響け!ユーフォニアム2 第4話「めざめるオーボエ」感想

響け!ユーフォニアム2 第4話_01

演奏順が発表され、関西大会が間近に迫った事を実感する北宇治高校吹奏楽部。
久美子も緊張感が高まる中、さらなる練習へと取り組もうとするが、全く進展しない希美の一件が気がかりで集中できない

そんな時、希美は関西大会への影響を考えて暫くの間、吹奏楽部へ顔を出さない事を久美子に伝えに来る。

響け!ユーフォニアム2 第4話_02

真実を話せずに心苦しく思いながらも安堵する久美子。
しかし、希美はその足で個人練習を続けるみぞれに声をかけに行ってしまった事で事態は悪化

みぞれは希美に声をかけられた事で取り乱し、その場から逃げ出してしまう。

響け!ユーフォニアム2 第4話_03
響け!ユーフォニアム2 第4話_04

久美子は姿を消したみぞれを心配する優子に頼まれ、みぞれを捜索。
理科室でうずくまるみぞれを発見し、何故そこまで希美との間に溝が出来てしまったのかを尋ねる。

するとみぞれは友人である希美に誘われ部活動に入り楽しい日々を過ごしていたものの、ある日突然に希美が何も言わずに退部した事を辛そうに吐露

響け!ユーフォニアム2 第4話_05
響け!ユーフォニアム2 第4話_06

後から追いついて来た優子はずっと希美に依存し続けているみぞれに対し感情を爆発。
これまで惰性で部活動を続けてきたと考えていたみぞれが、本当は音楽を楽しんでいた事を教える。

優子との話を経て、希美と会話をする決心をしたみぞれ。
すると希美の口から1年前の真相が語られ、みぞれの中にあった誤解は解けたのであった・・・

響け!ユーフォニアム2 第4話_07

思ってたよりもアッサリと解決。
みぞれさんが元鞘に収まって大団円。>えー

あすか先輩の予想とは裏腹にすんなりと解決したものの、どこか浮かない表情。
大会の時からそうだったが、全国に行く事に何かあるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(10/26)#04

第4話 めざめるオーボエ 関西大会での演奏順序が決定した。23校中で16番目だった。強豪校の大阪東照は午前の3番目、秀塔大付属は12番目、 明静工科は15番目で北宇治の直前と知ってドヨメキが生じる。関西大会出場校はどこも強豪校ばかり、特に直前を気にする必要はない。 合宿も終わり、関西大会まで残り10日をきって未だに 久美子は希美に鎧塚の症状を伝えられないでいた。新山先生は鎧塚に謝る、物足りな...

響け!ユーフォニアム2 第4話 『めざめるオーボエ』 遂にみぞれと希美が鉢合わせ、さてどうなる?

新山先生がゴメンナサイ。鎧塚みぞれの演奏が物足りないとは思っていたが、高校生ならこんなもんとスルーしていたそうで。一番を目指すなら「これでいいや」ってのはありませんね。聞いていると苦しそう、もっと楽しく吹いていい。例によってこの場にも居合わせる久美子。気になることが多いと彼女自身の演奏も乱れそうで心配。  傘木希美が来た。事情を知ったら来られるのは困りもの。以前は久美子から近づいて...

アニメ感想 16/10/26(水) #響け!ユーフォニアム2 第4話

響け!ユーフォニアム2 第4話『めざめるオーボエ』今回は・・・いつの間にかもう関西大会まで10日なのね。大会直前の大切な時期なのですが・・・希美とみぞれが接触していまいまし ...

響け!ユーフォニアム2 第四回「めざめるオーボエ」

評価 ★★☆ 認めたくないものだな……ヤンデレ故の過ちというものを!       

響け!ユーフォニアム2 #04

『めざめるオーボエ』

響け!ユーフォニアム2 第四話  『めざめるオーボエ』

橋本真博先生に「正直、つまらん。」と言われたオーボエ担当の 鎧塚みぞれは、どうするのか? 北宇治高校吹奏楽部の関西大会の順番は十六番目。 順番を聞いて、動揺する生徒たちを 押しとどめる先生たちの言動が面白い。 鎧塚みぞれが傘木希美と会って、逃げ出した! 追いかけようとする傘木希美を行かせまいとする吉川優子。 ついに弾薬庫に...

響け! ユーフォニアム2 第4話 「めざめるオーボエ」 感想

大会まで後10日! 修羅場を乗り切るか解決してしまうか?

響け!ユーフォニアム2 第四回 めざめるオーボエ

ああああんもうかわいいかわいいかわいいいいいい!!!

響け!ユーフォニアム2 #04 「めざめるオーボエ」

今回の主役は二年生。 「響け!ユーフォニアム」の第4話。 関西大会まで残るは十日、演奏順も決まり真ん中あたりとはいえ直前に強豪となる。 ざわめく生徒達に出場校はみな強豪で自分達の演奏をすれば関係ないと先生達。 他にも色々抱えてしまった久美子、あすかに聞いた話を希美に言えないままでいた。 憂鬱なまま帰宅すると姉が父親とケンカして飛びだして行ってしまった。 外で練習をし...

【響け! ユーフォニアム2】 第4話『めざめるオーボエ』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第4話『めざめるオーボエ』 感想(画像付) みずれちゃんが希美ちゃんを嫌いになった理由が、辞める時に誘わなかったことだったんですね。 すぐ話していれば、誤解も起きなかったのにね。 優子先輩がみぞれちゃんを光の中に連れだすシーンが神ががっていたね! 2年メンバーはみんないいね♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI