響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」感想

響け!ユーフォニアム2 第7話_01
響け!ユーフォニアム2 第7話_02

全国大会を前に京都駅ビルコンサートに参加する事になった北宇治高校吹奏楽部。
清良女子高校も出場すると聞き皆奮い立つ。

だが、そんな矢先に久美子はノート提出に訪れた職員室であすかの母親があすかを強引に吹奏楽部を退部させようと滝と対立している現場に遭遇。
職員室に響き渡る母親の怒声にあすかが抱える深刻な家庭環境を思い知らされるのであった

響け!ユーフォニアム2 第7話_03
響け!ユーフォニアム2 第7話_04

翌日。

登校したあすかは心配する部員達をよそに、問題など微塵も感じさせないように振舞う。
しかし、晴香と香織はあすかの問題が解決していない事を見抜き手助けを申し出る。

そんな二人をあすかは静かな笑顔で拒絶。
部活へと顔を出さなくなってしまう

響け!ユーフォニアム2 第7話_05

あすかが居ないことに不安を抱き、動揺が広がる吹奏楽部。
晴香はそんな部員達を叱咤し、あすかに頼ってばかりいた事を反省。

晴香の言葉に奮起した皆は一丸となり、あすかを信じて練習に集中するのであった


響け!ユーフォニアム2 第7話_06

そして、駅ビルコンサートの当日。
何事もなかったかのように姿をあらわしたあすかが合流。

晴香はあすかからの自立を示すかのようにソロを演奏しきって見せるのであった・・・

響け!ユーフォニアム2 第7話_07

吹奏楽部ってこんなに部員の問題でバタバタする部活なのかぁ~。>えー

あすかについては結局よくわからないまま、一応の落着。
しかし、久美子にはまだ姉の事が残っており・・・色々と大変そうだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/16)#07

第7話 えきびるコンサート 滝先生の決定で駅ビルコンサートに参加することになった。どうやら全国大会金賞の常連、清良女子高校も参加するらしい。CDを発売すれば売上ランキング上位に入るプロ顔負けの学校。学祭位以外で皆と演奏するのが初めての葉月には嬉しいイベント。 日直で職員室にノートを運ぶ久美子。あすかの母、明美が滝先生と教頭先生に怒鳴っていた。吹奏楽部を辞めさせたい、音大へ推薦入学するわけでも...

響け!ユーフォニアム2 #07

『えきびるコンサート』

響け!ユーフォニアム2 第七話  『えきびるコンサート』

田中あすかの母親が学校に殴り込みに来た!? やはり、母娘ですね。 強気なところは、そっくりですね。 母親が勝手に北宇治高校吹奏楽部の退部届を出すなんて 田中あすかの母親は、教育ママなのね。 ここにきて田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部が 退部ですって! そっか。そっか。 それは、がせネタだったのね。 駅ビルコ...

響け!ユーフォニアム2 第7話 『えきびるコンサート』 あすかママン襲来!そして滝先生「何ですか、これ」再び。

あれ口癖だったんでしょうか、ダメ出しするときの。前回のラストで登場した女性は…田中あすかの母。スカウトかな?って期待もあったんですが違いましたね。一つ解決するとまた一つ問題が上がる北宇治高校吹奏楽部。ここでとんでもない波乱が起きてしまいました。 あすかが退部?どうやら本人じゃなくて母親の意志の模様。あすかは別に吹奏楽で推薦狙っているわけじゃない。彼女は優秀ですが、去年までの北宇...

アニメ感想 16/11/16(水) #響け!ユーフォニアム2 第7話

響け!ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』今回は・・・駅ビルコンサートですか。全国出場となると、こういうイベントもあるんですね。なにやら、あすかが揉めてるみた ...

響け♪ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」

響け♪ユーフォニアム2の第7話を見ました。 第7話 えきびるコンサート 久美子が職員室を訪れると、滝先生と教頭の前であすかと母親が決勝まで残ってしまった吹奏楽部を早々に退部させて受験勉強をさせると退部届けと押しつけていた。 「私は何があってもその退部届を受け取るつもりはありません」 「どうしてです?サックスの3年生の退部は認めたと聞きましたけど?」 「斉藤さんは自分...

響け!ユーフォニアム2 第七回「えきびるコンサート」

評価 ★★ あすかンち       

【響け! ユーフォニアム2】 第7話『えきびるコンサート』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』 感想(画像付) あすか先輩に理解のない母は厄介ですね。 三年トリオの絆が良く出て感動♪ 部長のソロパートの演奏がカッコイイ!! あすか先輩も問題だけど、久美子の姉の問題も未解決。 全国大会を前に問題多すぎ… 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」

荒ぶるあすか先輩ママン! 麻美子お姉ちゃんよどこへゆく… どう解決を見るのか中盤のトラブル2件。 あすかママンは自分の理想から娘が外れちゃうのに超ナーバスで、しかし娘には嫌われたくないという。 お姉ちゃんは迷い道どっぷり、こっちのほうが事態は深刻か。 あすか先輩はもっと仲間を頼ってもいいと思うけど、性格なんでしょうね。 部活休んでたのに、駅ビルコンサートでみん...

響け! ユーフォニアム2 第7話 「えきびるコンサート」 感想

なんですか? これ?(笑) メガネっ娘のメガネが乱れる姿もまた美しい(ぉぃ)

響け!ユーフォニアム2 #07 「えきびるコンサート」

長く言われ続けて来たあすか先輩の闇・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第7話。 いくつかの高校などが招待されての駅ビルでのコンサートを前に盛り上がる吹奏楽部。 しかし久美子はふと見せるあすかの暗い表情を気にしていた。 そして久美子が職員室を訪ねたとき滝先生と教頭の前であすかと母親らしき女性。 母親は決勝まで残ってしまった吹奏楽部を早々に退部させて受験勉強をさせると 退部届けと...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI