装神少女まとい 第1話「私、神懸かってます」感想

装神少女まとい 第1話_02

家庭の事情で釜谷市へと移り住んだ『皇 まとい』。
『草薙 ゆま』と共に『天万神社』でのアルバイトに励み、釜谷市での生活に馴染んでいく。

装神少女まとい 第1話_03

そして3ヶ月がたったある日、釜谷市で謎の怪事件が発生
釜谷市を訪れたIATOの『春夏・ルシエラ』は、まといの父『皇 伸吾』と共に事件の捜査に乗り出す。

装神少女まとい 第1話_06

そんな矢先、事件の重要参考人である『清水貞光』が天万神社を襲撃
清水は人間離れした力でゆまの両親をはじめとする神社の参拝者達を傷つけながら何かを探しまわる。

装神少女まとい 第1話_07
装神少女まとい 第1話_08

学校から帰宅したまといとゆまはその現場に遭遇
清水に襲われそうになるが伸吾とルシエラが駆けつけて清水を取り抑えようとする。

清水の怪力の前に怪我を負った伸吾にかけよるまとい。
その間にも清水はゆまに襲いかかろうとする

装神少女まとい 第1話_09

まといは襲われそうになるゆまを助けようとした拍子に『神懸りの儀』を行ってしまい、変身。
突然の事に戸惑いながらも、その力で魔を払う事に成功する。

しかし、まといの変身後の姿が失踪した母親に似ていた為に伸吾から誤解を受けてしまい、その場から逃げ出してしまう。

何も分からぬまま森に逃げ込んだまといは纏創が解けて一安心するが、その際に一糸纏わぬ姿となってしまうのであった・・・

装神少女まとい 第1話_01
装神少女まとい 第1話_04

謎の専門用語や設定が難解だった第1話。

赤は普通で、青は快活というわりと無難なキャラクター設定で、金髪もすぐにデレて仲間になりそうで可もなく不可もなくといった印象。

海外には退魔の組織が色々とあるようだが、日本では何故廃れたのか?
まといの力は海外勢と対立する物なのか?
母親の失踪やらも伏線なのだろうか?

すぐには疑問が解決されなさそうだが、設定ばかりではなくストーリーとしても盛り上がっていく事を期待したい
というか、次回はコスプレ写真会で盛り上がりそうそうだが・・・。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【装神少女まとい】 第1話『私、神懸かってます』 キャプ付感想

装神少女まとい 第1話 感想(画像付) ゆまちゃんが変身するんじゃないのかよ!w 変身するたびに服が無くなると困るよね? 能力があがると消えなくなるのかなw ゆまちゃんにも変身して欲しいね♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

装神少女まとい TokyoMX(10/04)#01新

第一話 私、神懸ってます 英国軍は戦闘中だった。ファティマのアンチ・クリードなのか?纏創するクラルス、魔物を追い払う。彼らの目的不明なため敵を討てないのが歯痒い。 天万神社の神主の娘、草薙ゆまとバイトする皇まとい。父親で神主の拓人はネットで縁結びの成功を書き込んで ステマ営業で商売繁盛を目論んでいた。現実的に訪問者は増えてきていた。 まといの父親、伸吾は警視庁の刑事で3ヶ月前に こちらに引っ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI