供がえりも快復
公平たちに交じり苦手であるはずの生魚を食べ、そのおいしさに驚くのであった

やがて、八木も恵を訪れ、骨せんべいを披露。
公平たちの作った山河焼きと共に食卓を彩るのであった・・・。

甘々と稲妻 第10話_01

公平からのメールに喜ぶ小鳥・・・かわええ
つむぎが元気になって、公平は子供の成長に喜んで、小鳥もなめろう三昧に満足したようで万事解決。

しかし、本当に母親ずっと居ないなぁ・・・店大丈夫か?
関連記事

テーマ : 甘々と稲妻
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 #10

『夏休みとねことアジ』

甘々と稲妻 TokyoMX(9/05)#10

第10話 夏休みとねことアジ 夏休みの宿題を頑張る小鳥としのぶ。35度で暑くて捗らない。公平からアジをおすそ分けしたいとメールが届く。流石のしのぶも魚は捌けない。 つむぎは甘えん坊モードで猫らしい。海水浴に行っても甘えていた。散歩の途中で地元の人が釣りをしていた。つむぎが魚に興味を持ったので分けてくれたのだった。猫モードのつむぎに即座に対応するしのぶ。妹や弟の面倒を見ているので得意だった。八...

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」

おとさんと海にやってきたつむぎちゃん。 ごきげんななめです (ノ_・。)  前回引きずっちゃってるか… 釣りに来てたお近所さんからアジをおすそ分けしてもらった犬塚親子。 これがつむぎちゃんごきげん回復の糸口に。 猛暑日まっただ中、部屋で宿題するJKの図^^; 力尽きる寸前ですヽ(;´Д`)ノ がまん大会じゃあるまいしww 先生からのメールにドッキドキの小鳥ちゃん...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI