装神少女まとい 第4話「 彼女の覚悟と私の理由」感想

装神少女まとい 第4話_02
装神少女まとい 第4話_03

クリードに狙われるまといを庇おうとしたクラルスだったが、以前よりも強力となったクリードに苦戦。
重症を負ったクラルスを助けようとするまといは纏創をするが、そんな時にクリードキラーと呼ばれるナイツ「フェゴル」が出現。

二体のナイツを相手に、窮地に追い込まれてしまう

装神少女まとい 第4話_04
装神少女まとい 第4話_06

フェゴルによって別次元へと閉じ込められてしまったまといとゆまは間一髪のところでまといの力で高次元へと逃げる事に成功。
傷が癒え、意識を取り戻したクラルスからナイツについて説明を受ける。

ずっと続くナイツとの戦いについて知り、それでも尚ナイツとの対話を考えるまといにクラルスはかつてのパートナーである『フロース・オリエンス』を重ね、フロースの仇であるクリードキラーへの憎悪を新たにする

装神少女まとい 第4話_07

あ・・・これ、神聖衣。>えー

装神少女まとい 第4話_08

ついにフェゴルに発見されてしまったまとい達。
しかし、傷の癒えたクラルスはセトを一瞬で撃破

これに激昂したフェゴルはまとい達を元の世界へのゲートを開き、上空から落下させる。

装神少女まとい 第4話_09
装神少女まとい 第4話_10

纏創の力により空を飛べるまといはフェゴルと戦いながら落下するクラルスを救助。
高重力場で三人を倒そうとするフェゴルを秘められた力で押しとどめる事に成功する。

まといの力にフェゴルが気をとられた隙にクラルスは必殺の一撃でフェゴルを倒す事に成功
寝たきりとなったフロースの仇をとる事が出来たのであった・・・。

装神少女まとい 第4話_01
装神少女まとい 第4話_05

なんだか強敵臭を出しておいてあっさりやられる敵・・・。
特殊能力の後出しとかでもなく、『なん・・・だと・・・』とか言う暇もないあっさりさに脱帽

せめて、もうちょい二人の協力感があれば今後のパートナー関係構築のきっかけとかになりそうだった気がするだけに残念。

そして、次回はあっさりとデレたクラルスさんとデート・・・もとい買い物らしいが、ゆまの秘められた力が明らかになる・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装神少女まとい TokyoMX(10/25)#04

第4話 彼女の覚悟と私の理由 クリードキラーはクラルスのかつてのパートナー、フロースのブレスレッドを持っている。敵討ちのために戦うクラルスは限界だった。危ないところをまといが守る。彼女の願いが叶ってカエルムの門が開いて 高次元空間に3人が移動する。クリードキラーも追いかけてきたが再び移動するまとい。 フロースはクラルスのアンチクリードのパートナーだった。彼女は神から授かった力は戦うためだけで...

装神少女まとい ♯04「彼女の覚悟と私の理由」

評価 ★★☆ といちゃん、神様みたい……        
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI