響け!ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」感想

響け!ユーフォニアム2 第1話_01

京都府大会で金賞を受賞し、代表として関西大会への出場が決まった久美子たち北宇治高校吹奏楽部。

しかし、金賞の喜びも束の間。
強豪の待ち受ける大会へ向け臨時講師として『橋本真大』を招き、さらなる練習漬けの日々が再び始まるのであった

響け!ユーフォニアム2 第1話_02
響け!ユーフォニアム2 第1話_03

夏休みにも関わらず、早朝からの自主練習に励む久美子。
そんな中、昨年退部した『傘木希美』が吹奏楽部への復帰を希望

昨年の騒動の事を気にする上級生達は動揺を隠し切れず、中でも彼女と同じ南中吹奏楽部出身である『鎧塚みぞれ』は体調を崩すほどに動揺
久美子は部員達が抱える複雑な心境を垣間見る

響け!ユーフォニアム2 第1話_04
響け!ユーフォニアム2 第1話_06

部内の蟠りを気に掛けながらも過ごす久美子たち1年生。
そんなある日、久美子は麗奈から花火大会に誘われ一緒に出かけることに

そこで、ふと希美の事を考えてしまった久美子は麗奈に意見を尋ねる。

響け!ユーフォニアム2 第1話_08

フルートを好きだという希美の復帰について前向きに考える久美子の意見に対し、麗奈は部を辞めた希美の復帰を許さないべきだと主張
特別になる為に他者を切り捨てる麗奈に対して不安を覚えながらも、楽しい一瞬を大切にするのであった・・・。

響け!ユーフォニアム2 第1話_05

1話から複雑な人間関係で重苦しくって・・・部活って大変そう

部活動を辞めた人を素直に許せないのか、それとも裏切られたと思っているのか?
上級生達の気持ちがバラバラになってしまい、部活に支障をきたしてしまう展開なのだろうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 #01

『まなつのファンファーレ』

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(10/05)#01新

第一回 まなつのファンファーレ 京都府大会で金賞、関西大会出場の代表にも選出された北宇治高校。滝先生の指導力に感心する松本先生。仲世古、田中の実力はトップレベルで高坂、川島の有望な 新人も加入したので上手くまとめれば予測された結果ではあった。 8月17,18,19日は近隣で強化合宿。8月15,16日は学校が休みなので練習は文字通り休み。全国へ行けるかもと全員がやる気に溢れていた。チームもなか...

響け!ユーフォニアム2 第1話 『まなつのファンファーレ』 しょっぱなから波乱の予感...アノ問題再び?

あれ冬?たしか1期のラスト夏だったような気が…もしかして時間飛んだ?と思ったら時間が戻った。良かった、関西大会負けて終わったから省略したのかと思った。全国大会へ向けて更なる練習に勤しむ北宇治高校吹奏楽部。新しくパーカッションのコーチも入れて更なるレベルアップを目指します。 北宇治OBで大学は滝先生の同期、現在プロだそうです。この学校ってプロの演奏者出すレベルだったんですね。見た...

【響け! ユーフォニアム2】 第1話『まなつのファンファーレ』(前半) キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第1話『まなつのファンファーレ』 (前半) 感想(画像付) 2期になってまた京アニの映像が進化した感じがする! 声の形を作ってクォリティがさらにあがったのかな? 物語は、一度辞めた希美ちゃんが戻って来てまた波乱がありそうですね。 ゴタゴタで退部した部員も続けた子も多いんでしょうね。 麗奈ちゃんはガチで久美子ちゃんを狙ってるんですかね?w ...

アニメ感想 16/10/05(水) #響け!ユーフォニアム2 第1話(新)

響け!ユーフォニアム2 第1話『まなつのファンファーレ』(新)感想5本目かな?1期の終わった直後から始まるんですね。そう言えば関西大会に進んだんでしたね。夏休みの予定は・・ ...

響け!ユーフォニアム2 #01 「まなつのファンファーレ」

吹奏楽部を舞台にしたドストレートな青春群像劇、「響け!ユーフォニアム」の第二期がスタート。 最初は一時間のスペシャル枠。 オープニングテーマは「サウンドスケープ(AA)」。 一期に続いてTRUEさんのテンポの良い歌声が青春感ありありです。 前半の練習シーンのグレーと後半のステージのカラーが印象的。 物語の冒頭は前回ラストにほぼそのまま繋がる形で吹奏楽コンクール京都府大会を突...

響け!ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」

葉月ちゃんうまくなったなあ(^^) 1時間スペシャルで始まったユーフォ2期。 数々のドロドロを乗り越えて^^; 関西大会までこぎつけました。 麗奈ちゃんはもう葉月ちゃんやサファイアちゃんともすっかりなかよし。 でもやっぱり1番は久美子ちゃん、初回からいい百合ップルでしたわ♪ 新コーチを迎え入れ、練習に一段と熱が入る久美子ちゃんたちですが。 さわやかよりドロドロが多...

響け♪ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」

響け♪ユーフォニアム2の第1話を見ました。 第1話 まなつのファンファーレ 「私達は今日、たった今から代表です。それに恥じないように更に演奏に磨きをかけていかなければなりません。今、この場からその覚悟を持ってください」 吹奏楽コンクール京都府大会を突破した北宇治高校吹奏楽部は強豪ひしめく関西大会に向けて夏休み返上で練習を開始することになる。 臨時講師の先生も迎えて、レ...

響け!ユーフォニアム2 第一回「まなつのファンファーレ」[新]

評価 ★★ どんな存在もなりたいと思っている内は決してなることはできない!       

響け!ユーフォニアム2 第一話  『まなつのファンファーレ』

2期目は、北宇治高校吹奏楽部の関西大会出場 が決まった時点からですね。 川島緑輝や加藤葉月が、高坂麗奈と 仲良くなっている! 高坂麗奈のちょっとした、変化ですね。 鎧塚みぞれ、第1期はあまり目立ちませんでしたね。 ちょっとだけ、高坂麗奈に似ていますね。 一度退部した傘木希美が、復部を希望。 関西大会出場が...

響け! ユーフォニアム2 第1話 「まなつのファンファーレ」  感想

初回一時間は長く感じました。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI