装神少女まとい 第6話「ごめんなさい」感想

装神少女まとい 第6話_01
装神少女まとい 第6話_05

ついに神様「クゥ」と「カイ」を手に入れ、念願の退魔少女になったゆま。
喜び勇んで悪霊退治の仕事を受けるが、空振りばかり。

そんな中、「カマ吉」がおかしいとの報せを受けたゆまはまといとクラルスを連れて釜谷商店街へ
するとそこには小型ナイツの姿があった・・・。

装神少女まとい 第6話_04

なんだろう、カマ吉という名前を聞くと涙が溢れてくる・・・ってみなしごハッチか!!>えー

装神少女まとい 第6話_06
装神少女まとい 第6話_07

愛くるしい外見のナイツに退治する事を躊躇しながらも纏装するクラルス
そんなクラルスに続いてゆまも纏装しようとするが、カイが神懸りを拒否するせいで纏装できずに終わってしまう。

そうこうする内にクラルスはナイツと共に高次元へと移動。
ゆまもそれに同行するが、予想外に強力だったナイツによりクラルスと共に翻弄されてしまう。

装神少女まとい 第6話_08
装神少女まとい 第6話_09

巨大化したナイツは現実世界へと出現し、建物を破壊し始める。

纏装したまといは高次元から戻ってきたクラルスとゆまに合流。
しかし、単独でナイツを倒そうとしたクラルスがナイツの作り出した空間に閉じ込められ、まといもまたゆまを庇いクラルスと同様に閉じ込められてしまう

身動きのとれない二人は巨大ナイツにより踏み潰されそうになるが、ゆまは二人を守ろうとクゥと共に立ちふさがる。

装神少女まとい 第6話_10
装神少女まとい 第6話_11

ゆまの窮地に意を決したカイが神懸り。
纏装したゆまはその力でナイツを圧倒するのであった・・・

装神少女まとい 第6話_02
装神少女まとい 第6話_03

まさかのオープニング乗っ取りに、攻防2段変身披露のゆまちん回。
序盤は変身直後にゆま死亡とか嫌な予感もあったが、このままギャグ展開で落ち着きそうでひと安心。

というか、クラルスさんのポンコツ化がひどい
あのくらいに苦戦するって・・・油断ですませられるのか?

装神少女まとい 第6話_12

そして、次回は定番の水着回。
でも、胸囲的にはルシエラ先生くらいしか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装神少女まとい TokyoMX(11/08)#06

第6話 ごめんなさい 遂に狐と狸の神様と契約できたゆまちん。退魔少女としての活躍が始まる。まず手始めにオープニングを乗っ取る、完全に調子に乗って浮かれている。まといとクラルスのシーンは全て自分の映像にコラージュ。ルシエラに狐のクーちゃんと狸のカイくんと契約したことを話す。神器が反応しなかったのは既に神が解放されていたから。サイトを作成して退魔活動を始めたゆまちん。 退魔依頼はどれも悪霊とは関...

装神少女まとい ♯06「ごめんなさい」

評価 ★★★ うん。ない        

装神少女まとい 第6話 「ごめんなさい」

ゆまちん調子に乗る、の回。けど、ゆまちん回のようでそうでもなかった。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI