響け!ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」感想

響け!ユーフォニアム2 第2話_01
響け!ユーフォニアム2 第2話_04

盆休み。
サファイア川島 みどりの提案で麗奈たちと共にプールへと出かけた久美子。

練習に明け暮れる日々の短い夏休みを謳歌していた中、偶然にもプールへと来ていた人混みに希美の姿を見止める。
かねてより吹奏楽部内に燻る人間関係を気にしていた久美子は思い切って希美に昨年の出来事を尋ねる

響け!ユーフォニアム2 第2話_05
響け!ユーフォニアム2 第2話_06

話を聞いた久美子は苦悩の果てに吹奏楽部を退部する道を選んだ希美の立場に同情。
吹奏楽への想いがありながらも続けられない状況をなんとか出来ないかと考えてしまう。

そして、久美子は希美が部へ戻れるように助力すると約束を交わしてしまう・・・

響け!ユーフォニアム2 第2話_09
響け!ユーフォニアム2 第2話_10

合宿が始まり、再び練習漬けの日々が始まった久美子。
しかし、いまだに希美の復帰をあすかに嘆願する事は出来ておらず、焦りをいだいていた。

そんな時、久美子は人々に優劣をつける事を嫌うみぞれと会話。
希美に引っ張られてきたみぞれは、希美が居なくなってしまった後も意味も分からずに音楽を続けている事を吐露する

そんなみぞれにこれまでコンクールに出られない葉月たちの事を後ろめたく思っていた久美子は希美の助けになろうと改めて奮起。

翌朝。
あすかに希美の事を切り出すのであった

響け!ユーフォニアム2 第2話_08

麗奈の乳圧が・・・消えた・・・!?

死んだ魚の目、日照不足・・・・orz。


響け!ユーフォニアム2 第2話_07

麗奈の巨乳水着・・・そして報われない者の苦悩を考えさせられたエピソード。

これまでは仕方ないと割り切ろうとしていた久美子は希美の事を通じて、何かを得られるのだろうか?
そして、死んだ魚の目の麗奈はアレだったが、麗奈の恋も上手く行って欲しいところ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 #02

『とまどいフルート』

響け!ユーフォニアム2 第二話  『とまどいのフルート』

お盆休みにプールに行こうと誘う加藤葉月。 しかし、それを口実に黄前久美子が高坂麗奈を プールに誘うのは、どうかと思う。 また、高坂麗奈が以前来ていた水着が キツイと聞いて、オヤジ思想をする黄前久美子は 既にオヤジJKの領域に入っていますよ。 プールで出会ったポニーテールのすこぶる美人は 田中あすか先輩。 メガネを取ったら正統派美...

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(10/12)#02

第2回 とまどいフルート 8月14日の練習が終わって明日はお盆休み。緑がプールに行きましょうと誘うので麗奈にも声をかけると意外に即決。高校では胸も成長すると思って来年に期待する。仲世古、あすか先輩と出会う。優子、夏紀も遊びに来ていた。 希美を発見して声をかける。2年の夏紀がサポートで久美子がコンクールメンバー、それってどうなの?勝つためには仕方ないことだと思います。そうだね。どうしてあすか先...

響け!ユーフォニアム2 #02 「とまどいフルート」

水着回!「響け!ユーフォニアム」の第2話。 合宿前にお盆休み。 緑輝の提案で久美子達はプールへ行くことに。 とはいえ、皆考える事は同じでプールには先輩達も。w ここでも勃発した夏紀と優子のケンカから逃げてきた久美子は希美を見かけて話しかける。 部活を辞めた経緯、なぜ部長や顧問ではなくあすかにこだわるのか話を聞く久美子。 久美子はついつい受け入れてもらえない理由をあ...

響け!ユーフォニアム2 第二回「とまどいフルート」

評価 ★★ わたし、気になります!       

アニメ感想 16/10/12(水) #響け!ユーフォニアム2 第2話

響け!ユーフォニアム2 第2話『とまどいフルート』今回は・・・お盆休みですね。てことで、みんなでプールに行きました。2話で早くも水着回です。1年のみんなでプールに行ったけど ...

響け♪ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」

響け♪ユーフォニアム2の第2話を見ました。 第2話 とまどいフルート 数少ない休日に緑輝の提案でプールへやって来た久美子達だったが、考えることは皆同じで、吹奏楽部の先輩達も夏の思い出にプールへ遊びに来ていた。 そんな中、久美子は人混みの中に希美を見付け、部活を辞めた経緯やあすかにこだわるのか話を聞く。 「あの、希美先輩はどうして部に戻ろうと思ったんですか?」 「変か...

響け!ユーフォニアム2 第2話 『とまどいフルート』 サプライズ水着回!麗奈に強力なライバル登場!?

夏だけど吹奏楽しかしないと思っていた。なのでプールイベント万歳です。麗奈も行くと聞いて益々期待が高まります。去年の水着がキツイ。その言葉通り見事に育ってますね。久美子とサファイアの目が釘付け。同い年でこの違い、格差社会を感じます。そこへ香織、春香、あすかの3年生ズが登場。揃いも揃ってスタイル良いですね。特にメガネを外したあすかの美人っぷりが際立ちます。 結構居る。合宿前の休日だったからでしょ...

響け!ユーフォニアム2 第2回 とまどいフルート

まさかユーフォニアムで水着回がくるとは・・!

響け!ユーフォニアム2 第2話 「とまどいフルート」 感想

水着回とはありがたい!

響け!ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」

北宇治高校吹奏楽部、夏合宿! 木管楽器の助っ人指導者を呼んでいた滝先生。 新山先生、お美しい女性の方でした。 滝先生と親しげに話す新山先生。 麗奈ちゃん穏やかじゃない^^;^^;^^; 前回久美子ちゃんと百合百合~な麗奈ちゃんでしたが。 そういや滝先生に恋する乙女だった。 肝心の新山先生の指導は可愛い顔して超スパルタ。 木管組と一緒に練習したサファイアちゃん、かな...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI