2011夏アニメ 『快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~』 まとめ感想

快盗天使ツインエンジェル001

今期一番の萌え作品だった、ツインエンジェル。

序盤は遙や葵のツインエンジェルがサロメを相手に正体を隠しながら活躍。
徐々に敵が強くなるにつれてミスティーナイトに加え、途中からクルミが参戦。

快盗天使ツインエンジェル002

機転を効かせた作戦や、ギャグに瞬間心重ねてな特訓とギャグと萌えがテンコ盛り。

快盗天使ツインエンジェル003

快盗天使ツインエンジェル004

中盤ではライバルであるツインファントムの登場に合わせて水着回。
謎のライバルと怪盗合戦の展開が・・・、と思いきやあっさりと正体がバレるという超展開。

快盗天使ツインエンジェル005

快盗天使ツインエンジェル006

快盗天使ツインエンジェル007

後半、ついにブラックトレーダーが『セブンアミュレット』を狙い総力戦を仕掛ける。
ツインジェルとツインファントムの共闘で学園はなんとか守られるも、ミスティーナイトは爆死(笑)

快盗天使ツインエンジェル008

快盗天使ツインエンジェル009

すべてのセブンアミュレットを集めてしまったブラックトレーダーの野望を阻止する為最終決戦に望むツインエンジェル。
『爆発を我慢』したミスティーナイトの助力により(?)なんとかブラックファントムは倒すが、起動した『ギュスターブ』を破壊する為宇宙へ・・・。

快盗天使ツインエンジェル010

快盗天使ツインエンジェル011

快盗天使ツインエンジェル012

「クルミちゃんはどこへ落ちたい?」

最終回はシリアスに締めるのかと思いきや、最後の最後までギャグと萌えを大切にした展開だった。
特に最終回の変身バンクは三人が別々だった事と、ミスティークマとシカ男との決闘は良い意味で大爆笑

難解な設定に説明不足な部分があったものの、萌えだけではなくキャラクターの魅力や作品の面白さ、スタッフのやる気が感じられた作品だった。
放送終了後にはホールで『快盗天使ツインエンジェル3』が稼働開始の予定。

『Rio』『戦国乙女2』の時もそうでしたが、新機種の宣伝も兼ねてのアニメ化は原作の意向やスポンサー効果があるせいか思った以上に良作ばかり。
今後も『ローズテイル』など、まだアニメ化されていない作品も積極的にアニメ化して欲しい物です。

【良作度】★★★☆☆

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第1巻快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第1巻
(2011/09/30)
田村ゆかり、能登麻美子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI