装神少女まとい 第5話「特別な普通」感想

装神少女まとい 第5話_01
装神少女まとい 第5話_02

『八百万の神』の力により、クリード・キラーを撃退する事に成功したまとい。

その超常の力に興味を示したアンチ・クリードは、ナイツからまといの持つレガリアを守る事を決定。
クラルスたちが引き続き日本に残り、まといの警護を行う事となる

しかし、まといはずっと野外で警護するクラルスを心配。
自らの家に泊め、普通の生活を教えようとする

装神少女まとい 第5話_04
装神少女まとい 第5話_05

クラルスを連れて原宿を訪れたまといは、ゆまと共にクラルスの服を選んで購入
三人で原宿の街を散策してまわる。

クラルスははじめての経験に戸惑いながらも、二人の気遣いに感謝。
ゆまはそんなクラルスの気持ちにつけこんで・・・もとい素直に見返りを要求。

装神少女まとい 第5話_06
装神少女まとい 第5話_07
装神少女まとい 第5話_08

ちょ・・・うどんっぽいペアだな。えー

クラルスの協力で自らの退魔少女としての適性を調べようとしたゆま。
しかし、そのせいでゆまに施されていた封印が解け、ゆまの中から『赤いキツネ』と『緑のタヌキ』が出現。

どこか警戒した表情の二匹はそのままゆまの元から姿を消してしまう。

装神少女まとい 第5話_10

いつの間にか叫んで変身するシステムになってる

装神少女まとい 第5話_11
装神少女まとい 第5話_12
装神少女まとい 第5話_13
装神少女まとい 第5話_14

まといとクラルスは纏創して消えた二匹を追いかけるが上手く捕まえる事が出来ずに見失ってしまう。
一方、ゆまも必死に二匹を探すが見つからず、神社の境内で涙を流して悲嘆に暮れていた。

そんなゆまの姿に警戒心を解いた二匹はゆまと和解
ゆまのもとに留まる事を決めたのであった・・・。

装神少女まとい 第5話_03

わりと押しに弱いクラルスさんと和気藹々とショッピングしながらゆま覚醒。
あれだけ秘密機関っぽい雰囲気だしておきながら街中で公然と纏創チェック・・・アンチクリードどうなってんの?

次回は調子にのったゆまのタイカツがはじまるようで・・・このノリだとしばらくギャグ要素が多そうで楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装神少女まとい TokyoMX(11/01)#05

第5話 特別な普通 痛い、視線が痛いよ、突き刺さるよ。まといは普通で居たかった。しかしクラルスがまといを警護するので学校にもついてきた。隠れる必要もないのか一緒に歩くと生徒たちから注目の的。 ファティマ本部に報告するカリオテ。クリードキラーを倒したこと、まといのレガリアに関しても報告する。まといが纏う神は八百万の神々を使役できるかなりの高位の神様。ただし、彼女の資質よりも外的要因の影響が大き...

装神少女まとい 第5話 「特別な普通」

さぁ、僕のもお舐め(ポロン)

装神少女まとい ♯05「特別な普通」

評価 ★★ しかも意地汚い……!        
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI