甘々と稲妻 第11話「おゆうぎ会とさつまいもクレープ」感想

甘々と稲妻 第11話_01
甘々と稲妻 第11話_05

幼稚園で友人のはなちゃんと些細な事で喧嘩をしてしまったつむぎ。
つむぎを心配した公平は幼稚園の先生に相談し、解決を図ろうとするが当人同士は上手く仲直りできない

そんな時、文化祭にクラスでクレープの模擬店を出店する事になった小鳥はつむぎ達とクレープの試作を提案。
公平は幼稚園の事で機嫌の悪いつむぎを心配しつつも、初めてのクレープを食べさせようとクレープ作りに挑戦する

甘々と稲妻 第11話_02
甘々と稲妻 第11話_06

小鳥達と共にクレープを作る最中、機嫌の悪いつむぎは公平に悪態をつく
そんなつむぎに、八木はつむぎに公平の気持ちを厳しく説諭。

公平に謝り仲直りをしたつむぎは公平と一緒にサツマイモを切る

甘々と稲妻 第11話_04
甘々と稲妻 第11話_07

焼いた生地に生クリームとサツマイモを加えたクレープが無事に完成。
文化祭で出すクレープが決まった事に喜ぶが、その事を聞いたつむぎは幼稚園で友人とうまく仲直りが出来ない事を思い出して落ち込んでしまう。

そんなつむぎに公平は友達と仲直りが出来るよう『ガリガリさん』の着ぐるみを提案

甘々と稲妻 第11話_08
甘々と稲妻 第11話_10

つむぎは幼稚園で公平が作ったガリガリさんの着ぐるみを着用。
無事にはなちゃんとの仲直りをする事に成功するのであった・・・

甘々と稲妻 第11話_03
甘々と稲妻 第11話_09

子供同士の難しい人間関係を上手く解決でき、小鳥もクラスの友人が出来たみたいで万々歳
というか、小鳥のクラスでの印象が御飯を食べるのが好きな人で大爆笑。

そして、相変わらず包丁が握れずに落ち込む小鳥だったが、最終回では包丁を握れる・・・のか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 #11

『おゆうぎ会とさつまいもクレープ』

【甘々と稲妻】 第11話『おゆうぎ会とさつまいもクレープ』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第11話『おゆうぎ会とさつまいもクレープ』 感想(画像付) ピンクのモフモフのつむぎちゃんが可愛すぎるのですが! 小鳥ちゃんの魔女コスもいいね~。 おゆうぎ会も文化祭も何気に気合入ってるねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 #11 「おゆうぎ会とさつまいもクレープ」

== 踏み出す一歩 ==  どうも、管理人です。ここ数日、本業の方がちょっと停滞気味なので、別の仕事が割り振られるんですが、ぶっちゃけこちらの方が神経使ってて、バテバテになってるというのは一体どういうこと…。 === はな:「さいこうのぶたいになりそう!」 ===  今回の話は、お遊戯会と文化祭の出し物の話。仕様上、毎回ラストで予告が流れないので気づかなかったんですが、気づけば...

甘々と稲妻 第11話 「おゆうぎ会とさつまいもクレープ」 感想

つむぎのお遊戯会。公平の泣く姿が目に浮かびますw

甘々と稲妻 第11話「おゆうぎ会とさつまいもクレープ」

秋のイベントシーズン、小鳥ちゃんの学校では文化祭。 クレープ屋さんをやることになりましたが、出店クラス複数ありが判明。 何か目玉商品をということで、小鳥ちゃんに新メニュー開発のお役が回ってきました。 小鳥ちゃんがだんだんクラスになじんでいってほほえま(^^) 一方、つむぎちゃんが通う幼稚園ではおゆうぎ会。 好きな役をやっていいということで、同じ役をやろうとハナちゃん。 し...

甘々と稲妻 #11

【おゆうぎ会とさつまいもクレープ】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp クレープ食べたいな〜♪ 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI